• ベストアンサー

サザンオ-ルスタ-ズ「いとしのエリ-」の歌詞

サザンオ-ルスタ-ズの名曲「いとしのエリ-」についての質問なのですが、♪泣かした事もある...♪の歌詞に入る前の前奏の部分に英語のコ-ラスみたいのが入っているのですが、何て歌っているのですか?どうも聴きとれないので、御存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2
Hitoki-o
質問者

お礼

スピ-カ-に耳を当ててじっくり聴いてみたところ、バッチリでした! 私は英語を聴き取るのが、大変に苦手なので、本当に助かりました!ありがとうございました。 ちなみにカラオケとか行った時、この歌を歌う場合、イントロまで歌えるとかっこいいですよね。感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#192240
noname#192240
回答No.3

#1です。 何度もすみません。^^; 下記(サザMEMO)によると"エリー"の由来は諸説あるようですが 歌詞は原由子さんに向けたもののようですね。↓ http://www5f.biglobe.ne.jp/~szml/01melo/songs/0a/ellie.htm ご参考まで。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%83%BC

Hitoki-o
質問者

お礼

御礼がたいへんに遅れてしまってすみませんでした。 原由子さんが羨ましい! 女性だったら、彼からこんな詩を贈られたら最高に嬉しいでしょうね。 御丁寧にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 下記の(コーラス)の部分をご覧下さい。↓ http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/itoshino_elly.htm

Hitoki-o
質問者

お礼

御礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。 サザンの名曲は沢山ありますが、この曲が私には一番ジ-ンときますね。この曲を捧げられた原由子さん、嬉しかった事でしょうね。 URL、ありがとうございました。思わず歌ってしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中国の曲の歌詞

    今どうしても知りたい中国の曲の歌詞があります 中国の曲といっても日本の曲を中国がカバーしたものなのですが・・・。 それはさておき、歌詞を知りたい曲はザ・フォーククルセダ‐ズの名曲「悲しくてやりきれない」の 中国語版、「楓紅告訴我」という曲です。 この曲の歌詞をネットでいろいろ調べたのですが見つからないため、当サイトに質問して皆様方のお力を借りようと思い質問しました 歌詞は簡体字のみで結構ですのでご存知の方、もしくはこの曲の歌詞が載ってる サイト等教えてください 尚、「楓紅告訴我」という曲はyoutubeで聴けます

  • それが大事の歌詞で

    最近昔の名曲を聴いてるのですが 大事MANブラザーズバンドの「それが大事」の歌詞で ここにあなたがいないのがせつないのじゃなくて ここにあなたがいないと思う事がせつない と歌ってる部分があるのですが 理解出来ないのですが どう解釈すればいいのですよか? すごく気になってます

  • 「ズ」の英語表記について教えて下さい。

    似た質問は多いのですが、いまいちしっくりこないので質問させてください。 日本語の「ズ」を英語表記するとどのようなスペルになりますか? 自分なりに調べてみると、 ZUは「デ」と「ズ」の中間のような発音。 DUは「ズ」というより「デュ」に近い。 国際音声記号ではDZUと表記…etc ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 「ZU」「DU」「DZU」と書いた場合に、 英語圏の人から見て、いちばん日本語の「ズ」に近い発音をする表記、 より多くの欧米人に「ズ」と発音してもらえる表記はどれでしょうか? ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 欧米の方や海外在住の方、日常的に生きた英語を使ってる方から回答いただけると助かります。 なにとぞご教授のほどお願いします。

  • しばわんこの歌詞

    最近、しばわんこをTVで知り、夫とファンになりました。 さきほども楽しく見ていたのですが、始まりの歌の歌詞で、いつも聞き取れない部分があります。 「縁側で~♪のんびりと~♪お茶でも飲んでひとやすみ~♪」までは、はっきりと聞き取れるのですが、 その後の歌詞が、夫には「なぜか聞こえる~♪和のこ~こ~ろ♪」と聞こえ、 私には「なぜかひかれる~♪和のこ~こ~ろ♪」と聞こえるような気がします。 「聞こえる」「ひかれる」のどっちが正しいのか、もしかしたら二人とも聞き間違っているのか、はっきりさせたいので、 どなかたご存知の方、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 聞き取れない歌詞を教えてください。

