• ベストアンサー

何をしても空回りな私(長文)

私には一緒に住んで約10年になる彼がいます。 付き合い始めから神経質だった彼ですが、最近私への指摘が多すぎて疲れてしまいました。 彼がほぼ初めてつきあった人なので、他の男性と比べることができなく、また自分が彼女としてどんなにだめなのか分かりません。 そこで、自分がどう変わったら良いのかアドバイスが欲しいです。 彼から毎日指摘されるのはこんなことです。 生活面だけで数えたら30個はあります。 頭に入れて行動しているのですが、ずーっと私の事を見ていて、ちょっとでもミスすると指摘されます。 ・キッチンはもちろん部屋に置く物は色のついた物はNGで、白かシルバーでなければならない(家電、食器など目に見える部分) ・白以外のものは、使ったら即撤去 ・まな板はスタンドに立てるとき、底の部分が手前に斜めの置き方でなければならない。 ・ふきんはきっちり畳んで輪が手前でなければならない。 ・コップや食器は洗った物でも少し時間が経ったものはもう一度洗ってから使う。 ・歩くときは床に音を立てないようにして歩く。(マンションの為) ・水道のレバーは音がしないように静かに戻す。 ・調味料を振るときは周りにこぼれないように注意して、蓋を閉めるときも料理の上で閉める。 ・料理が作り終わって食べる前に、洗い物も台所の清掃も終わってなければならない。 ・歯を磨き終わったブラシは持ち手部分のみタオルで拭いてから立てかける。 ・洗濯物は水平にバランス良く干さなければならない 外に出たらまた、怒られることが一杯です。 ・自転車で彼のように速くこげないから、ついていけなくて赤信号でつかまったり、数箇所先の信号まで計算に入れなければならなく、 自分のせいで青で渡れないと怒られる。 ・自転車で青信号をちょっとでも出遅れたら非難される。 (少しの遅れが交通に影響し、果ては経済にまで影響を与えるらしい) また、良かれと思ってした行動が、ほとんど裏目に出ます。 ・いつも簡単な料理ばかりなのでたまに手の込んだメニューにしたら、テーブルに肩肘ついてため息まじりに美味しくなさそうに食べられた。 自分では凄く美味しかったから、その態度を見て悲しそうにしていたら、 「じゃあ美味しくないの作らなければいいのに。怒りたいのはこっちだ」と言われた。 ・彼の寝ている間に好きな番組をビデオに録画しておいてあげたら、そのビデオが保存しておきたかった番組専用のものだったらしく叱られた。 ・キッチンの掃除をしたら、レンジの中だけ掃除し忘れてて「掃除も一人前にできない」と言われた。 ・新しい服を買ったら「病気がちな子が着る服」とか「割烹着」とかあだなをつけるので一度も外で着れない服が沢山。 他にも色々あるのですが、きりがないのでこの辺にします。 そんなに気に入らないなら別れればいいのですが、2人で自宅で同じ仕事をしているのでお互いがいないと成り立たなく、24時間365日一緒にいないとなりません。 仕事では彼は司令塔的な役割ですが、ほとんどの実務は私がしているので、正月実家に帰ることさえ、条件つきでないと叶いません。 仕事は彼の名前でやっており、一人分の給料程度なので、私に給料は入ってきません。 生活費は半々です。 自分で家でまた別な仕事をしているのでそれで何とか生活していますが、余りうまくいっていなく、彼にお金を借りています。 一緒に居過ぎることと、借金のせいで余計イライラさせているのだと思います。 私は彼に色々言ったりはしません。 私が仕事している間、彼が夕方まで寝てても文句言いません。 テレビ番組も彼の見たいもの優先、出掛ける場所も彼の意見優先。 仕事について指摘したり自分の意見を言うと、「お金借りてる身分で偉そうに言える立場じゃないでしょう」って言われます。 私の人間としての技量が足りない気がします。 自分で仕事をしっかりしてお金を稼がないといけないのに、それができない自分に腹が立ちます。 お金がないことで「生きれば生きるほど無駄にお金がかかってくね」と言われていて、そんな時自分の存在自体が消えてしまえばいいのにと思います。 本音では、安いアパートに引っ越して、一人で自分の仕事に打ち込みたいです。 それで彼に借金を返したいです。 彼の仕事の方は自分でやってもらいたいです。 でもそう言ったら、「恩を仇で返す行為だ」となりました。 彼は自分の仕事の実務を一度もしたことがないのです。 どうしたら彼のイライラを止めることができるのでしょうか。 何でも良いのでアドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.6

