-PR-
解決
済み

ニューヨークからワシントンDCへ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5198
  • 閲覧数521
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 67% (35/52)

この夏ニューヨークへ行きます。
滞在期間中ホテルはずっとNYなのですが、
1日か2日掛けて、DCの方へも行きたいと思ってます。

NYからDCまでの安い(もしくは速い)行き方、
及びDCでのお奨めスポット並びに参考となりそうなHPを教えてください。

特に、博物館、美術館、資料館等、公立の施設が見たいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 75% (3/4)

この5月にNY,DCに行ってきました。私は飛行機で移動したのですが早い(1時間ほど)かわりに高いと思うので。
下記のURLは私が行く前に参考にしたページで、ワシントンに旅した際のことも書いてあります。
私はDCではスミソニアンの美術館に行きましたが、その際は大工事中で見られないところも多かったです。自然史博物館は好みですが、あのタイタニックの中に出てきた宝石のモデルになったものがありますよ。
お礼コメント
emimo

お礼率 67% (35/52)

どうもありがとうございます!

自然史博物館は、一番に行きたい所です!
参考のHP、とっても詳しく載っていて、
ためになりました。

ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 15% (43/278)

美術館はもう思い出せないのでパス。間のボルチモアにも良いところがあったような記憶があります。 スミソニアン航空博物館が個人的にはおすすめ。 交通機関は、バスが一番。両都市とも、飛行場への交通にお金がかかります。バスなら、往復50ドルしないチケットもあります。予約不要、その場で買えます。 ...続きを読む
美術館はもう思い出せないのでパス。間のボルチモアにも良いところがあったような記憶があります。
スミソニアン航空博物館が個人的にはおすすめ。
交通機関は、バスが一番。両都市とも、飛行場への交通にお金がかかります。バスなら、往復50ドルしないチケットもあります。予約不要、その場で買えます。
お礼コメント
emimo

お礼率 67% (35/52)

ありがとうございます!

バスが一番良いんですね。そうかぁ・・・
バスに揺られる自分を思い浮かべてみた。

スミソニアンは大きすぎて何から見たら良いのか分からないなぁと思ってたんですが、お奨めと言うことなので。、
航空博物館へも行ってみることにします!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