• ベストアンサー

お勧めのスピーカーや相場を教えてください

先日DELLでDimension4500Cを購入したのですが、届いてから気づいたのですが別売りのスピーカーを買わなければならなかったようです、、、 で、DELLに問い合わせしたところ、スピーカーというのはどこも規格は大体同じなので近くで買ってくださいというようなことをいわれました。 そこで聞きたいのですが、スピーカーは中古(ネットオークションなど)で買っても大丈夫ですかねぇ?(ゲーム機やPC本体といったものは中古は絶対買わない主義ですが、ゲームソフトなどはネットオークションで中古買うことは平気な性格です) それと、皆さんお勧めのスピーカーを教えてください(お金がマジでないのでせいぜい消費税送料などこみこみ1万円位までしか出せないです) 特に音にはこだわらない主義なのですが、音がないのはさすがにちょっといやで、できればPC本体に見劣りしないレベルのスピーカーほしいです(1万円じゃわがままかもw) それと今、よく売れてるタイプのスピーカーの相場なども、もしよろしければ教えてください。 それと最近のPCってスピーカーついてないの普通ですか?(コンパクトタイプだから?) たくさん質問してしまいましたがひとつでも知ってるとかいうものがありましたら教えていただければうれしいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-2403
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

中古でも大丈夫だと思いますよ。 でも、音質にこだわるのなら、USB接続のスピーカーがいいと思いますよ。

masatosan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 他の方もUSB接続が良いとおっしゃられてますし、USBのを買おうかなと思っています。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは、mondayと申します 音質にこだわらなければ 100円ショップでもありますよ ただしステレオがモノラルになりますが・・・ 私はこれを使ってます(^^:)

masatosan
質問者

お礼

>音質にこだわらなければ >100円ショップでもありますよ 今の100円ショップは何でもござれですねw さすがに100円のモノラルはちょっと、、、w 部屋が狭いんでテレビもモノラルなんですよ、せめてPCだけでもステレオが欲しいですw

回答No.3

音のこだわりが無いのであれば、近くのPCショップや量販店に行けば2千円から3千円も出せばよいものがありますよ。 予算1万円くらいなら2.1ch(サブウーハー+フルレンジ×2)であればかなりよいものが買えると思います。 >最近のPCってスピーカーついてないの普通ですか? 今のところPC本体にスピーカーが内蔵されているものはあまり見かけませんねぇ。セットモデルでモニターに内蔵されているのはよく見かけますけど… >ゲームソフトなどはネットオークションで中古買うことは平気な性格です 僕はどちらかというとゲームソフトの方が怖いですね。過去に何度か海賊版をつかまされたことがありますから。

masatosan
質問者

お礼

>今のところPC本体にスピーカーが内蔵されているものはあまり見かけませんねぇ。セットモデルでモニターに内蔵されているのはよく見かけますけど… 一昔前までは付いてるのが普通だったと思うのですが、、、(家にあったPCは今まではすべて内蔵されていました)けど、確かに親が最近買ったやつにも付いていないみたいです。 ゲームソフトの海賊版をつかまされないためには写真があればそれを見て、写真がなければ説明をよく見ておかしくないか見ることが大切ですよね♪

  • a8025
  • ベストアンサー率30% (206/677)
回答No.2

こんにちは 基準が曖昧ですので、ウチの構成をお伝えします。 BOSE MM-1+SB LIVE 5.1(サウンドカード) =両方で2.5万程度(Bose販売終了か) YAMAHA USBデジタルスピーカーYST-MS35D =実売1万円弱(これも残り僅少かも) どちらも音良いですよ。 オンボードサウンドは音悪いです。 サウンドカードを増設するか、USB接続のスピーカーを お勧めします。

masatosan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 増設ってことは中を開けなければいけないんですよね?それはど素人の私にはまず無理、というか怖いのでやめときますw 他の方も言われるようにUSB接続のほうにしようと思います

関連するQ&A

  • 本体から音が出ない

    「DELL Dimension 4500C」と「DELL Dimension 4600C」を中古で買ったのですが、 PC本体から音が出なくて困っています。 ヘッドホン端子にヘッドホンやスピーカーを挿せば音が聞こえるのですが・・・。 何か必要なドライバがあるのでしょうか? ご回答お願い致します。

