• 締切済み

IE6で過去の履歴の消失?

OS:Windows XP Professional SP3 ブラウザ:IE6 パソコンの起動不良によりしばらく動かせなかったのですが、それまでの履歴が表示されなくなってました。 履歴の保存日数は半年以上持たせてあるので日数により削除されたわけではないと思います。 C:\...\Historyのフォルダにも残っていません。 しかし検索機能を使うと以前の履歴が出てきます。 履歴で検索をかける場合どこからデータを参照しているのでしょうか? 日別(週別)に確認したいので過去の履歴の復元方法もしくは検索時のデータの参照先を詳しい方お願い致します。 なお、過去のデータが上書きされる可能性も伴うのでインターネット接続はしていません(ドライブ上のファイルは閲覧しましたが)

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

不具合でしょう。 一度SP3を削除して http://support.microsoft.com/kb/950249/ja IEを再インストールして下さい。 http://support.microsoft.com/kb/318378/ それでも駄目なら購入時の状態へパソコンを再セットアップして下さい、

ngb666
質問者

補足

不具合と言うか現状では過去の履歴が消失しただけで他に不具合は起こっていません。 再インストール等すれば履歴そのものも消えるのでは…と。

noname#100277
noname#100277
回答No.1

%USERPROFILE%\Local Settings\History のですよね? フォルダオプションの設定はどう成ってますか? 隠しファイルを表示するや保護されたオペレーションにはチェック入ってますか?

ngb666
質問者

補足

フォルダ内部には隠しファイル等表示しても特に表示されるファイルはありませんでした。 普段必要のない時は表示しないようにしています。 そもそも履歴フォルダにデータが存在しない状態でも、検索にはヒットするので別の場所から参照してるのでは?と思いました。 ただその参照先というかHistory以外の場所を知らないので…。

関連するQ&A

  • ネットスケープの履歴設定。

    ネットスケープ・コミュニケーター4.7をOS8.1にて使用しています。 POWER PC603e 240MHzです。 訳あって履歴の保存を30日程度にしているのですが,日数がたつとだんだんとネットサーフィンが重くなってきます。どうもコンピューターが履歴を参照しに行っているようなんです。その間ネットからの読み込みは中断され,左上のハードディスクアイコン(ノートンユーティリティーのもの)が点滅していますので。 履歴を元に戻すか,あるいは<Global History>=「大域履歴データーベース」を捨てると元に戻るのですが。重くなる直前はGlobal Historyの容量がいつも1Mバイト近くにまでなってしまいます。履歴の保存日数を短くしてみてもGlobal Historyに蓄えられるデーター量には変わりがなく,過去に行ったホームページのアドレス?をすべて蓄積し続けているようなのですが・・。私は履歴というものは,例えば7日に設定したならばそれを過ぎたものは古いものから順に,自動的に削除されていくものだと思っていました。ところが何日に設定しようが,Global Historyにはどんどんとデーターが蓄積され続けてしまうようなのです。 30日以内に行ったページのリンクは赤く表示されていて欲しいので,履歴の日数には変更を加えず,Global Historyに蓄えられるデーター量を一定の量以内に押さえておく方法を教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • IE7で履歴が消えてしまう

    教えて下さい。 IE7を使用しています。 履歴タブを開くと今日・前日・前々日程度しか表示されず 先週以前の履歴が自動的に削除されてしまっているようです。 (Local Settings→Historyにも先週以前分のファイルがありません) 何故でしょうか? webを閲覧は問題無くできるのですが、釈然とせず 気持ちが悪いです。 尚、終了時に閲覧の履歴を削除するはチェックしておりませんし、 履歴を保持する日数はデフォルトの20日間のままです。 お分かりの方がいらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。

  • IE6の履歴が使えません。

    ウインドウズXP登載のノートパソコンを買いましたがIE6の履歴が使えません(サイトを表示した回数順だけは使えます。)。いままで使っていたパソコンからIEのデーターをインポートしたのが原因だと思うのですが? インポートしたところヒストリーフォルダーがテンプフォルダーとLocal Settingのフォルダーとに合計2つ作成されていました。Local Settingフォルダーに曜日ごとのフォルダーが作成されますので,こちらがIE6で使用されているのでしょうか?娘のアカウントでは正常に履歴が使えて曜日ごとのフォルダーも作成されないので,インポートにより旧バージョンのヒストリーフォルダーが組み込まれたのでしょうか?娘のヒストリーフォルダーをコピーして入れ替えようとしたのですが,上書きも削除もできませんでした。別のアカウントでやり直そうと考えましたが一からの設定が面倒です。何かいい方法がありましたら教えてください。

