• ベストアンサー

彼に抱いてしまった気持ちについて

お世話になってます。 アドバイスをお願いいたします。 昨夜彼のおうちにお泊りをしました。 今朝、出掛けにお化粧をしようとしてたら、彼が、 「これ○○さん(私の名前)の?」と新品(箱を空けてない)の アイブロウを渡されたのですが、買った記憶がないものでした。 部屋の掃除をした際に、出てきたコンビニの袋にくっついていたそうです。 商品が化粧惑星だったので、 おそらくコンビニで何か買い物をした際、 何かのはずみでくっついてきてしまったと思うのですが・・・。 彼も冗談まじりに「まさか!浮気!?」なんて言って和ましてくれたので、 その場はあまり気にしないようにしていたのですが、 なんとなく浮気を疑ってしまいました。 彼と知り合ってからは2年ぐらいで、 「お付き合い」という形になってからまだ4ヶ月弱ぐらいなのですが、 女性と最後にお付き合いしたのが6年ほど前という人で、 付き合う前からの感じも総括すると、決して浮気をするような人ではないです。 ちなみに、彼のお家には、 色々私の物(洋服・化粧品等)を置いてあり、 私以外の女性物が増えたりするとわかるようになっているので、 浮気が出来ないようにはなっていると思うのですが・・・。 浮気を疑ったのはいけない事でしょうか? 彼は包み隠さず(浮気を疑われるかも知れないのに)見つけたものについて、 私に尋ねてくれたのに、浮気を疑った私のほうが悪い気がするのです。 彼に誤りたいと思うのですが、誤って彼を悪い気持ちにさせないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

(疑うのは)そんなに悪いことではないでしょう。 誤ってもすんなり許してくれると思います。 言ってくれてありがとう程度に思うかもしれません。 そんなに深刻に考えることではないでしょう。

elza_san
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼は本当にいい人なので、彼を疑ってしまった事が なんだか恥ずかしくなってしまいました。 よく深刻に考えがちなので、 JackBauerrさんの言うとおり、 そんなに深刻に考えることではないですよね。 他の方もこんな気持ちになる事はよくあることなのでしょうか? 貴重なアドバイスありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • houmori
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.3

先の方がおっしゃっているようにあまり深刻にならなくてもいいと思いますよ。 文面から察する感じでは本気で疑ったというより、 頭に浮気という言葉がよぎってしまったという事なのかなと。 その程度なら割とありますよ。 すぐに具体例が書けなくて申し訳ないのですが 私もふとした事で『おや?ひょっとして・・・』と思うものの、 旦那の生活態度を見ている限りそんな素振りもないことだし 別に深く突っ込むこともなく、質問にあるように冗談っぽく流す感じです。 私はその位なら別に改めて謝る必要はないのでは?と思います。 もちろん人を疑うことを推奨するわけではないですよ(^_^;) その場が冗談で終わってるのに蒸し返すことで 彼に『こいつおれのこと本気で疑ってたんだ』と思わせてしまいそうだからです。 わざわざ新たな火種を作る必要もないでしょう。(たとえ小さくても) いいんですよ、そういう話題は冗談で済ませれば。 みんないちいち言わないだけでその程度の疑惑?を持つことくらいありますよ。

elza_san
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね。やはり深刻に考えすぎだったのかと思います。 とりあえず彼に謝ってみたのですが、 特に気にする事もなく、むしろ 「隠さず言ってくれてありがとう」と言ってくれました。 やはりみなさんも疑惑?を持つ事はあるのですね。 大変参考になりました! ありがとうございました!

noname#119957
noname#119957
回答No.1

■おそらくコンビニで何か買い物をした際、 何かのはずみでくっついてきてしまったと思うのですが・・・。 >>コンビにでは有りえないように思います。買い物籠のものを袋に入れるのは店員さんだし、2人で見ているからね。。。 ■女性と最後にお付き合いしたのが6年ほど前という人で、 付き合う前からの感じも総括すると、決して浮気をするような人ではないです。 >>「化粧惑星」は2001年発表です。6年前には既にありましたよ。 コンビにはファミマのみの取り扱いです。最近のものなネットにUPされているとも思います。 http://www.kesho-wakusei.com/index.htm