彼と暮らして約10年ってことですから、若くても28歳とか、そのくらいですよね。何歳ですか? 正直もったいないと感じます。彼といることがいちばん無駄な気がします。 ひとりの給料分しか儲けれないなんて無能過ぎ。そのくせ馬鹿に神経質ですね。自己中で思いやりがないです。 あなたはたぶん普通です。彼が普通じゃないだけですよ。 記述にはありませんが、あなたは彼に対して男性の魅力や恋愛感情は持たれているのでしょうか? そういう場合はこちらが何を言っても結局は「彼が好きだから」で戻ってしまうので、あまり効果が無いことが多いです。 「恩を仇で返す行為だ」? つまりあなたとは仕事関係としか見てないじゃないですか。 それでもあなたが彼に尽くす意味ってなんですか? あなたの理想としては、恋人関係を続けながら、今現在の仕事を別の住宅でやりたいってことでしょうか。あなたがその仕事にやりがいを感じているのなら、アドバイスしにくいですが、もしそうでなく、人としての自立心を養いたいというのなら、さっさと他の仕事を見つけ、出るべきです。 それは齢をとればそれだけ難しくなりますよ。

kokoro331
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼には最初から恋愛感情はなく、弟のような感じですが愛着があります。 冷たくしたと思ったら凄く優しくなるときがあって、完全に嫌いになれません。 彼とは普段は楽しく過ごせるのですが、指摘が多すぎて疲れるので、理想は別々に暮らして別な仕事をしたいです。 そう何度も思ってはやめて、ずるずると10年も経ってしまいました。 早く前に進みたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • kkiinnaa
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.10

こんな酷い彼につくせるあなたは、きっと心が広くやさしいのだと思います。 彼はそのやさしさに漬け込んでるだけですし、はっきり言って、頭がおかしいし、他の回答者が答えているように病気か何かなんじゃないですか? 大丈夫、あなたは正常ですよ。 私だったらこんなに指摘ばっかりされたら精神病になります。病院送りですよ。一体どれだけ彼は偉いんですか? 一番許せないのは、 「生きれば生きるほど無駄にお金がかかってくね」 ということ。 人として言っていいこと悪いことがあります。 「消えてしまいたくなる」なんていわないでください。 こんな男のために消える必要はありません。 そんな事を平気で言ってのける彼は、あなたが疲れても病気になっても何もしてくれないような非道な男のようにみえます。あくまで想像ですが。 こんな自己中心的な男、どこが魅力で10年も一緒にいれたんでしょうか?私には理解できません。 さっさと別れてあなたを大事にしてくれる素敵な人を見つけるべきです。 あなたこのままじゃ、人生を棒に振ることになりますよ。 どうぞ幸せの選択をしてくださいね。

kokoro331
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私は優しい人間ではありません。 優柔不断で、お人よしなだけです。 私が5年くらい前にガンの疑いがあって手術し入院した時、一度も見舞いにも、退院のときに迎えにも来てくれませんでした。一人で帰りました。その時は悲しかったです。 普段、風邪をひいて咳をすると、必ず怒られます。咳が嫌いみたいで、咳をしないように止めて苦しんでるのを見て「じゃあ風邪ひかないでよ」って言ってきます。 でもたまに優しくなって料理の手伝いをしてくれたりします。 完全に非道な訳ではないので、離れることもできずにいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#93592
noname#93592
回答No.9

