• ベストアンサー

収入証紙の販売場所

大阪府東大阪市在住です。警察以外で収入証紙を販売してる場所を知りませんか?免許更新に利用予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私も大阪府民です。 》●大阪府証紙は次の場所で販売しています。 》1 大阪府庁別館1階及び新別館北館(パスポートセンター内) 》2 大阪府内にある全警察署(64箇所)及び交通安全協会(64箇所) あと、「売りさばき所」の金融機関の一覧がありました。 生まれてこの方、大阪府の証紙を買ったのは、免許証の更新とパスポートの取得ですね。残念ながら、コンビニや郵便局では置いてないようです。

参考URL:
http://www.pref.osaka.jp/suito/syousi.html
ayukichikun
質問者

お礼

ありがとうございました。売りさばき場所のページがみつからずに困っていました。 結局一番近いのは警察のようです・・・

その他の回答 (3)

• bonnnou
回答No.4

No2で記載されているように、免許更新は、本人が警察なり、運転免許試験場等に、「直接」行く必要があります。  郵送では、更新できません。  従って、出産後に、大阪へ戻り、直接運転免許試験場で、手続するしかないと思われますが・・・・。

ayukichikun
質問者

お礼

調べたところ優良ドライバーであれば他県でも更新できるようなので、里帰り先で更新予定なのです。

• apple-man
回答No.2

タバコ屋さん、コンビニ・・・ あれ?、でも免許更新には警察に 行くんですよね。何で他で買う必要が あるんでしょう?

ayukichikun
質問者

補足

ちょうど出産のため里帰りをするんです。なので帰省先で更新するのですが、大阪府の収集証紙が必要なのです。コンビニにありますか?

• zolda
回答No.1

郵便局が一番早いでしょ♪

ayukichikun
質問者

補足

収入印紙ではなく、収入証紙なんです。郵便局にはなかったような・・・