• ベストアンサー

ポケモンのゲーム

今度新しく出るポケモンのゲーム、ハートゴールドとソウルシルバーのポケモンなどの違いは何ですか? ご存知の方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

過去に出た金銀ですと、レディパ(金?)とイトマル(銀?)がそうでしたね。後は、ロコンとカーディもそうだったと思います。伝説のポケモンに関しては、それぞれのパッケージポケモンがレベル40で殿堂入り前に捕まえることができ、もう片方がレベル70で殿堂入り語に捕まえることができると言う点があります。また、今度のリメーク版では、ルビーとサファイアに登場したグラードン(銀)とカイオーガ(金)がそれぞれ登場します。基本的な違いは、これくらいだと思います。

helloohisa
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても、楽しみです♪