• 締切済み

コミックの『三国志』

noname#1001の回答

noname#1001
noname#1001
回答No.5

ぜひ読むべきです。 ただのマンガじゃないですから。まあ、中国の三国時代前後の話ですからずっと戦いは続きます。ですが、史実に基づいており、有名な古事・ことわざの類いのエピソードが満載です。感動的なシーンの連続と思っていて良いです。目からウロコ、のような発見も多いと思います。それに、社長さんや部長さんなどに愛読者も多いです。個人的には三国志についてのおおまかな知識は一般常識というところもあると思うくらいです。とにかく読んでおいてソンはありません。 登場人物も多彩で、覚えておくと良い人ばかりです。きっと誰かのファンになると思います。単なる読み物としても、読み進むにつれてどんどん引き込まれていくと思いますよ。