• ベストアンサー

血液検査

血液検査でエイズって診断できますか? それともエイズ専用の検査でないとエイズとは判断できないのでしょうか。

noname#92520
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • USB99
回答No.1

エイズという意味がHIV感染して発症したという意味ならば、血液検査だけでは判断できません。が、HIV感染の有無はそれようの血液検査だけで判断できます。

質問者

お礼

回答ありがとうございました 知りたかったのはHIVの方でした