• 締切済み

民主党のこども手当は是か非か

民主党がこども手当として月2万6千円を支払うとしていますが、この対象にならない我が家としては納得いきません。 我が家は大学生2人高校生1人です。大学生には2人とも奨学金をとらせ、本当に苦しい中育てています。児童手当も医療費の補助も何も無く育ててきました。 今子育てしている人たちは子育てには本当にお金がかかる…と文句を言う人がいますが、私たちも同じ思いをしてきました。今の小学生以下をお持ちぐらいの世代は医療費もろくに払わずに済み、ずいぶん経済的に世の中に助けてもらっていると思います。なのに子どもを殺すとか虐待などが絶えないのは経済的な問題ではなく、親としての意識の問題と思っています。子ども手当と銘打ってもらっても、遊興費に充てる人も多いでしょう。また、あまり過剰な支援もかえって親としての責任のがれになるのではないでしょうか?こども手当を中学生までもらえていたのに高校生になり出なくなったらむしろ反動で経済的に苦しくなるのではないでしょうか?子どもに対する見方も変わるかもしれません。 私個人としては子ども手当を出すにしてもかなり低い収入制限を設けてほしいこと。そして、むしろこれからの出産費用の補てんや不妊治療費の無料化、保育園の増加に充てるなど、使うところはいくらでもあると考えています。 この対象世代で無い方たちはどうお考えなのでしょうか?是非ご意見を聞きたいです。

みんなの回答

  • tmwdl34
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.14

>民主党のこども手当は是か非か 迷うことなく、非ですね。 単なるバラマキで、本当に子育て支援を考えてるとは到底考えられませんね。月に2万6千円で何か役にたつのでしょうかね。 まず、これくらいの手当てでは焼け石に水で、結婚や出産をあきらめる 人がほとんどでしょうから、少子化対策には全然なってないです。 それに手当てを受け取る対象となってる側にしても、そんな手当て より雇用が安定する方がはるかに有り難いです。後はもらわなくても 子育てに全然支障がない富裕層への意味のないバラマキにしかなりません。くだらない無駄遣いですよ。 >子ども手当と銘打ってもらっても、遊興費に充てる人も多いでしょう その通りです。子育て限定の予算では全くないと言う事です。本当に 必要としてる人に支援するということでは全くないのです。 最も、定額給付金や地域振興券なども同じような下らない無駄遣いで したから、民主党だけを責めるつもりはないですけどね(笑)

kebichan
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 私と同じ意見の方がたくさんいると知り、安心しました。 今のような社会では将来子どもたちの就職もあるのかどうか心配でなりません。仕事が安定していないのに子どもを産み育てるなんて夢みたいですもの。もっと足元から固める政治をしてもらいたいですね。 民主党を支持していましたが、自民党にする気もありませんし困ってしまった…というのが本音です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pattpatt
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.13

是か非かということに固執すれば非でしょうね。 そもそも、少子化の現代社会の構図を見れば良いのに、 少子化の言葉尻だけを捉えた策政だとしか言えないでしょう。 子供が増えないのは家計が苦しいからというのも否めませんが、 それ以前に老齢時の生活保障が無いから子供に金を掛けられない。 若い時に消費が出来ない。というのが正直なところでしょう。 60歳以上なら生活を保障しますという国は、現役時代の税金が高い。 しかし、現役時代に貯め込む必要が無いから消費もする。 今の日本は60歳以上の生活保障が無いから現役の時に貯め込み、 消費をしない(消費に廻す金が無い)し、必要以上の子供に遣えない。 だから、晩婚化になり、少子化にも繋がっている。 別に民主党だからと言う事でなく、同じような政策を打ち出し、 今までの反省もしていない自民党はもっと不味い。 そして良いとこ取りをしている公明党はもっともっと不愉快である。

kebichan
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 ここで質問してみて、世界的に見て日本は子育てに関する支援が最低と知りました。しかしpattpattさんがおっしゃる通り色々なことが関係して長い年月の間に現在のような少子化になったのですよね。 温暖化を食い止めるのと同様、思い切った改革が必要なのでは?お金をばらまいても何の意味もありませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • to9311mu
  • ベストアンサー率31% (268/842)
回答No.12

