• ベストアンサー

ニューヨークからワシントンDCへ

この夏ニューヨークへ行きます。 滞在期間中ホテルはずっとNYなのですが、 1日か2日掛けて、DCの方へも行きたいと思ってます。 NYからDCまでの安い(もしくは速い)行き方、 及びDCでのお奨めスポット並びに参考となりそうなHPを教えてください。 特に、博物館、美術館、資料館等、公立の施設が見たいです。

• emimo
  • お礼率67% (35/52)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • my-a
回答No.2

この5月にNY,DCに行ってきました。私は飛行機で移動したのですが早い(1時間ほど)かわりに高いと思うので。 下記のURLは私が行く前に参考にしたページで、ワシントンに旅した際のことも書いてあります。 私はDCではスミソニアンの美術館に行きましたが、その際は大工事中で見られないところも多かったです。自然史博物館は好みですが、あのタイタニックの中に出てきた宝石のモデルになったものがありますよ。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/9507/
emimo
質問者

お礼

どうもありがとうございます! 自然史博物館は、一番に行きたい所です! 参考のHP、とっても詳しく載っていて、 ためになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• otsuge
回答No.1

美術館はもう思い出せないのでパス。間のボルチモアにも良いところがあったような記憶があります。 スミソニアン航空博物館が個人的にはおすすめ。 交通機関は、バスが一番。両都市とも、飛行場への交通にお金がかかります。バスなら、往復50ドルしないチケットもあります。予約不要、その場で買えます。

emimo
質問者

お礼

ありがとうございます! バスが一番良いんですね。そうかぁ・・・ バスに揺られる自分を思い浮かべてみた。 スミソニアンは大きすぎて何から見たら良いのか分からないなぁと思ってたんですが、お奨めと言うことなので。、 航空博物館へも行ってみることにします!