この彼の要求、私にはひとつも守れそうにありません。 はっきり言って、この彼がおかしいですよ。 彼がなんと言おうと、離れることをお勧めします。 一番許せないのは 「生きれば生きるほど無駄にお金がかかってくね」 何さま?て感じです。

kokoro331
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼が病的なまでに神経質だってことが皆さんのアドバイスで分かりました。 彼の発言は人を傷つけることが多く、多分そのせいで離れた友人が何人かいます。 人が傷つくから何でもはっきり言うのをやめるように指摘したら、「言われるようなことしたんだから当然」とか「分からない人は分からせてやらなきゃだめだ」など、誰に対しても上から目線です。 街で会った人や知らないネット上の人のことでも、ルール違反やモラルがないと腹が立ってしょうがないみたいです。 それをいちいち私に報告してくるので、うんざりしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

いったい、いくら借りているのですか? そのことで恩を着せて、あなたを縛っているにしても、仕事とは別の問題ではないでしょうか。 仕事が、一緒に住まないと成立しないというのは、どういうお仕事かわかりませんけれど、おもいきって仕事を変える、生活を変える、という方向に持っていかないと、人として駄目になってしまう可能性があります。 彼のイライラを止めるのは、やはり一時的であっても、一度離れてみることでしょう。 人間には、だれしも一人の時間が必要です。たとえ、親兄弟や身内であっても。

kokoro331
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼への借金は80万円位です。 一度離れたいですけど、家にいないとできない仕事で私がいなくなったら全ての業務がストップします。 それは何年もかけて身に着けた技術で彼は代わりができません。 逆にいなくなって困らせることは容易ですが、お金を借りた上にいなくなったら、お金が入ってこなくなり余りにも酷すぎます。 これだけ頼っておいて私に給料が入ってこないことには不満がありますが、「借金しているからこの位やってもらって当たり前」らしいので借りたものは借りたものとしてきちんと返して、それで彼が一人でも仕事ができるようにさせたいです。 私が仕事している間彼がずっと寝てても文句を言わないなんて、甘やかし過ぎたんだと思います。 彼がモンスター化してしまった原因は、私にもあるかもしれません。 別れるのは彼が一人で仕事ができるようになってからですね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#94889
noname#94889
回答No.7

なんだか、不憫。あなたは彼の奴隷みたい。逃げたくともあなたはなぜか自分で逃げられないと信じて逃げない。 あなたが居心地が悪ければそれは全く相性がよいとは思えない。 その男性神経質すぎる。病気じゃない?その病気の被害者のあなた。あなたが疲れたって思ってるのを理解してないような人と、きっと今後も生活するんだろうな。 でも、もっと安らげる男性は他にいるし、女性なんだから、仕事やめて、甲斐性ある男性に食べさせてもらったらよいのに。 私なら、別れる→実家か一人暮らし→お見合いか恋愛→結婚 てやり直します。死ぬまで奴隷を続けるんですか?彼、異常ですよ。愛じゃなくてただの束縛。勘違い甚だしい。

kokoro331
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今後何十年もこんな状態が続くと考えるとぞっとします。 男性に養って貰えたら楽だろうけど、私は結婚願望がなくて、自分で稼いで自由に行動したいタイプです。 一人でいた方が安らげます。 でもお金がなくてどうしても別れることはできなくて苦しいです。 毎日「散々お金のことで迷惑かけて」とか「そんなこと言える身分じゃない」と口癖のように毎日何回も言われて、気持ち的に参ってきました。 とにかく早く借金を返したいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aibaaska
  • ベストアンサー率42% (74/174)
回答No.5

