• ベストアンサー

大阪でのデート。

 皆さんこんにちは~。今度、私の誕生日に 大阪でデートをすることになりました。ウヒヒ。 相手の方も大阪にはあまり詳しくないのですが 候補の1つとして美術館に行こうかなぁと。 それはそれで行きたいのですが、美術館って 月曜日は閉館してる所が多いですよね。 それに1日中美術館をぐるぐるしてるわけにも いかないので(笑)ほかにもいいところが あったらオススメの場所を教えてください。 よろしくお願いします。

  • piggie
  • お礼率92% (181/195)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

海遊館は、いかがでしょうか? 私はけっこう好きで、よく行っていました。 天保山マーケットプレイスもありますし、お天気が良ければ 公園でのんびりすることもできます。 http://www.kaiyukan.com/index.html

参考URL:
http://www.kaiyukan.com/index.html
piggie
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! 助かりました!いいですね、海遊館! ほかにもそろってるみたいですし 参考にさせていただきます!!

piggie
質問者

補足

JR新大阪駅から海遊館に行くのは大変ですか? 新大阪の駅は迷子になる!と友達に脅かされたのですが。

その他の回答 (6)

  • okiretti
  • ベストアンサー率30% (19/63)
回答No.7

こんにちは。 先月、大阪に遊びにいきました。 あまり人が多いのはスキではなく、また大阪で万博博覧会が開催されたときに作られた「太陽の塔」が見たく、万博記念公園に行きました。 新大阪駅から電車で約30分、とても広く、天気さえよければ、のんびりできるところでした。私が行ったときはまだ桜がさいてませんでした。今はポピーも咲いているようです。 中に、民族博物館、美術館があります。定休日は水曜のようです。 もし、太陽の塔をみたことが無いようでしたら、是非候補のひとつにいれてください!!

参考URL:
http://www.expo70.or.jp/index.html
piggie
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます! 太陽の塔!!なるほど。 昔学生のときに見たような記憶が 無きにしも非ず・・・。ぜひのんびりしたいときは 行ってみます!! ありがとうございました!

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.6

#2のRikosです。 >JR新大阪駅から海遊館に行くのは大変ですか? 新大阪の駅は迷子になる!と友達に脅かされたのですが。 私はかな~りの方向音痴ですが、新大阪では迷ったことがないので 大丈夫だと思います。(笑) 新大阪ということは、新幹線で到着ということでしょうか? 新幹線の改札を通り、大阪・神戸方面の電車で大阪駅まで出ます。 (新幹線の改札で回収されなかった切符で行けます) 大阪駅で、環状線(内回り)に乗り換えます。 弁天町で下車し、地下鉄中央線に乗り換え、大阪港で降ります。 そこからは、徒歩5分程度で行けると思います。 これが、いちばんわかりやすい行き方だと思います。 帰りは難波か心斎橋辺りで、お食事されてはいかがでしょうか? お食事場所は、トップページで検索すると、かなりの情報が得られると思います。 http://member.nifty.ne.jp/tochio/submap.html http://ekikara.jp/main.cgi?station2758

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/tochio/submap.html
  • laputart
  • ベストアンサー率34% (288/843)
回答No.5

大阪はいわゆるデートコースは少ないと思います。 大阪の人は雰囲気を味わうならむしろ京都や神戸に 行きます。大阪城もお奨め出来るコースにはほど遠いと 思います。 ●海遊館 http://www.kaiyukan.com/index.html ●USJ  ●大阪市観光案内 http://www.tourism.city.osaka.jp/ja/main.htm ●大阪市立科学館 プラネタリウムもあります http://www.sci-museum.kita.osaka.jp/ 後は趣味と好みの問題ですが大阪の魅力は心斎橋や ナンバを散策することでしょうか。  

piggie
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! なるほど!率直なご意見助かりました! あんまりデートというデートはしたことがないので 心配ですが・・・教えていただいたURLを 参考にさせていただきます!!