  • 突然、IEの履歴が消えた

    今日、普通にパソコンつけてて後から気づきましたが、IE6の履歴などがなぜか消えてることに気がつきました。 どういうわけか「~週間前」とか「~曜日」などの表示は残ってて 開いてみると何もない状態なんです。 他にCookieやTemporary Internet Filesも前のがなくなってました。 自分のユーザーのHistoryフォルダを調べたら、Index.datが今日、新しく作られてました。 (他の週や曜日の分も。PCつけてるときの作成日時) 履歴の削除はしてないのになぜこうなったのか、予想でもいいので教えてください。 (いちおうシステムの復元をしましたが、戻りませんでした。 履歴データ復元方法があるのならぜひ教えてください。なければ原因だけでも・・・)

  • ネットの閲覧履歴について

    edgeブラウザの閲覧履歴がどこのフォルダに保存されているか教えてください。 ハブ(お気に入り、リーディングリスト、履歴、ダウンロード)から表示できるようですが、フォルダにはhistoryフォルダがあるのですが、edgeブラウザの閲覧履歴ではないようです。

  • Vista IE 閲覧履歴のURL保存。

    マックだとhistoryフォルダごと保存できるそうですね。かなり検索も試みたんですが、Vistaでは中々やり方がわかりません。どなたか、Internet explorer7 閲覧履歴のURLを保存できるフリーウェア、保存のやり方がわかる方いませんか。 自分で見た閲覧履歴を別に取っておきたいのです。

  • Internet Explorerの履歴を復元したい。

    Internet Explorer5.5を使用しています。 PCがフリーズした拍子に、IEの履歴が消えてしまいました。 以前Historyフォルダをバックアップしておいたので単純に上書きすれば良いかと思いましたができませんでした。 履歴を復元するにはどうしたら良いでしょうか? OSはWin2000SP4です。

  • ieの履歴を消せない。(その2)

    ieの履歴が消せません。 通常はデスクトップ上のアイコンのプロパティーの全般から、 インターネット一時ファイル、履歴を自分で消すことによって ieの履歴がなくなります。まず「全般」の表示が無いのです。 以前に一度このコーナーで教えをもらったことがありました。 (下記参照) スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ  +HKEY_CURRENT_USER   +Software    +Policies     +Microsoft      +Internet Explorer       +Control Panel ←クリック 右ウィンドウの 名前______種類______データ History  REG_DWORD  0x00000001(1) ってなっていたら Historyをダブルクリックして 値のデータに 0 を入力してね 上記の答えで解決できると早合点してしまいました。 +Internet Explorer の後に       +Control Panel の表示が無く、 単にInfodeliveryとあります。

  • IEの履歴が消せない(その2)

    ieの履歴が消せません。 通常はデスクトップ上のアイコンのプロパティーの全般から、 インターネット一時ファイル、履歴を自分で消すことによって ieの履歴がなくなります。まず「全般」の表示が無いのです。 以前に一度このコーナーで教えをもらったことがありました。 (下記参照) スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ  +HKEY_CURRENT_USER   +Software    +Policies     +Microsoft      +Internet Explorer       +Control Panel ←クリック 右ウィンドウの 名前______種類______データ History  REG_DWORD  0x00000001(1) ってなっていたら Historyをダブルクリックして 値のデータに 0 を入力してね 上記の答えで解決できると思ったのですが、 +Internet Explorer の後に       +Control Panel の表示が無く、 単にInfodeliveryとあります。

  • 履歴が消えない

    彼氏にWEB閲覧の為PC(windows)を使わせてもらっているのですが、ツール→インターネットオプション→履歴のクリアをするといったんは履歴が消えますが、OSを1回閉じて再度開き、履歴を見ると、消したはずの履歴が復活しています。 スタート→ファイルやフォルダを検索で「history」と入力し、出てきたhistoryフォルダ内から直接消すとこれで履歴はようやく消えます。 これってなにか履歴を残すフリーソフトを入れているんでしょうか。

専門家に質問してみよう