別れていいんじゃないでしょうか? 私の彼氏もここまで細かくありませんが、とにかく私に色々と指摘するのが好きです。 注意したりしたくなる気持ちは何となく理解できますけど、 ここまで細かいと・・・あなたが疲れるのも当然だと思います。 私は年齢が年齢なので別れるのにどうしても躊躇しちゃいますが このまま付き合っていても自分が成長できるかどうか不安です・・・。 あなたは彼から色々と指摘されてそれを実行して、人間として 成長できましたか?? 学ぶことがあったり、精神的に成長できたならベストパートナーでしょうけど もし全く意味の無い指摘だったとしたら、すぐ別れたほうがいいと思います。 もうちょっとまともな男だって周辺にいるんじゃないでしょうか^^; 無理してまで彼と一緒にいる必要はないと思いますよ。

kokoro331
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼と付き合ってから、精神的に成長はできてないと思います。 自分に自信がなくなり、人付き合いが面倒になりました。 ビジネス本を買うと「何もできない人が今更本読んでどうするの」と怒られるので、隠れて買って読んだりして疲れます。 私は細かいことを気にしないタイプなので、気に留めてはいても、指摘されたことをパーフェクトに守れません。 10年一緒に住みましたが結婚は無理です。 私以外の何でもできる頭の良い子と付き合えばいいと思います。 彼や彼の親の為にも早く今後のことを決めた方が良さそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pikaroon
  • ベストアンサー率16% (4/25)
回答No.4

>彼は自分の仕事の実務を一度もしたことがないのです。 >仕事は彼の名前でやっており、一人分の給料程度なので、私に給料は入ってきません。 つまり、彼のお金は全部、kokoro331さんが稼いだお金なんですね? それなのに、彼に「借金」しているとかいっているし・・・。 そのほかにもモラハラと精神的DVとかいった言動がいっぱいですね。 彼に対して強く出ることができないようなので 買い物にでもいくフリをして実家に帰っちゃったらいいですよ。 そして、二度と彼の元に戻らない。 親に話して、お父さんに彼と話をつけてもらう。

kokoro331
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼のお金は全部が私が稼いだものではないですが、私の仕事量が8割で彼の仕事量が2割くらいです。 時間でいうと、8時間:2時間。 私の8時間は労働者的な仕事で、彼の2時間は頭を使うだけですが、結構重要な仕事をしているので、何も言えないです。 私自身の仕事も家でしているので、簡単に家を出ることはできなそうです。 最近はお尻をバスタオルでひっぱたかれたり、ささくれた爪で足の柔らかいところを刺されたり、突然くすぐられたり、暴力とは言えないけど嫌なことをしてきます。 彼の仕事を手伝っているのに「借金してる身分で」と毎日言われるのが悲しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#99290
noname#99290
回答No.3

別れるのが一番です。 現状のままであなたに何のメリットがあるのかが分からない。 私も細かい男と思っていましたが、これほどまでには色々言いません。 言うよりも自分でしてしまいます。 あなたが卑屈になって、相手の言う通りにしようと思うからつけ込まれるように思います。 それほど言うなら、自分で・・と一度申し入れては。 このままでは、あなたが壊れてしまいます。

kokoro331
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 最初は反発していたのですが、「罰」と称して行動を制限されたり、嫌いな食べ物を無理やり食べさせたりされました。 反発する程に罰がエスカレートするので、最初に従った方が楽なんだと思うようになってしまいました。 別れたいけど、彼のイライラは私の借金が原因らしいので何も言えないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#99666
noname#99666
回答No.2

なんだか面倒くさい奴だね イライラを止めるに、言われた通りやるのも疲れちゃいそう キツイ言葉にも愛情ってのを感じるならば仕方ないけど、ストレスを発散してるような気もしますよね。 あるいは愛情がないならば他に女性がいるとかも想像してしまう 恋愛の距離感と結婚の距離感。距離感が縮まるに従って見えてくる相手の姿ってのが本当の姿かも

kokoro331
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼に遊び友達がいればいいのですが友達とは電話でしゃべる位なので、私とどこに行くにも一緒です。 一緒に居過ぎるから余計なことまで言ってしまうんだと思います。 一人になる時間が欲しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • J_Hiragi
  • ベストアンサー率13% (165/1182)
回答No.1

