K1で活躍する外国人選手の多くがヨーロッパ系の理由

このQ&Aのポイント
  • なぜK1で活躍している外国人選手はヨーロッパ系が多いのか?過去や現在を振り返ると、K1で活躍している選手の多くはヨーロッパにゆかりのある選手です。
  • ヨーロッパ系の選手の例として、アンディ・フグ(スイス)、ピーター・アーツ(オランダ)、アーネスト・ホースト(オランダ)、ジェロム・レ・バンナ(フランス)、セーム・シュルト(オランダ)、レミー・ボンヤスキー(オランダ)、バダ・ハリ(現在はモロッコ国籍だが、かつてはオランダ国籍)が挙げられます。
  • 一つの理由として、ヨーロッパはサッカーが盛んな地域であり、蹴りのあるスタイルの格闘技に興味を持つ人々が多いことが考えられます。ヨーロッパ人の多くはサッカーやフットボールに親しんでおり、K1のような蹴りの技術が重要な格闘技に魅力を感じる傾向があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

K1で活躍している外国人選手は何故ヨーロッパ系が多いのですか?

過去や現在を振り返ってみると、K1で活躍してた、もしくは している選手はヨーロッパにゆかりのある選手が多いですね。 例えば、アンディ・フグ(スイス)ピーター・アーツ(オランダ) アーネスト・ホースト(オランダ)ジェロム・レ・バンナ(フランス) セーム・シュルト(オランダ)レミー・ボンヤスキー(オランダ) バダ・ハリ(現在はモロッコ国籍だが、かつてはオランダ国籍) 挙げたらキリが無いです。 私の勝手な意見ですみませんが、 ヨーロッパはサッカーが盛んだから、K1のように蹴りのある 世界に興味を持つ人間が多いからではないか?という 当てにならない考えを抱いているのですが、 K1にヨーロッパ人が多い理由を答えて頂ける方がいらっしゃいましたら ご意見を宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108517
noname#108517
回答No.1

体格が良いことと格闘技が盛んなことが原因です。

sketemiel
質問者

お礼

たびたび、ありがとうございます