Win2kProのスリープからの復帰について

このQ&Aのポイント
  • Win2kProのスリープからの復帰についての問題を解決する方法
  • Win2kProのスリープからの復帰ができない問題の解決策
  • Win2kProのスリープからの復帰ができない場合の対処方法
回答を見る
  • ベストアンサー

Win2kProのスリープからの復帰について

Win2kProをファイルサーバに仕立てて職場で使っています。ログオフして電源を入れっぱなしにしていて、ディスプレイは自動的に電源断なります。 最近、このスリープ状態から復帰する時に復帰しない事象が頻発しています。 マイクロソフトのQ&Aを調べたら結果からバグフィックスがあるようなので、サービスパック1をインストールしましたが、改善されません。 後は、どのような所をチェックすれば良いでしょうか。 どなたか心当たりのある方、ご教示ください。 よろしくお願いいたします。 <環境> PC:Endevar Pro 600L CPU:Pen3 500Mhz OS:Windows2000Pro RAID:FastTrak66にてミラーリング HDD:cドライブ⇒ブート     dドライブ⇒データエリア(FastTrak)     eドライブ⇒バックアップエリア           (SCSI接続:外付け) 以上。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikeuchi
回答No.1

FastTrakが怪しいような気がします。 質問からモニタの電源を切る-->n分後は判りますが、 ハードディスクの電源、システムスタンバイ、システム休止はどのようになっていますか? ファイルサーバとしてお使いなら、「なし」になっていて良いと思います。 モニタもスイッチを切れば済むので、全部「なし」でも良いような。 私はFastTrak(33)を使っていますが、モニタの復帰は問題有りません。その他は「なし」で使っています。

nushi2
質問者

お礼

早々に回答をいただきありがとうございます。 電源関係の設定は、 ハードディスクの電源⇒なし システムスタンバイ⇒なし モニタの電源を切る⇒10分後 としていました。 とりあえず、回答をいただいた通り「モニタの電源を切る」を「なし」にして、モニタのスイッチで対処してみます。 ありがとうございました。