こんな文章をある2chコピペサイトで見つけたので貼っておきます。 ----- ◆子どもの扶養控除や配偶者控除などを廃止して財源に充てる民主党案では、児童手当も廃止されるので、実際の家計へのプラス分は1万5000円ほどです。 ※最も教育費がかかる高校生、大学生の家庭の負担を増やして中学生以下に回すという事。 ※子供を持たない世帯やサラリーマン世帯などの中所得者層を含めた幅広い層にとって「実質的な増税」 財源=6兆円近い費用が必要。扶養控除、配偶者控除などの全廃で得られる財源を試算=2兆5千億円程度。必要な財源の半額すら出てこない。 ◆支給対象者(中学3年生以下の子供)のいない家庭では、年収500万円のサラリーマン世帯。(配偶者と扶養家族1人の3人世帯)で試算すると、所得税・住民税合わせて年15万円もの大増税!扶養家族が増えるとさらに7.6万円ずつ増税。 ◆さらに16歳から22歳までの特定扶養控除(25万円)まで廃止する事になれば、高校生、大学生を抱える最も教育費のかかる世帯にとって、大きな負担増になる。しかもそれらは半永久的に続く「恒久増税」だ。特に年金暮らしの高齢者世帯では直接打撃をうけてしまう。これではまさに「姥捨て山」の発想だ!! 要するに、一時逃れの政策で有権者を釣ろうとして、逆に高校生以上の子育て世帯にも多大な負担をかけてしまうというのが、民主党の「子供手当て」無責任極まりない。 ----- 私としては子供の医療費・保育費や給食費を無料もしくは軽減するほうが有効だと思います。子供手当を親がパチンコ代やタバコ代に使ってしまっては意味がないですから。

kebichan
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 私も現金で渡すのでなく、現在親が直接支払っている給食費や教材費、修学旅行や卒業にまつわる積立金などに充ててもらいたいです。結局は税金なのですから、子どもを持つ親の遊興費だけにはなってもらいたくないのです。 現在給食費を払わないような親のなかでも本当に生活苦で払えない人は一握りといわれています。いい車に乗っていながら給食費も払わないような親が子ども手当をもらったからと払うとは思えません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142951
noname#142951
回答No.11

私は子ども手当て対象世帯ですがもらうことには違和感があります。ご質問者様と似た考えです。 この制度が実施されたとしても、すぐに対象からはずれ、増税確実な家庭です。 最近、テレビで各党の議員が出演しての討論会をよくやっていますね。 自民党議員が「子ども手当てはパチンコに使ってもよいのか」と質問したところ、民主党議員は「親が何に使ってもよい」と答えました。パチンコというのは民主党支持母体のことを念頭に出た言葉ですが、ギャンブル・風俗・・・・何にでも使ってよいということ。子ども手当てを親が何に使ったかを検証することも出来ません。 学校に支払うべきお金を払えるのに払わない(給食費等)ような親にも2万6千円。給食費払うでしょうか。 これで出産しようという人が増えるでしょうか。 対象になる子どもがいなくて、専業主婦家庭は増税になると民主党は言っています。専業主婦といってもさまざまです。家族の介護が必要だったり、自分が病気で働けなっかったり、長年の不妊治療の末、願いがかなわず体調を崩している方・・・そんな人たちの家庭が真っ先に増税・・・納得できません。 高速道路の無料化にも多々問題があるようです。高速道路無料化で自動車税が年間1万円~5万円(車種によって違う)上がると聞きましたが本当でしょうか。高速道路を全く利用しなくても自動車税は上がるらしいのですが。 今回は民主党に政権交代してもいいかなと思っていました。でもその考えもほとんど無くなりました。 民主党はなんとしても政権をとりたい。そして本当にやりたいことはNO1の回答者様が最後のほうでおっしゃっているようなことだと言われています。民主党の支持母体、民主党がどんな政党かを知ってなんだかがっかりしました。

kebichan
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 対象世帯の人の中にも同じ考えの方はいらっしゃるのですね。 私の妹はまさしく対象世帯ですが、どうもお金の出所が税金である…という点が抜けてしまうようです。もらって当然、支援してもらって当然、(国の宝の)子どもを育ててやってる…という態度です。 sunwaterさんがおっしゃる通り専業主婦にもいろんな事情の方がいます。確かに子育てのお金はかからないけど例えは不妊治療には子育て以上のお金がかかります。民主党は現実を見た政治をしてくれると思っていただけにがっかりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bpbph907
  • ベストアンサー率37% (70/187)
回答No.10

