• 締切済み

Access97とAccess2000について

ARCの回答

• ARC
回答No.1

Access2000は、内容的にはAccess97とほぼ同等です。 データベースの基本機能は、Access97とほぼ同じで、ユーザーインターフェース部分や、マクロ機能に若干の機能強化が施されているって感じですね。 ってことで、Access2000の本で使えるテクニックは、かなりの確率でAccess97でも使えると思います。 ただし、データベースやマクロ機能の安定性という面では、Access2000のほうがかなり上であるように思います。 Access97を使われるのであれば、サービスリリースの適用は必須ですね。

参考URL:
http://officeupdate.microsoft.com/japan/
CECIL
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうすると、Access97・2000の基本的な機能は変わらないということは、Access2000のマニュアル本でも勉強した場合97へも対応できるという事ですよね!?