• ベストアンサー

少年探偵団シリーズのメカの実現性

江戸川乱歩作の少年探偵団シリーズの、「宇宙怪人」や「空飛ぶ二十面相」などで、二十面相が逃げる際によく使う、背中に背負って空を飛ぶ小型ヘリコプターのようなものがありますよね。 あの機械は実際に作ることは可能なんでしょうか? ただの興味本位なんですが、気になるので質問してみました。 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ceita
回答No.1

こういった一人乗りのヘリコプターもあります。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0824/yajiuma.htm 完全に不可能というわけではなさそうです。 逃走用につかえるかというと難しいかも。