• ベストアンサー

ふくらはぎを細くするには?

ダイエットしても、細くならないのがふくらはぎ。 いくらウエストが細くなって、スカートがサイズダウンしても、ふくらはぎパンパンで、ブーツもきつきつでは、イマイチきまらないのです。どなたか、ふくらはぎを細くする運動などご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BUBUTON
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.1

階段を上る時、つま先だけで昇る。 足の裏を全部つくようにしないで。 こういう上り方をしている人は、たいていふくらはぎが細いです。

manahiro
質問者

お礼

そうですよね。きれいな人って、努力してるんですよね。「どうしよう?」なんて考える前に行動を起こさなくては。「美脚は一日にしてならず・・・」ですね。頑張ります!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

>ふくらはぎを細くする運動などご存知でしたら教えてください。  これは浮腫んでいる可能性が高いです。 塩分を少し控え目に、水分を多く摂取してください。 後は、ビタミンB群の摂取がお勧めです。  ご参考までに。

manahiro
質問者

お礼

ありがとうございました。むくみもありますね。確かに。ビタミンBがいいんですか!それは知りませんでした。サプリで摂るようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ふくらはぎをより細くいたい

    息子のことなんですが、、、現在中学三年生で、身長178センチで体重95キロです。とにかくビッグサイズで、服は2Lサイズ、靴は29、5センチです。スキーが好きで、この冬もスキーに行かせようかと思っています。この足の大きさだとスキー場のレンタルではサイズが無いらしく、去年29、5センチのスキーブーツを買いました。今年もそれをもって行かせようと思っていたのですが、足の甲の部分は、はいるのですが、ふくらはぎはきついらしく、ブーツの金具がとまりません。ふくらはぎさえほそくなれば入ることができるのになぁと思ってしまいます。これ以上上のサイズは店頭には無く、去年二回しか穿いていないで、スキーブーツを捨ててしまうのはやっぱりもったいないです。長くなってしまいましたが、ふくらはぎをほそくするような運動があったら教えていただきたいのですが、、、。 是非よろしくお願い致します

  • ふくらはぎを細くしたい!

    前の質問を読ませていただきましたが、結局わからず新しく質問させていただきます。 私は160cm65kgあります。ふくらはぎは38cmもあります。 だからブーツが入らなくて困っています。 ダイエットはしているので、少しずつ体重は減りつつあります。 ふくらはぎはししゃも足で、力を抜くとブルブルで力を入れると筋肉で固くなります。 今まで、かかとの上げ下げ運動をしてきました。運動部ではないです。 前の質問を見ていたらかかとの上げ下げはダメとか良いとか、バラバラの事が書かれていて、どっちなんだろうと思いまして…; どうやったら、ふくらはぎが細くなりますか?

  • ふくらはぎについて

    今ダイエットをしている24歳女です。 急なダイエットは戻ると思いゆっくりダイエットしています。 体重はあまり気にしてないのですが順調に落ち(月一キロぐらい) やっていることといえばヨガと軽い筋トレ、家事、半身浴、米代わりにふすまクッキーを食べてます(おかず自由で週二回ぐらいは外食で米も食べます) サイズ重視でやってるので、サイズを測るのです… 半年ぐらいで見た目も一回り小さくなりウエスト8cm、ヒップ6cm、足首2cm、首3cm、指0.5cm、太もも5cm、二の腕2cm(仕方ないけどバストも2cm)順調に徐々にに減ってきてるのですが… ふくらはぎだけ全くサイズが変わりません。 なぜにふくらはぎだけ全く変わらないのでしょう… 扁平足なんでヒールなど履いたときに変に力が入ってしまって無駄な筋肉が付いてしまっているのでしょうか? ふくらはぎ痩せる方法を知ってる方教えて下さい。

  • ふくらはぎが悩みです。

    こんにちは。 私はダイエットをし、7か月でマイナス12キロに成功し 160センチ47キロになりました。 朝はしっかり食べ、昼はサラダにし、夜は食べていません。 間食はなかなか止められません。 自分でも不健康なダイエットだと分かっていますが リバウンドが怖くて 夜ごはんを再開することができません。 一番の問題はふくらはぎです。 36から37センチほどあります。 家族や友人からも、下半身が太いと言われます。 短いズボンやスカートがはけないことが辛いです。 毎朝ジョギング30分と午後に45分しています。 運動部で昔から、筋肉質のようながっちりしたふくらはぎです。 これは筋肉でしょうか? 運動をやめてもあまり変化はありませんでした。 雑誌やネットでふくらはぎ痩せについて調べ、実行していますが なかなか細くなりません。。 よければ痩せ方について教えてください。

  • ふくらはぎを細くしたい!