関連するQ&A

  • リップ

    ずっと前にコンビニでリップ 化粧惑星リップカラーS RS11 を購入をしました 私はお化粧をしないので、口紅だと強い色が出てしまうので 昔からリップ(薄いピンク色)を使っています 化粧惑星リップカラーS RS11 が今とても気に入っていますが、もう販売されていないようです ピンク色でパールが入っています 潤いも少しありますので唇が荒れない感じです そこで使った方&お勧めのリップがありますでしょうか? ★化粧惑星リップカラーS RS11がネット購入している所 ★化粧惑星リップカラーS RS11が販売している所のお店 ★化粧惑星リップカラーS RS11みたいなリップ ★お勧めのリップ 教えて頂けますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 彼の気持ち

    質問させて下さい。 私には結婚前提でお付き合いしている彼がいます。 彼は一度結婚に失敗していて 理由は相手の浮気です。 彼は今までにないくらい 私を大事にしてくれて 別れて以来女性不振だった中 初めて信じれた女性だといってくれます。 誰とも付き合う気がなかったとも。 私もこんなに思われたのは初めてなくらいです。 しかし気になることは 彼は 絶対とか いう言葉をよく使うのです。 彼は維持をはることがあり 会う と決めれば必ず会う人です。 仕事が忙しいとか関係なくです。 前に 絶対といって嫌いになったら 絶対じゃないと言ったら 前の人みたいなことがないと別れないと… 私が好きで確信しているからか 最初に 絶対守ると決めたから いったことへの意地なのか… 私は好きなので別れたくはないですが 皆さんはどう思われますか?

  • 男性の気持ち

    今、気になっている人が居ます。 ただ、年の差が12歳上(相手は39)で 相手にしてもらえるのかが心配です。 彼は好きな人も居ないし、結婚願望はあると言っていました。 後、化粧をしている人の方が良いと言われましたが私はスッピンです。 彼に化粧をして欲しいと言われてもするつもりはありません。 化粧をしたいと思わないし、敏感肌でもあるので。 ただ、彼に肌は綺麗だよねとか見た目は若いよねとは言われます。 興味の無い女性に対して「メイド服やセーラー服が似合いそう」 などの発言はするものでしょか? 化粧にこだわる男性の気持ちがわからないので教えて下さい。 年の差カップルは確かに沢山いらっしゃいますが、初めはどうなのでしょうか? こちらから積極的にアプローチして反応を窺うしかないのでしょうか? 質問が多くて申し訳ありませんが、意見を聞かせて下さい。 宜しくお願いします。

  • 男性の気持ち

    よろしくおねがいします。 最近知り合った一回り以上年上の男性がいて、メールアドレスは交換していたのですが 番号は知らず、相手から聞かれ教えたら、用事がなくても電話をくれたりしました。 私の電話できる時間をねらって電話やメールをくれたりします。 私は少しずつ気になってしまい、こちらからもよく連絡をとるようになりました。 かなり遠距離で2人では会ったことがなかったのですがもうすぐ相手の住んでいるところへ行く用ができたので、会う約束をしています。 泊まりにおいでというので泊まりに行くつもりです(相手は実家) しかし泊まりにいくってきまったら急に相手から 「そういえば彼女できた」といわれました。 彼女がいるなら泊りはやめといたほうがいいね。ご飯だけいこう。 と提案したら、 なにも遠慮しなくていいとか言います。 なので私は基本はっきり言ってしまう方なので「私には下心あるから、君危ないよ」っていったら 電話がかかってきたけど出なくて、メールも無視してたら 次の日かかってきたので別れたら泊りにいくよなんて笑って話しました。 あっちも笑いながら照れていたように思います。 これって私の気持ちにはもちろん気づくかと思うし、浮気相手にできるなんて思われたりしますか? 実は彼女は前からいたような気がしていますがどうでしょうか。 遊ばれる流れになってしまっていますか? もちろん別れないと体はゆるさないつもりです。 アドバイスをおねがいします。