    こんにちわ。 インディーズバンド「ザ・燃え上がるズ」の新曲が先日ツイッターで発表されたのですが、どうしても聞き取れない部分があります。下記ツイートより視聴できます。 https://twitter.com/moeagarus/status/1146693491059130369 58秒~1分5秒の部分と1分10秒~1分15秒のところです。 この曲を歌ってるザ・燃え上がるズのタバティーさんにもツイッターで聞いてみたのですが、お忙しいのか返信がありません。 ヒアリングできる方は歌詞を教えてください。よろしくお願いします。

  • 歌詞を教えてください。(知っている人がいれば、ですが・・・・。)

    過去にも同じ質問をしております。 しかし知りたい事を答えた投稿(回答)が得られませんでした。 訳詞がここ数年で変わってしまったようですね。 私がなんとなく記憶している日本語訳は、翻訳前と同様に、“歌い出しの部分”が 「パフ!ザ・マ~ジック・ドラ~ゴン~」でした。 なんとなく記憶しているだけですので、ちゃんとした正しい歌詞をご存知の方に教えていただきたいです。 ★“この歌い出し” での、日本語歌詞をお教え下さい。★ 出来れば、その歌詞の出ているURLを! ☆下記の歌詞ではありません↓ 「魔法の竜パフ。海のそばに棲んでいた」 ☆過去、同じ質問をしていますが、  得られた回答は“歌い出し部分”が、  「パフ・ザ・マジック・ドラゴン~」で始まらない日本語訳詞ばかりでした。 ※歌い出しが「パフ・ザ・マジック・ドラゴン~」で始まる日本語歌詞をご存知の方、 いらっしゃいますか?(誰にも回答できないような難問なのかな?) ☆メロディの聞けるサイトや英語歌詞、新しい日本語歌詞(知りたい歌詞以外)の出ているURLは、チェック済みのため、 それらは不要です。☆

  • ズッコの「ズ」は…

    30年くらい前のTVアニメの(たぶん)エンディング曲です。 「ズッコの(ズー)はずうずうしいのズ、ずるがしこいのズ…」(この先記憶なし) 最近、ふとした時にアタマの中でループするので気になっています。 魔法使いかなんかの兄弟が主人公だったような… この唄とアニメご存知の方いらっしゃいましたら情報頂けると有り難いです。

  • [洋楽] ジャス ア ビコ~ズ 的な歌詞の曲

    たまにCMか何かで聞く曲が何か気になって仕方がありません・・・ ジャス ア ビコ~ズ↑、にゃにゃにゃん↑ というような感じの部分が印象的なんですが、どこで使われている曲かも分かりません。。。 洋楽とこのフレーズだけが頼りなのですが、ご存知な方いらっしゃいますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 盆踊りの歌詞について

    盆踊り(地方によって違いますが、手拍子揃えてちゃちゃ~んこちゃんという歌詞の物) の全体の歌詞、知っている方お教え下さい。 私は最後の部分しかわかりませんよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 日本ハム・小笠原の応援歌前奏の歌詞は?

    日本ハム・小笠原選手の応援歌の前に、トランペット付きの前奏を歌っていますが、その時の歌詞をご存じの方いますか?過去の質問にも同様のものがあり、ファンサイトが紹介されていたのですが、閉鎖されているのかつながりませんでした。どなたか教えて頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • スキャナーが使用中と表示され、起動できない問題についての対処方法を解説します。
  • EPSON社製品のスキャナーが使用中と表示され、起動できない場合の対処法をご紹介します。
  • スキャナーの使用中表示が出て起動できない問題を解決する方法について解説します。
回答を見る

専門家に質問してみよう