-PR-
締切り
済み

メールの表示名

• 暇なときにでも
  • 質問No.52034
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 27% (6/22)

メールを送った相手に表示される名前がプロバイダからの
数字とアルファベットの長いものになっています
自分の名前などにするにはどうしたらいいのでしょうか
設定時には表示名のところに自分の名前を入れたつもりなのですが
確認ができません 教えて下さい
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル11

Outlook Express でしたらツール/アカウントでメールを選び ユーザー情報の名前を確認してください マイクロソフト以外でもメーラーでもアカウントの関係で変更できると思います
Outlook Express でしたらツール/アカウントでメールを選び
ユーザー情報の名前を確認してください
マイクロソフト以外でもメーラーでもアカウントの関係で変更できると思います

• 回答No.2
レベル10

自分宛にメールを送信すれば確認できるのではないでしょうか メーラーにより、違いがでるかもしれませんが 基本的にはテストメールを自分宛に送るのが常套手段ではないでしょうか もしだめならばフリーメールなどを利用するのもいいかもしれません JMAILというのがあります。 携帯にも転送できるところで比較的使いやすいです。 確認(テスト)だけならばこれでいいと思いますよ がんばってください。
自分宛にメールを送信すれば確認できるのではないでしょうか
メーラーにより、違いがでるかもしれませんが
基本的にはテストメールを自分宛に送るのが常套手段ではないでしょうか

もしだめならばフリーメールなどを利用するのもいいかもしれません
JMAILというのがあります。
携帯にも転送できるところで比較的使いやすいです。

確認(テスト)だけならばこれでいいと思いますよ
がんばってください。
  • 回答No.3
レベル7

現在お使いのメールソフトが、アウトルックエキスプレス(以下OE)5 もしくは5.5であれば、以下の方法で解決できると思います。 1 まず、OEを起動させてツール(T)の中にある、アカウント(A)を   クリックして、[インターネットアカウント]のウインドウを表示させます。 2 次に[メール]タブをクリックして、現在使用中のメールアカウント   (一つだとは思いますが)を、選択後ウインドウ ...続きを読む
現在お使いのメールソフトが、アウトルックエキスプレス(以下OE)5
もしくは5.5であれば、以下の方法で解決できると思います。

1 まず、OEを起動させてツール(T)の中にある、アカウント(A)を
  クリックして、[インターネットアカウント]のウインドウを表示させます。

2 次に[メール]タブをクリックして、現在使用中のメールアカウント
  (一つだとは思いますが)を、選択後ウインドウ右側の[プロパティ]
  にて、[(メールサーバー)のプロパティ]のウインドウを表示させます。

3 この、ウインドウの中の[全般]タブの中にある
  ユーザー情報 下の名前(N)に書いてある文字もしくは数字が
  相手側の[送信者]の欄に表示される名前となります。

尚、参考までにできれば、半角の英語で入れたほうが相手側の
  メールソフトを問わずに表示できると思いますし、
  [] 括弧 なんかを使って、ハンドルネームを入れるのも
  なかなかいいと思いますよ<自分でしてるから^^;

Q_21st