貴女は奴隷でしょうか・・・? その男は誰と一緒に仕事をしようが、うまくはいかないでしょう。 >仕事は彼の名前でやっており、一人分の給料程度なので、私に給料は入ってきません。 →だとしてもそこから給料はもらうべきですよね?  それについては聞かれて答えてもらったことはありますか? 体のいい給料をあげなくていい奴隷ですよ? 相手が答えられないような突っ込みして挙げないとね。

kokoro331
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼から給料はもらうべきだと思いますが、それを言うと 「借金してるのだからこれくらいしてもらって当然」と言われます。 彼は口が達者なのでああ言えばこう言うで、10倍くらいに言い返してきますので私が折れないと収拾がつかないです。 借してくれたことはとても感謝しているのですが、毎日あれこれ言われて精神的に参ってきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旦那の暴言。どうしたら良いでしょうか?

    ある日、旦那が洗車をするために早起き(5時くらい)をしたのですが、 私も目覚めてしまったので起きていくと『もう起きたんかよ、何で起きてくんねん、寝とけよ!』 と強い口調で朝から言われました。 このようなことを言われたのは一度ではありません。 旦那は普段からこのような感じで私に色々と言ってきます。 旦那が仕事に行く前、専業主婦の私が旦那を見送る為に玄関で待っていたら・・・ 『ボーっとしてやんとさっさと仕事しろや!』 子ども(2歳)が泣いたりわがまま言ったりすると・・・ 『お前、普段からどんな子育てしとんねん!』 家の中に少しでもごみやほこりが落ちてると・・・ 『お前、いつ掃除してん?』 料理を失敗すると・・・ 『こんなん食えるか!もっと料理の勉強しろ!』 旦那がお風呂から私を呼び・・・ 『ここ!ざらざらしてるぞ!きっちり隅々まで掃除しろや!』 など・・・ 家からちょっと遠いショッピングセンターに子どもの映画で出かけたとき、 私が『ちょっと服見てもいい?』と聞くと 『そんな金、どこにあんねん!』と言われ、諦めていたのですがしばらくすると・・・ 『ちょっと!カッコイイポロシャツ売ってたんやけど!』 と言ってきました。 数分前まで私には服買うな!と言っておきながら自分の服は買おうとするのです。 言い出したらきりがないです。 旦那の暴言を聞いてると家政婦のようにしか思ってないのかとすら思えてきます。 旦那の暴言の理由が仕事のストレスなのか、私のことが本当に嫌いなのか、 客観的にどう思いますか? 私も言葉が悪くなることがあったので旦那に嫌な思いをさせないように だいぶ気をつけて話すようにしていますが・・・ 私が普通に話して旦那の言うことにも、はい・・・と言って聞いていると 旦那の暴言がどんどんひどくなっていってるように感じます・・・ 掃除のことで言われたらその日には必ず大掃除なみに掃除をしてます・・・ 旦那との日々の生活がとても苦痛です。 どうしたら良いでしょうか?

  • 正月、義父に怒鳴られました。(長文です。)