回答No.4

いいですね~、デート。ウヒヒ。 美術館はわからないのですが・・・ 私のオススメ 海遊館:水族館なんですが、とても大きなジンベイザメは迫力満点で感動しました。 お食事はJR鶴橋駅付近がgoodです。 焼肉、お好み焼き、ほんとおいしかった。

piggie
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! 助かりました!食事をするのって知らない土地だと 勇気が無いというか、入りたいなぁと思っても ちょっと躊躇してしまうんですよねぇ。 でもおいしいもの食べたいし。 参考にさせていただきます!!

  • naoo70
  • ベストアンサー率38% (35/91)
回答No.3

天保山の観覧車はとってもオススメです。 あんなに綺麗な夜景、初めてみました(私は兵庫県人) 天保山マーケットプレースには「なにわ食いしんぼ横丁」(参考URL)もありますし、時間があるなら海遊館もあります。 海もありますし。大阪湾なんでキレくはないですが…(苦笑) 私はクリスマスに天保山でデートしました(〃∇〃) とってもオススメですヨ。

参考URL:
http://www.kaiyukan.com/market/kuishinbo.htm
piggie
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! あら~クリスマスにデートなさったんですね。 ご意見助かります!参考にさせていただきます!!

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

大阪っていったら、通天閣ですか。 それとその近くの天王寺動物園とかでしょうね。

参考URL:
http://www.tourism.city.osaka.jp/ja/main.htm
piggie
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! 助かりました!参考にさせていただきます!!

関連するQ&A

  • 大阪のデートスポット教えて下さい!

    大阪のデートスポット教えて下さい! 誕生日に好きな人と一緒に過ごせることになりました。 それで、「行きたいとこ考えといて」  と言われたのですが、思いつきません! 私は誕生日を一緒に過ごしてもらえると思ってなかったので、正直一緒にいられるだけで充分なんです。 でも相手はせっかくの誕生日にノープランでブラブラするのはもったいない、いい思い出になる一日にしたい、 と言ってくれていて… 大阪(もしくは近辺)でオススメの場所があれば教えて下さい! ちなみに私はUSJ、海遊館、モザイクくらいしか思いつきませんでした。。

  • デートについて困っています!!

    私は中学生の女子です! 今度の月曜日に彼氏とデートに行くことになりました! ですが、お互い恥ずかしがりやなので絶対どうすればいいか分からなくなってしまいそうなんです。しかも初デートなもんで……。 デートに行く場所を決める時も 「どうする?」 「どこでもいいよ?」 「うーん、じゃあ……どうする?(笑)」 みたいな感じでなかなか決まらなかったんです(泣) 皆さんは初デートでどんなことをしましたか? 教えてください!

  • 近畿(大阪から近いところ)のデートスポット

    大阪在住です。 今週末彼氏の誕生日で、1日の過ごし方に困っています。プレゼントは、もう決定したのですが。 丸1日一緒に過ごせるのは、すごく久しぶりだし、 誕生日なので、素敵に過ごしたいと思っています。 近畿で、デートするのに最適だ、と 思われる場所をお教えください。 遊園地、動物園、ショッピングスポット、 夜景・風景がきれいな所、スケート場など、 何でも結構です。 私たちは共に高3であまりお金はありません・・・・ ご回答よろしくお願いします。

  • 大阪でのデート

    今度大阪でデートをします。 お昼から合致していくのですが、雨だった場合どのようなコースがオススメですか? お互い20代前半です。 よろしくお願いします。

  • 東京デート

    おススメ東京デートスポット教えて下さい!!! 彼女の誕生日を東京で過ごしたいと思っています! 2泊予定です。彼女は静かな所でゆっくりできて綺麗なホテルの部屋がいいそうです。 新宿で誕生日を過ごそうと僕自身は計画していて新宿プリンスホテルとか考えているんですがどうでしょうか?またゆっくりできる水族館や美術館やプラネタリウムなどもみたいかなって思っています。 できればお洒落なカフェなんかも参考にしたいと思っています。何分2泊なので、場所を絞ることがなかなかできません。 参考程度に宜しくお願いします。 相手はまだ学生です。