  • 騙されて付き合ってました

    私が付き合っていた人は本当は奥さんと子供がいました。 前の彼女の話しもよく聞いていたし普通のデートや泊まりもしていたし全く疑う事なんてしませんでした。 私とは1年半、前の彼女とは1年ぐらい騙して付き合っていたようです。 昨日、奥さんが携帯を見て連絡してきました。 なぜ今のタイミングで連絡してきたのか、浮気がバレたのか分からないですけど「関係があったんですか?」と聞かれました でも私も独身だと思っていたので頭が真っ白で何も答える事ができませんでした。 奥さんはちょくちょくカレの携帯を見ていたような感じでした。 メールを見ていたなら浮気の事はとっくに知っていただろうし 私にわざわざ「関係があったのか」と問いたださなくても 分かっていたと思うのに なんでわざわざ電話してきて関係の有無を聞いたのでしょうか? 私とは1年半、前の彼女とは1年浮気していて メールもちょくちょく見ていて 本当に浮気に気づいていなかったんでしょうか? 昨夜、連絡がきたばかりで動揺してます。 何かアドバイス下さい

  • 彼の気持ち

    2年半付き合っている彼氏がいます。 とてもやさしい彼です。 1年半くらいまで、大きなケンカもなくすごしてきましたが、ここ1年ほど大きなケンカがいくつかありました。 最初は私が別れようといい、彼が待ってくれという具合でしたが、最近はもっぱら逆になっていました。 私がワガママすぎたのです。細かいところをいちいち気にしたりしていました。 彼が無条件に私を好きでいてくれていると思ったのです。 しかし、ここ1ヶ月ほど、彼の態度が急に冷たくなり始め、焦った私は、必死に彼に対して愛情を注ぎました。 が、この前、別れを告げられてしまいました。 もう限界だ、と。もう気持ちがないと。ここ最近のケンカでも、はっきり言って情で戻っていたのだと。 私は自分が悪いことがわかっていて、もう一度私を信じてもらえないかといいましたが、彼の気持ちは揺るがなかったようでした。 しかし、話の終わりに、なぜかもう一度、私のそばにいてくれる、というのです。 その日から2週間ほどたちました。 がんばって愛情のこもったメールも送っています。しかし、なんとなくそっけないし、今までの彼からは想像できないほど返信が遅いのです。 会えば以前のように仲良くしてくれますが、Hももう1ヶ月していません。キスはしてくれます。 泊まりにいこうと誘うと、月に何度も泊まる必要はない、といわれました。 浮気などはしていないようです(わからないですが、たぶんそういう人ではないと思っています) 彼の気持ち、どのようにすれば取り戻せるのでしょうか。 話、ややこしくて理解しにくかったらごめんなさい。

  • 彼の浮気…人の気持ちって難しい…

    お互いバツイチで6年間同棲中の彼が会社の女性と深い仲にある事がわかりました。家族とは別契約の携帯があり、不振に思って彼の携帯を見て、始めて女性の存在に気付きました。既婚者のようですが、お互いわ「奥さん」「旦那さま」と呼び合い、運命の人、一生守る、すっとそばに居ると愛がいっぱいのメールをやりとりしてます。もちろん体の関係もあり。私とはセックスレスです。 同棲するにあたり、私の子供三人も一緒に暮らしてますが、少し前に浮気を問い詰めたら、今の環境への不満…子供への愛情が持てない事…私への嫌悪感…家での自分の存在価値のなさへの不満…など、数年前からの想いをぶつけられたので、浮気に走った理由は明らかに分かっています。これに対しては私から謝りましたが、浮気は認めず、自分の今の気持ちを伝えたにも関わらず信用されてない!私への愛情はもうない!と逆ギレされました。全く予想だにしてなく、青天の霹靂です… そんな中でも私たち親子を追い出す気はない、別れる気はないといいます。籍は入れてないので浮気相手を運命というならば追い出されてもおかしくないと思うのですが。 上記が一ヶ月ほど前の出来事で、彼は普通に家で生活してますが、出勤と嘘ついて彼女と泊まりで出掛けたり、家にいてもろくに話しもせず、食事して寝るだけの繰り返しです。 彼の本心は何なのでしょう?結婚してるなら子供のために家庭を壊したくないとか理解できます。単なる同棲の状況でこの生活を壊さず外で癒しがあればいいのでしょうか? 特に男性からのご意見頂けると嬉しいです。