    正月を夫の実家で過ごしましたが、その時の私の態度に付いて義父が怒って、突然怒鳴ってきました。 まったく何もしていないわけではないのですが、食事も作ってもらい、片付けはシンクに持っていく程度、掃除はあんまりやらない家なので、私が勝手に始めて嫌な気持ちにさせたら嫌だなと思ってしませんでした。 普段、遊びに行ったときも、掃除し始めると、ちょっと嫌味気味なことを言われるし、食器も食器洗い乾燥機があるので「置いといて」と言われます。 食事を作ることも、私がキッチンにいても義母が一人でやってしまうし、何より義父がああだこうだ、味について文句を言う人なので、作りたくありません。 義父は、自分では全く何にもしない人で、その割に口だけはうるさく、自分はゴルフや車、洋服や小物もブランド物を買って贅沢をしており、義母はと言うと、黙って世話をしてやり、洋服もその辺のスーパーで1000円の物を買ったり、それすら我慢していたりしていますし、ちょっとしたお出かけのときも、いつの時代の?という服を着ています。 私はとてもじゃないけど義母と同じような生活はできませんし、したくもありません。 「嫁なら嫁らしくしろ!」と言われましたが、それは私にも義母のように、夫の世話を一から十までしろ、と言っているのか?と思うのですが、私にはとても無理です。 正直、このままでは仲直りをしたくても、考え方が違うので、衝突しそうなのです。 自分の考えを押し付けてくる(かなり古風)義父と、今後どのように付き合っていけばいいでしょうか。 私も、直せる所があればあれば直していきたいので、いいアドバイスお願いします。

  • 効率よく家事を行うために心掛けている事はありますか

    できるだけ家事には時間をかけたくないのですが 効率よく行う方法はあるのでしょうか? 掃除、洗濯、料理、食器洗い、洗濯物畳みなどです。 私はなるべく隙間時間、空き時間を作らずに、一度たったら全部を一気にやるようにしています。

  • ルームシェアの役割分担について。

    閲覧して下さりありがとうございます。長くなりますがよろしくお願いします。 私は今大学生(女)で、友達とルームシェアをしています。 もともと、料理が苦手な私が掃除担当、料理が好きな友達が料理担当という役割分担で生活していました。 友達が料理を作り2人で食べて、私が食器を洗う、といった感じです。 しかし最近2ヶ月くらい、友達のサークル活動が忙しくなり、ほとんど顔を合わせない生活が続きました。 ご飯も別々に食べるようになり、私も自炊をするようになりました。 それでも私は掃除機をかけ、洗濯をし、台所を片付け、汚いところの掃除をしています。 友達はたまに自分用の夕飯を作るのですが、食器は洗わず、次の朝に持ち越してます。それを私が洗います。(友達の夕飯の時私はもう寝ています) このすれ違い生活で「あれ?なんか私だけ役割ちゃんとやってる?」と思ってきたのですが、 ここに書き込む決定打になったのが、昨日洗濯物を干したばっかりの洗濯物カゴに、 友達が満杯になるほど洗濯物を放り込んだからです。「洗ってないのいっぱいあった」と。 友達が忙しくてあまり家にいないから私が家事をしないと!と頑張ってきましたが なんだか平等性において腑に落ちないような気がします。 最近そのことで変にイライラしてしまって、そんな自分が嫌です。 友達はとってもいい人なので、あまり注意してトラブルを起こしたくもありません・・・。 ちなみに家賃は6万を半分で、光熱費・水道代・ガス代も半分ずつ出しています。 この状況についてどう思われますか?第三者の意見が聞きたいです。 サークルで忙しい友達の代わりに私が彼女のぶんの家事もやる、は吊り合ってますか? ここでの回答を参考に、友達と話し合いの場を持ちたいと思ってます。

  • PDCAと空回り

    はじめまして、もみじ2号と言います。 「PDCAサイクル」というもの(計画、実行、計画と実行の駄目出し、問題点の改善策)の、特に「C」「A」について質問があります。 私は、仕事を中心に、私生活や、お金の管理についても、PDCAをあてはめてみています。これらの「C」に共通する事項として、「優柔不断」「完ぺき主義」「目標を見失う=目移りして違う事にのめり込んでしまう」等の問題点があります。これらの点は、かなり前から自分の欠点と自覚していた点なのですが、これらに対する「A」が分りません。今(今までずっと)、自己嫌悪・空回りの状態に陥っています。 これらの問題を解決する方法は無いでしょうか?直接の答えでなくても、「ありがちな問題にぶつかっている」等の指摘も、歓迎です。 よろしくお願いします。

