• ベストアンサー

デスクトップテーマについて

Windows95のパソコンを使っています。 そこで形だけ(デスクトップテーマのみ)WindowsXPにするのは可能でしょうか? そのファイルをいくつかインターネット上で見つけましたが、インストールの仕方が分からなくて・・・。 マイコンピュータのアイコンも変えたいです。 できたらインストールのような形がいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

はい、出来ます。 参考URLへどうぞ。 また、壁紙だけでしたら、WindowsXPの次のOSのも手に入ります。

参考URL:
http://www.ultratheme.com/products4.htm,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=518082
news_0203
質問者

お礼

とても参考になりました! おかげさまでできました! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • デスクトップのテーマをアンインストールするにはどうすればいいか

    スクリーンセーバージャパンで、デスクトップのテーマで、ファイナルファンタジーのテーマをインストールしたら、パソコンを起動時にその絵がでてきて、消すことができなくなってしまいました。 アイコンは規定の設定に戻したのですが、パソコンを起動時に二つ起動の仕方を選ぶようなものがでてきて、最初、なぜか、セーフモードで起動され、やたら字とかがでかく表示され、どうしようもなくなりました。 インストールしたフォルダを全部削除したはずなのですが、起動時にFFの絵がでてくるし、起動の仕方が分かれているし、マウスでアイコンの形を変えようとすると、FFのなんとかファイルがないか、壊れていると表示されるし、とにかくインストールする前に戻したいのですが、NTでは、システムの復元ができないらしく、前に遡ることができないみたいです。 コントロールパネルでも、アプリケーションの追加と削除にはインストールしたものが載っていないし、どこにインストールしたのだろうと思います。 Theme Managerというものを使うとアンインストールできるらしいのですが、それがどこにあるのかわかりません。 同じ症状になり、元に戻すことができた方、教えてください。どうすればよいですか。おねがいします。

  • デスクトップテーマについて

    昔友達に「デスクトップテーマを変えると面白いよ」と言われ、ここのサイトhttp://theme.screensaverjapan.com/からデスクトップテーマをインストールしました。 ここのデスクトップテーマをインストールしてから、パソコンを立ち上げると 「オペレーティングシステムの選択 Microsoft Windows XP professional Edition Restore Microsoft Windows XP professional Edition」と出てきて、下のほうを選んでEnterキーを押すとパソコンがちゃんと立ち上がります。 下を選んでれば特に問題はないのですが、やっぱり初期の状態にしたいと思ってプログラムの削除を見たのですが該当するのはないし、ゴミ箱に入れて削除しても完全に削除しきれてません。 教えてくれた友達もパソコンについて詳しいほうではないので、対処方法が分からない状態なんですが、どうすればいいでしょうか? 今パソコンにあるセキュリティーソフトはNorton Internet Security 2006です。 これを使って削除は無理ですか?また何か他にフリーソフトとかでいいのがあったら教えてください。

  • デスクトップテーマ

    デスクトップテーマをインターネットからダウンロードしたのですが、このファイル集(テーマファイルや、アイコンファイル、壁紙ファイル、カーソルファイルなど、一連のファイル)を置く場所が分かりません。また、変更は、「コントロールパネル」→「画面」から変更すれば良いのでしょうか?素人質問で申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。

  • デスクトップテーマの変更を固定したい

    WindowsXPで、デスクトップテーマの挙動がおかしくなっています。 オリジナルの壁紙・アイコン(←読み込み中などにはクルクル動く)を使用しているのですが、一度設定すれば問題なく使用できるものの、再起動すると真っ黒な背景になってしまいアイコンは形は同じだけど全く動かなくなってしまいます。 一度デスクトップテーマを他の物に変更して、再度オリジナルのテーマを読み込むと、壁紙も出てアイコンも動くようになります。 現在起動するたびにデスクトップテーマの再読込をしている状態です。 いちいち再設定しなくて済むようにしたいのですが、どうすればいいのでしょうか。 ※デスクトップテーマを変更できないようにしたいわけではありません

  • デスクトップテーマ

    デスクトップテーマを変えたいのですが 普通コントロールパネルに変更できる アイコンがあるはずなのですが WINDOWS2000にはないのでしょうか? デスクトップテーマを変更できる ソフトなどがあったら 教えてください。 よろしくお願いいたします

  • デスクトップテーマをいじっていたらデスクトップが真っ黒になってしまった

    もともとstyleXPというソフトを使ってデスクトップの見た目をいじっていたのですが、使用期限が過ぎてしまいスキンなどが適用されなくなってしまいました。なので、標準のデスクトップテーマに戻そうと、デスクトップで右クリック→プロパティ→テーマで、デスクトップテーマを変えていたのですが、なぜかプレビューのところが真っ暗でおかしいとは思ったのですが、そのまま適用を押してしまったら真っ黒で、アイコンや一部の文字を除いて何も表示されなくなってしまいました。 もう一度テーマを変えようとおもってもウィンドウが真っ暗で見えず作業ができません。 何かテーマを標準のに戻す方法はないでしょうか?

  • デスクトップテーマのアイコンがない

    最近OSをMEとWIN2000にデュアルブートしよく質問させて頂いているのですが、2点程教えて下さい。 (1)windows2000にはコントロールパネルの中にデスクトップテーマのアイ   コンがないんですが。これは2000だからなのでしょうか? (2)CのProguramファイルの中にもPlus!のフォルダが見当たりませんがこれはデスクトップテーマのアイコンがないからなのでしょうか? 上記2点について教えて下さい。

  • デスクトップテーマの変更ができません

    デスクトップをカスタマイズし初めて3日の初心者です。 デスクトップテーマを変更しようとThemeXPなどからテーマをダウンロードして、拡張子.msstylesのファイルから適用するのですが、適用あるいはOKボタンをクリックするとデスクトップテーマもデザインも「クラシック」になってしまいます。 窓の手で変更したアイコンも標準に戻ってしまうので困っています。 はじめはデスクトップテーマも普通に適用できていたのですが、.msstylesのファイルの場所を変えて再起動してからこの症状になってしまいました。 どうしたらよいでしょうか?

  • デスクトップテーマ

    つい最近までデスクトップテーマをMac OSX風のものに変えて使っていたのですが、飽きたので昨日アンインストールしました。 ですが、ちゃんとアンインストールできていなかったみたいで(英語だったのでよく読まずに操作してしまいました・・・)、起動するときの画面や、アイコンはMac風なままです。 完全に削除したいのですが、どうすればいいのでしょう?「プログラムの追加と削除」を見てもそれらしいファイルは見つかりません。 もちろんこんなことになったのは自己責任だと分かっています。とても反省しています。 近くにパソコンに詳しい知り合いもいないのでこのサイトだけが頼りです。よろしくお願いします。

  • デスクトップのテーマ変更について

    デスクトップのテーマを変更するため、テーマをダウンロードしインストールしたのですがあまり気に入らず元に戻したいのですが、フォルダの形とマウスをリンクが張ってある項目に移動すると形が変わってしまいます。それを元の黄色いフォルダに直したいのですが、かなりいじったのですが方法が見当たりません。どうかよろしくお願いします。