• ベストアンサー

リース機種の引取り後

リース機、例えばコピー機などはリース契約終了後、引取られたコピー機はその後どうなるのでしょうか?(まだ使用出来る機種を仮定した場合) ●リサイクル店に行く ●解体し再生品になる ●再度リース会社でリース・販売される もうじきリース契約終了時が迫っているので、コピー機の行方が気になって質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142909
noname#142909
回答No.1

リースの継続をしなければリース会社が引き取って廃棄処分 廃棄した後リサイクルに回る場合もあります 中古ショップにリースのシール張ったままのものよくありますよ

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.2

現物次第でいろんなケースがありますね。 ところでリース期間満了時にリースを継続すると今までのリース代の1/10になるようですよ。もちろん安価で買取りも可能ですね。