• ベストアンサー

お勧めのスピーカーや相場を教えてください

先日DELLでDimension4500Cを購入したのですが、届いてから気づいたのですが別売りのスピーカーを買わなければならなかったようです、、、 で、DELLに問い合わせしたところ、スピーカーというのはどこも規格は大体同じなので近くで買ってくださいというようなことをいわれました。 そこで聞きたいのですが、スピーカーは中古(ネットオークションなど)で買っても大丈夫ですかねぇ?(ゲーム機やPC本体といったものは中古は絶対買わない主義ですが、ゲームソフトなどはネットオークションで中古買うことは平気な性格です) それと、皆さんお勧めのスピーカーを教えてください(お金がマジでないのでせいぜい消費税送料などこみこみ1万円位までしか出せないです) 特に音にはこだわらない主義なのですが、音がないのはさすがにちょっといやで、できればPC本体に見劣りしないレベルのスピーカーほしいです(1万円じゃわがままかもw) それと今、よく売れてるタイプのスピーカーの相場なども、もしよろしければ教えてください。 それと最近のPCってスピーカーついてないの普通ですか?(コンパクトタイプだから?) たくさん質問してしまいましたがひとつでも知ってるとかいうものがありましたら教えていただければうれしいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-2403
回答No.1

中古でも大丈夫だと思いますよ。 でも、音質にこだわるのなら、USB接続のスピーカーがいいと思いますよ。

masatosan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 他の方もUSB接続が良いとおっしゃられてますし、USBのを買おうかなと思っています。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは、mondayと申します 音質にこだわらなければ 100円ショップでもありますよ ただしステレオがモノラルになりますが・・・ 私はこれを使ってます(^^:)

masatosan
質問者

お礼

>音質にこだわらなければ >100円ショップでもありますよ 今の100円ショップは何でもござれですねw さすがに100円のモノラルはちょっと、、、w 部屋が狭いんでテレビもモノラルなんですよ、せめてPCだけでもステレオが欲しいですw

回答No.3

音のこだわりが無いのであれば、近くのPCショップや量販店に行けば2千円から3千円も出せばよいものがありますよ。 予算1万円くらいなら2.1ch(サブウーハー+フルレンジ×2)であればかなりよいものが買えると思います。 >最近のPCってスピーカーついてないの普通ですか? 今のところPC本体にスピーカーが内蔵されているものはあまり見かけませんねぇ。セットモデルでモニターに内蔵されているのはよく見かけますけど… >ゲームソフトなどはネットオークションで中古買うことは平気な性格です 僕はどちらかというとゲームソフトの方が怖いですね。過去に何度か海賊版をつかまされたことがありますから。

masatosan
質問者

お礼

>今のところPC本体にスピーカーが内蔵されているものはあまり見かけませんねぇ。セットモデルでモニターに内蔵されているのはよく見かけますけど… 一昔前までは付いてるのが普通だったと思うのですが、、、(家にあったPCは今まではすべて内蔵されていました)けど、確かに親が最近買ったやつにも付いていないみたいです。 ゲームソフトの海賊版をつかまされないためには写真があればそれを見て、写真がなければ説明をよく見ておかしくないか見ることが大切ですよね♪

• a8025
回答No.2

こんにちは 基準が曖昧ですので、ウチの構成をお伝えします。 BOSE MM-1+SB LIVE 5.1(サウンドカード) =両方で2.5万程度(Bose販売終了か) YAMAHA USBデジタルスピーカーYST-MS35D =実売1万円弱(これも残り僅少かも) どちらも音良いですよ。 オンボードサウンドは音悪いです。 サウンドカードを増設するか、USB接続のスピーカーを お勧めします。

masatosan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 増設ってことは中を開けなければいけないんですよね?それはど素人の私にはまず無理、というか怖いのでやめときますw 他の方も言われるようにUSB接続のほうにしようと思います