  • 彼女とのこれから(長文)

    先月彼女の妊娠が発覚しました それまではお互いに実家暮らしで週に1度会うのを繰り返していました しかも発覚時に仕事が倒産してしまっています 彼女がどうしても一緒に住んで安心したいと毎晩電話をして来て不安定な状態でした 無職であるにも関わらず自分の両親から150万円もの大金を借り今現在一緒に暮らしております 仕事も探しているのですが社員ですと初任給が25万程しか貰えず生活が厳しい+出産費用がありません 仕事は社員を探すのを止めバイトをして40万稼げと言います 今までは福利厚生や将来性を重視し社員を探していましたが 今お金が必要なのでバイトを掛け持ちでやり今年はバイトでお金を稼ぐと考えが変わりました 籍もいれていないのでまだ彼女なのですが 自分に対して彼女は凄く当たってきます 妊娠初期で不安定なのはわかりますが キモいだの何も手伝わずやらないだの優しくないだの顔もみたくない等々言われるしまつ 家事も食器洗いや掃除。手伝っています 彼女の両親にも自分の悪口しか言ってないようです 俺のことを信じてくれ取り合えずバイトでお金を稼ぐからその後に社員になる道を探す 頑張って上を目指すから給料も稼ぐからといったのですが そんなのできる人だと思ってない、期待してない と言われてしまいました ずっと好きで愛してきたのですが 何だか最近はこのまま一緒にいて良いのか不安です 少しでも自分を労ってくれたりしてくれればヤル気が出るのですが… この先愛し続ける事ができるかわかりません 一時的に妊娠初期で情緒不安定だから言ってしまってる事なのでしょうか? 愚痴のようになってしまいましたが わかる方是非回答お願いします

  • 家事の分担

    現在、彼と同棲しています。 2人とも平日は0時すぎに帰宅することがほとんどです。 土日も2人とも仕事に出ることが多いです。このような生活の中、 <私の家事> ・朝7時過ぎに起床し、2人分のお弁当と簡単な朝食の準備 ・洗濯物を干す ・土日に1週間分の食料の買出し ・部屋の掃除 ・日々の食器の洗い物や片付け <彼の家事> ・平日は8時過ぎに起床(起こさないと起きない) ・朝、時間があれば洗濯物を干す ・たまに食器洗い ・言えば掃除をしてくれる <先に帰った方の家事> ・洗濯物を取り込み、たたむ ・お風呂を入れる 彼は、手伝う気がないわけでなないのですが、自ら進んでやってくれることはありません。 たまにやってくれる食器洗いは、重ねたお皿も表面しか洗わないため汚れが残っていたり、 泡が残っていたりするので、気になってつい指摘してしまいます。 やってくれたときは褒めるべきだとはわかっているのですが・・・。 どのようにしたら、家事を上手く分担できるでしょうか。

  • 煮え切らない気持ち…、私が甘いのでしょうか…。(長文です)