  • 彼の気持ちを私に向けるには?

    長年つきあっている彼がいます。 その彼が最近うそをつくことが増えました。 度々鳴るようになった携帯に私の前ででなかったり、 かけ直すときに私のいないところまで行ったり、 仕事だとゆってたのに休みだったり、、、 状況的にあやしすぎます。 以前やきもちやいたことがあるので、女友達と会っているだけなら いいのですが、その割りに回数が多くて。。。かなり不安です。 浮気相手か好きな人ができたのかなと思いつつも、イベント毎では いつも一緒に過ごしているので、まだ私が本命なのかもしれませんが。 数年前からセックスレスで、いつ浮気してもおかしくない状態ではあります。 どうしたら、彼にうそをつかれなくなるでしょうか? セックスレスの解消も含めて、どうしたら前通りのラブラブな状態に戻れるでしょうか?(仕事がいそがしくて疲れているといいます) 浮気相手か、新しい好きな人ができている場合、 彼の気持ちを取り戻すのにはどうしたらいいですか? また、どんなことに気をつければ私に気持ちが戻ってきますか??

  • 化粧惑星のローヤルハニーリップの購入場所

    化粧惑星のローヤルハニーリップの購入場所について質問です。 コンビニのみの取扱いということは知ってるのですが、どこのローソンに行ってもスキンケアなどはあってもローヤルハニーリップが売ってません(>_<) 東京都23区内で購入したことのある人はどこのコンビニで購入されたか教えて頂けますか??

  • 古風(?)な男性はどういう女性を選ぶのでしょうか?

    化粧や洋服、髪型、ネイルなどについて男性に向けての質問を立てると 「化粧は嫌いです。なぜ素顔を隠すのですか?金を顔に塗って流しているだけだと思いませんか?」とか 「可愛い洋服を着たからといって着ている人が可愛いくなる訳ではありません。ただ、そんなに男の目を気にしている女性は何を着ても輝いて見えないと思います。」とかの類のご回答を必ず何件か頂きます。 外見にばかり囚われているちゃらちゃらした女」だと思われ辛口のご回答を頂くようです。 しかし、女性が外見にこだわるのは自然なことだと私は思っています。 男女差があり、女性の「綺麗になりたい」という願望や「人の目に良い風に映りたい」という欲望は男性には理解できないものだ仕方がないと思っています。 私の主人も同じで何故化粧するのか、何故洋服にこだわるのか分からないようです。「化粧は嫌い。化粧臭い。服も似合っていれば何でもいいじゃないか。何故他人に綺麗に思われたいのか」といつも言います。 しかし「化粧しないでもいいと思うけど、化粧した方が華が出るのは確かだ。TシャツにGパンも似合うけど、ワンピースを着た方が綺麗に見える。だから、何故『綺麗に見られたい』と思うのかは分からないけれど、そう思うなら化粧してワンピースを着ればいい」と言います。 分からないらしいけど、否定はしません。 このサイトでよく出会う最初に挙げたような男性の彼女や奥様は、その男性と同じようなお考えの方なのでしょうか? 分からなくても仕方がないと思いますが、否定されるのは気持ちいいものじゃないので、その男性のパートナーの方はどうされているのか不思議に思います。 私はあまりお会いしたことがないのですが「化粧は嫌い、何故そんなに人の目を気にして服を着るのか」という女性がそんなにいるのでしょうか?