• 締切済み

IE6で過去の履歴の消失?

OS:Windows XP Professional SP3 ブラウザ:IE6 パソコンの起動不良によりしばらく動かせなかったのですが、それまでの履歴が表示されなくなってました。 履歴の保存日数は半年以上持たせてあるので日数により削除されたわけではないと思います。 C:\...\Historyのフォルダにも残っていません。 しかし検索機能を使うと以前の履歴が出てきます。 履歴で検索をかける場合どこからデータを参照しているのでしょうか? 日別(週別)に確認したいので過去の履歴の復元方法もしくは検索時のデータの参照先を詳しい方お願い致します。 なお、過去のデータが上書きされる可能性も伴うのでインターネット接続はしていません(ドライブ上のファイルは閲覧しましたが)

みんなの回答

• violet430
回答No.2

不具合でしょう。 一度SP3を削除して http://support.microsoft.com/kb/950249/ja IEを再インストールして下さい。 http://support.microsoft.com/kb/318378/ それでも駄目なら購入時の状態へパソコンを再セットアップして下さい、

ngb666
質問者

補足

不具合と言うか現状では過去の履歴が消失しただけで他に不具合は起こっていません。 再インストール等すれば履歴そのものも消えるのでは…と。

noname#100277
noname#100277
回答No.1

%USERPROFILE%\Local Settings\History のですよね? フォルダオプションの設定はどう成ってますか? 隠しファイルを表示するや保護されたオペレーションにはチェック入ってますか?

ngb666
質問者

補足

フォルダ内部には隠しファイル等表示しても特に表示されるファイルはありませんでした。 普段必要のない時は表示しないようにしています。 そもそも履歴フォルダにデータが存在しない状態でも、検索にはヒットするので別の場所から参照してるのでは?と思いました。 ただその参照先というかHistory以外の場所を知らないので…。