  • 2回目のデートについて…

    私は中学3年生で、 付き合って2か月の彼氏がいます。 今度の月曜日に、 (土曜参観のため)学校が休みで 彼氏と2回目のデートに行くのですが、 どこに行けばいいのかわかりません>< ちなみに、初デートでは映画に行き、漫才ギャングを見ました! 彼とは笑いのツボが合うようで、 そのあと盛り上がったのですが…笑 なるべく、デートスポットのような カップルが集まる場所は避けたいです。 いいデートプランありますか?

  • 誕生日デートにおすすめな場所

    まだ付き合っていないのですが、バイト先で知り合った方に誘われて私の19才の誕生日にデートする事になりました。 当日の予定を決めるメールで、相手から「どこか行きたい場所はないか」と聞かれました(>_<) 正直どこも思い付かなくてメールも返せず、考えてるうちに2日も経ってしまいました…。(笑) 「どこでもいい」なんて返したら逆に悩ませちゃうかな、と思いまして…。 皆さんのオススメの場所などありませんか?(出来れば埼玉か、埼玉近くの関東圏でお願いします) 何も思い付かず困ってます(;_;) 良ければ、どこか教えて頂きたいです、宜しくお願い致します(>_<)

  • 大阪~兵庫間のデートスポット

    こんにちは、私は二十歳の女です。 私は身内以外の男性とは出かけたことなど無いのですが、今度12歳年上の男性と二人っきりでお出かけすることになりました。 今月下旬ごろに行くことになっていて、「何か食べたいものとかある?行きたいとことかあったらリクエストしてね」と言ってくれているのですが、ただでさえデート未経験者の上に私は大阪住まい、彼は兵庫住まいなのでどこに行ったらいいのか悩んでます^^; 交通手段は電車か車になると思うのですが、彼は仕事が大変な方なので休みの日とはいえあまり負担はかけたくないのでどちらかというと相手側よりのデートスポットのほうが良いのかな?と思っています。 ・なので、兵庫県内、もしくは大阪~兵庫間でオススメのデートスポットなどありましたらぜひぜひ教えて下さいm(_ _)m よろしくお願いします。

  • 浜松デートでオススメ教えてください

    好きな子の誕生日でデートするんですが静岡浜松でオススメのデートスポットを教えていただけないでしょうか。 相手は浜松が地元で、 私は浜松を全然知りません… なので色々検索して有名どころに行っても 「ここ行ったある」「知ってる」「良く来る」 ばかりになってしまいそうで、心配しています。 地元の人でもあまり知らない(けど良い)デートスポットがあれば是非教えていただきたいです。 誕生日ということでステキな日にしてあげたいんですが、 彼女も知らない新鮮さをちゃんと取り入れたくて。 もちろんいいところ/お店は有名になるものだと思いますが、 是非お知恵を貸していただけませんでしょうか。 お互い結構いい歳なので、向こうが知っている場所は結構多いと思います;

  • デートじゃないけど........

    今度好きな人に会いに大阪にいきます! メールでは大阪案内してくれるゆってましたが 彼も多忙なのでプランを考えてるかわかりません! そんな時ちょこっとプチワガママで「どこどこ行きたい」って 言ってもいいのかわからないですが、 言いたいので どこがオススメですか?! カップルでもないし、デートでありたいけどデートじゃないし! どこがいいですかねぇ~ オススメスポットはありますか?! お互い野球、ソフトボールやってたので 「キャッチボールしたい」ゆったら「難しリクエストだな」なんて言われたり。笑 バッティングセンターありますかねぇ?! でも大阪まで行ってバッティングセンター........ どなたか回答待ってますw