• ベストアンサー

Accessを使ってカードのデータベースを作りたいです

Access2007を使って所持しているトレーディングカードのデータベースを作ろうと考えています。 所持カード一覧のテーブルを作り、そこから数十枚を抽出してデッキの表を作る事って出来るのでしょうか? 可能なら方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmetu
回答No.1

クエリを利用して適切な抽出条件を設定して抽出しましょう

islul21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クエリ、難しそうですが挑戦してみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

Accessはランダムな抽出には向いてないような気がします。 そういうのは、Excel2007の方がやりやすいと思います。

islul21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カード枚数が多いので管理するにはAccessの方がいいと思っていたのですが、 Excelの方でも試してみます。