  • スピーカーについて

    iPod nano(第6世代)を持っているのですが、それに合う別売りのスピーカーを 購入しようと思っています。 ネットで色々探してみたのですが迷っています^^; 予算的には5000円までで音が良いスピーカーを知っている方がいましたら アドバイスお願いしますm(__)m

  • スピーカーの音について

    DELL Dimension 9200にSound Blaster® X-Fi Xtreme Music (D) PCIサウンドカードを内蔵していますがPC本体から音が聞こえないのですが・・・どうしてでしょうか?外付けスピーカーを購入しないとダメなのでしょうか?どなたかお教えください。ヘッドホンを使用した場合は音が聞こえます。

  • DELLのPCでヘッドセットとスピーカーの両方接続は可能??

    私はDELLのディメンション8600というデスクトップPCを使用しているのですが、PCゲームのモンスターハンターフロンティアを始めるにあたり、ロジクールのヘッドセットを購入しました。しかし、背面にはスピーカー出力が一つしかなく、ヘッドセットか外部スピーカーのどちらかしか使用できません。純正外部スピーカーを使用しないと音は聞けません。何か良い方法はありますでしょうか?よろしくお願い致します。

  • PC用のスピーカーを付けたのですが・・・

    先ほどELECOM製のスピーカ(2つ)を買ってきまして、装着してみたのですが、 音楽を鳴らしてみても、PC本体とスピーカの片方から音が出るだけです。 PCのイヤホン端子にスピーカの端子を挿すと、 スピーカの両方から音が出ますが、PCからは出ません。 PC本体とスピーカ2つから同時に音を出すのは基本的にできないのでしょうか? ちなみに私が購入いたしましたスピーカは1480円の安物です。(^^;)

  • スピーカーから雑音が出ます。

    ジージーとかザーザーとか色々な音です。 出ない時もありますが直ぐ出るようになります。 サウンドドライバーもスピーカーも交換しましたが良くなりません。 DELL Dimension4500 XPPro

  • パソコンのスピーカーについて

    DELLのOptiPlex3046を使用しています。 外部スピーカーを接続していますが、本体からも 音が出ます。 本体からの音のみ消して、スピーカーだけにしたいのですが、 どうしら良いのか、教えて頂けると助かります

  • パソコンのスピーカー?

    パソコンのスピーカー※ですが、 音がこもって聞こえるのですが、これはこういうものなのですか? 実はかなり前に購入したものの使うことなく今に至ったのですが、聞いていて、音が小さいしこもるし見劣りする感じなのですが…? よく見ると本体の下部がスピーカーになっているようですが、こういうスピーカーは初めて見たのですが、下にして使うものなのですか? ここにあるからこもるのではないのですか? 本当に下にして聞くのが正しいのですか? ※エレコム スピーカー 12W 2.1ch 木製 チェリーウッド MS-W02WCH

  • スピーカーの電源

    こんにちわ(*^^*) デル製AS501 TFTモニタ用スピーカーを取り付けてるのですが PCの電源を落としてもスピーカーの電源が切れません(;;) なにか設定があるのでしょうか?(・・? PCはDimension9150を使ってます。 わかる方いましたらよろしくお願いします(><)

  • USBスピーカー ヘッドフォン

    USBスピーカーで普段は音を聞いています。 ここにヘッドフォン(通常のヘッドフォン端子を使うタイプ)を差したのですが、ヘッドフォンから音が出ません。 USBスピーカーを外してヘッドフォンを差せば聞こえるのですが面倒です。 内蔵スピーカーだったらヘッドフォンを差せばスピーカーからは音がしなくなりヘッドフォンからしますよね。 そういった挙動を期待しているのですが... USBスピーカーってそういうものなのでしょうか? ちなみに使用環境は、 PC DELL DIMENSION 5150C USBスピーカー サンワサプライ MM-SPU2WH ヘッドフォンは2種類試しましたがどちらも同じでした。 それと、USBのヘッドフォン(マイクつき)もお店で見かけましたが、これとUSBスピーカーの組み合わせなら期待した挙動を示してくれますかね?