• ベストアンサー

マウスを使わないで操作

noname#5824の回答

noname#5824
noname#5824
回答No.1

私はWindows98でほとんどマウスを使いません。 たぶん、Webと画像以外はほとんどキーボードです。 タッチパッドは慣れないとかなり操作性が悪いですが、 スティックタイプのトラックポイントであれば、 ブラインドタッチのままで少しだけでも使えますよ。 CUI...たとえば、Linuxだったりすると、 CUI画面では確かにコマンドだけで動かせますよ。 でも、インターネットをするときとかはXを立ち上げて、 結局のところGUIになるので、多少はマウスを使わないと。 コピー貼り付けを Ctrl+C,Ctrl+Vでやったりする人を キーボード派って言うんですかね。 ファイルをAlt+Fで出したり。

hiro98
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ノートPCを買う前に、店頭でいろんなポインティングデバイスを試したのですが、私にとって一番ましだったのがタッチバッドだったんです。 やはり、Web閲覧が一番マウスを必要としますよね。