• ベストアンサー

ふくらはぎを細くするには?

ダイエットしても、細くならないのがふくらはぎ。 いくらウエストが細くなって、スカートがサイズダウンしても、ふくらはぎパンパンで、ブーツもきつきつでは、イマイチきまらないのです。どなたか、ふくらはぎを細くする運動などご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BUBUTON
回答No.1

階段を上る時、つま先だけで昇る。 足の裏を全部つくようにしないで。 こういう上り方をしている人は、たいていふくらはぎが細いです。

manahiro
質問者

お礼

そうですよね。きれいな人って、努力してるんですよね。「どうしよう?」なんて考える前に行動を起こさなくては。「美脚は一日にしてならず・・・」ですね。頑張ります!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

>ふくらはぎを細くする運動などご存知でしたら教えてください。  これは浮腫んでいる可能性が高いです。 塩分を少し控え目に、水分を多く摂取してください。 後は、ビタミンB群の摂取がお勧めです。  ご参考までに。

manahiro
質問者

お礼

ありがとうございました。むくみもありますね。確かに。ビタミンBがいいんですか!それは知りませんでした。サプリで摂るようにします。