    結婚2年目 27歳♂です。 付き合って1年くらいから、会う度に「結婚したい、結婚したい」と連発され、趣味だった車競技が落ち着いた(飽きてきた)頃だったのもあり、あまりよく考えずに結婚しました。今、思えば全く私のタイプの女性ではなく、相手の生活スタイルや価値観をもっとよく見ておくべきだと反省しています。 結婚してから、あらゆる自由が奪われました。それは覚悟のうえだったのですが、妻は結婚当初から養ってもらう気満々で、週休4日、1日2~3時間の軽い仕事しかしたがりません。 毎日の生活はと言うと、朝の5時までTVゲームをしたり、掃除は1月に1回するかしないか程度、ゴミは捨てない、食事も1品、多くて2品、洗濯は全自動洗濯乾燥機で乾燥までやり、3~4日経ってから畳みはじめる。 妻のワガママで飼ったペットは放置状態で、私がお世話しています。あとは、お風呂掃除、カレーや揚げ物、炒め物などの簡単な料理や食器洗浄機に食器を入れるなどは私が担当です。 私は2交代制勤務で基本的に12時間働き、残業によっては+α時間加わり、朝早くから夜も比較的遅く、帰ってから料理を作ったり、ペットのお世話をするのはちょっと辛い時があります。 私としては子供が居ない時は、沢山貯金が出来るように1日フルで働いて欲しいですし、ほとんど家に居てゲームやらTVを見てるならもっと家事に力を居れて欲しいのです。 結婚してから今までこの生活に違和感を感じ、煮え切らない気持ちでいっぱいです。夫婦仲は比較的うまくいっていますが、仕事の話になると相手が逆キレ?して全く働く気がないようです。 妻を愛していないとはいいませんが、やはり価値観の不一致、結婚までの経緯など考えると「後悔」の2文字しか浮かびません。 これは結婚した以上、我慢(受け入れる)すべきことなのでしょうか…。先輩方々ご意見、お願いします。

  • 聞いて下さい

    私は家の手伝い (風呂掃除は毎日、洗濯物干し+料理はお願いされたら、洗濯物たたみ+食器洗いはお願いされたらやるし、気が向いたら自分からやる) を今の私の年の人よりかは全然やってると思うのですが 母は私に「ありがとう」という言葉を言ってくれません また、 兄が食器洗いなどちょっとやると ものすごく褒めます。 そして今日 兄は仕事が休みで食器洗いをしたのですが 案の定ありがとうをいっぱい言ったそのあとに ○○(私の名前)は全然手伝わないからねっ と言われてしまいました。 ずっと前もこのような感じのを言われ、ものすごくショックを受け ありがとうって言われたくて頑張ってやっていたのですが、 私には何一つお礼の言葉もありません。 もうどうすればいいかわからなくなりました。 私はただ嫉妬をしているだけなのでしょうか??

  • 運の存在 (長文)

    別に今の仕事や生活に悩んでるような深刻なことではないんですが、最近自分の運について考えることがあります。 朝、寝坊などで急いでる時に限って連続で信号につかまることってないですか? 「ああ、ついてない。」って思ったことないですか? 確かに同じように信号につかまっても、寝坊しなければ焦らなかったでしょうし、「ついてない」なんて思わなかったかもしれません。 でも、早く出た日に限って信号もつかまらず予定よりかなり早く会社についてしまうことがあるんです。 逆に遅れた日は必ずと言っていいほど、ほとんどの信号が赤になるんです。 宝くじについても、当たり前の話ですが、なかなか当たりません。 一度だけ5万円くらい当たったんですが、そのときに限って直後に突然の出費があり、ほぼ同額のお金がいりました。 前にテレビで「運なんて存在しない。運が悪いっていう人は日常生活で注意力や努力が足りないんだ。」なんて言ってた人がいました。誰だったか忘れましたが。 その時は私も同感してうなずいてたんです。 でも、宝くじって努力は関係ないですよね。 それにある事柄に対して、同じようにがんばっても報われる人とそうでない人がいます。 テレビ等で取り上げられるもは、ごく一部の成功者だけで、その影では同じような努力をしても成功しなかった人もたくさんいるはずです。 この違いって何なのでしょう? 私は神様だの宗教だのはまったく信じてませんし、超能力や占いも信じません。 でも最近、運については見えない力みたいなのがあるんだろうかと思うときがあります。 運とは存在するんでしょうか? 皆さんの考えを教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 安倍襲撃事件以来、未だにマスコミは自民党と統一教会との関係をしつこく報道してますが、マスコミの姿勢がわかりません。
  • 統一教会が悪い組織であれば、警察が捜査を行い関連文書などを押収するはずですが、そういった話は聞かれません。
  • マスコミは自民党を叩くためのネタとして教会を利用しているように思えますが、その他に何か目的があるのでしょうか?
回答を見る