    私は、ふくらはぎだけ異常に太くて困っています。ブーツは、ふくらはぎのサイズ別にでてきてはいますが、気に入るデザインはありません。小学生の時、つま先で階段を上がったらよいときき、実行したらますます太く逆効果。 美容整形のダイエット外来へいったら、「筋肉で太いから吸引する脂肪はありません。」と言われ、落ち込んでしまいました。体脂肪も、中性脂肪も、総コレステロールも標準値で、数値は健康そのもの。ほかは、あまり太ってないのに、ふくらはぎだけは、Jリーガーのようにたくましいんです。マラソンをするしかないのでしょうか?病気で激やせしたときも、体はガリガリなのに、ふくらはぎだけは、太いままでした。細くする方法を誰か教えてください。

  • ふくらはぎは細くならない?

    3,4年ほど前に大きなストレスを抱え、精神的に不安定になってしまい家から出れなくなり、食べることで発散していました。 結果、1年で20kgくらい太りました…。 元々下半身が太かったのですが、最盛期はボトムス17号サイズでした。 どうにかストレスは克服、生活も規則正しくなると特に運動はせずとも体重も10キロ近く減り、13号は履くことが出来るようになりました…が、足がどうしても痩せません。全盛期よりはマシかもしれませんが、まだまだ太いです。 …というより、ふくらはぎが全く変わらないのです。 前に比べたら少しはマシかなと思ったんですが、太ももやお尻と比べてサイズが変わっていません(ブーツが履けません)。 自転車も使うし、よく歩きます…にも関わらず、全く細くなりません。 どうやったらふくらはぎを細く出来るでしょうか?

  • ふくらはぎが細くなりません。

    167cmの女です。 現在体重59kgでダイエット中なのですが、 ふくらはぎが細くなりません。 毎日スクワットにジョギングを45分位しているのですが、 これって効果はあるのでしょうか? 特に左足が右足より1cmも太いのです・・・ 3年前に右足を骨折し手術したのですがこれも関係あるのでしょうか。 現在ふくらはぎの太さが37cmあります。 エクササイズもしているせいか太ももはそんなにブヨブヨしていません。 一応隙間もあります。 そのせいか短めのスカートを履くとみんなに「全然太くない!ちょうどいいよ」 と言われます。身長もあるんだからおかしくないと・・・ ですが正直にあなたの足ぶっといよなんて言う人はそういないと思うので とても信用できません。 家族にもハッキリ言ってと言うのですが「別に普通」とのことです。 ダイエットをして体はひきしまり服のサイズは落ちたのですが、 ふくらはぎだけは細くならず37cmのままです。 やはりこのサイズは太すぎです。 お風呂場でホットジェルをつかってマッサージはしています。 立ち仕事なので夜もむくみソックスを履いています。 何かいい方法はないでしょうか?

  • ふくらはぎが太い ファッション・・・

    私はふくらはぎが太めです。 冬場は膝丈や膝上丈のスカートを履いて黒っぽいタイツも履けるし、色んなブーツを履いて楽しめてるのですが これから 春になり夏になると 毎年スカートが履けなくなります。誤魔化せなくなるというか・・・汗 毎年Gパンはいたり クロップドパンツ?くるぶしぐらいまでのパンツを履いたりしています。 春や夏もスカートをはいてオシャレをしてみたいのですが 何かすっきり見せる方法や いい案があれば教えてください。 少しでもふくらはぎを気にしなくっていいような おしゃれを教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ブーツを買ったのですが、ふくらはぎがデカイ

    足のサイズが微妙に小さいのでなかなかサイズが合うのがなく、通販でブーツを買ったのですが、足のサイズは合ったのに、ふくらはぎがぶかぶかで歩くとおかしいんです。 細く修理してくれるところなどありますか? ちなみに大阪で…。

  • 足首・ふくらはぎを細くする正しい方法

    ふくらはぎを細くしたいです。 現在私は身長159cm、体重48kg、体脂肪率23~24%、ウエスト67cm、足首は右19cm左20cm、ふくらはぎはむくんだりすると34→35cmになります。 ウエストはSHINOさんの骨盤エクササイズで少しずつダウンしています。 他の部位に関しても、細くする方法が確立しているのですが、 ふくらはぎ・足首を細くする方法がいまだによくわかりません。 いろいろネットなどで調べていると、ふくらはぎを意識した運動をするとかえって筋肉がついて太くなるといった意見もあれば、 階段などで足先だけで立って上下運動をすると細くなるという意見があったり、結局どれが正しいのかよくわかりません。 つまさきだけで階段をのぼったりするとふくらはぎがパンパンになって逆に太くなるような気がします。 むくみも原因の一つだといういことなので、リンパの流れをよくするために、ふくらはぎの内側を押す感じで半身浴をしながらマッサージしています。むくみがとれるツボも調べて押しています。 マッサージの仕方はあってますか?リンパはふくらはぎの内側にあるんでしょうか?? もし間違っていたら正しいマッサージ法を教えてください。 ただマッサージは、やらなければ太くなるってことだと思うので、 運動によって半永久的にきちんと細くしたいです。 ウォーキングは30~40分間毎日続けています。 どなたか実際「効果があった」方法を教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • CANON GX7030のエラーランプが点いたままで、電源ボタンを押しても進めない状態です。
  • 電源プラグを抜いて15分以上おいても解消されません。
  • CANON GX7030のエラーランプ点灯問題について、解決法をご教示ください。
回答を見る