対象世代ではありませんけど。 民主党の政策(マニフェスト)には疑問点や矛盾点が多いように感じます。 目玉は子供手当てと高速道路の無料化のようですが、これによって得られる利益よりも弊害の方が大きいのではないかと感じています。 まず、子供手当てによって、子供のいない家庭や独身者は配偶者控除等も廃止されて増税。 高速道路の無料化(地方のみ)によって、車1台あたりにつき5万円の増税。→車を手放す人が増え、購入する人が減る→車業界大打撃→失業者たっぷり。 せっかく子供手当てを貰っても、車を持っていれば増税です。 更に、子供手当てのために減らされる予定の予算には以下のようなものが挙げられていますので、失業者対策は万全ではないかと思われます。 就職出来ない新卒者も多いでしょうね。 【雇用関係で削減される予算】 1 雇用調整助成金の拡充等 6,066億円 2 再就職支援・能力開発対策の推進 7,416億円 3 緊急雇用創出事業の拡充 3,000億円 4 内定取消し問題、外国人労働問題等への適切な対応 106億円 5 失業等給付費等の確保 6,836億円 6 住宅・生活支援等 1,704億円 さらに、子育て関係、少子化対策では以下のようなものが削られるので、矛盾しています。 【子育て関係】 1 子育て応援特別手当の拡充 1,254億円 2 地域における子育て支援の拡充等 3 ひとり親家庭の支援、社会的養護等  1,510億円 4 特定不妊治療への支援 24億円 1つだけの政策を見ていては「ふーん」で終わってしまうかもしれませんが、他の政策とあわせて考えると、最終的には国民に負担が大きい政策なのではないかと思います。 また、子供手当てによるGDPの押し上げ効果もあまり期待出来ないようですので、中途半端にばら撒くだけで終わるんじゃないでしょうか。 http://sankei.jp.msn.com/politics/election/090722/elc0907222153016-n1.htm

kebichan
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 詳しい数字も教えていただき、あらためて驚いています。 全体にお金をばらまき、必要としている人たちは削られそうですね。 とても残念です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108517
noname#108517
回答No.9

自分の利害関係で国家全体のことを語ってはいけませんよ。

kebichan
質問者

お礼

私を批判されるのはかまいません。 皆さんのご意見を伺っているだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fuji1
  • ベストアンサー率29% (109/371)
回答No.8

再書き込みさせていただきます。 子供手当てがもし法制化された場合、当然のことながらもらった分は、最終的に自分で返すことになるのではないでしょうか。 奨学金みたいな考えではなく、生涯をかけて返済することになると思います。(貰いっぱなしはないでしょう) 全員が均等に給付されているので、把握するのも簡単だし。 子育て支援のため、みたいな小手先の反応ではだめだと思います。 本当は、子育てが大変な家庭は別オプションで支援すべきです。

kebichan
質問者

お礼

(貰いっぱなしはないでしょう) そうなんですか? 私たちみんなの税金から支払われるので、貰った貰わないに限らずすべての人が増税という形で負担する感じになるのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.7

・子育て支援の意味なら、是です ・あくまで義務教育期間終了までの間ですから  (高校に関しても、公立は授業料無料:年間12万相当、私立は最大24万までの補助・・・義務教育ではないので優遇だと思いますが、収入によらない機会の均等の意味で是)  (高校生~大学生:扶養控除(特定扶養親族:16歳以上23歳未満)はそのままですし:廃止されない現状のまま)  (配偶者控除がなくなるので、その分の負担が増える位でしょう:税率20%で76000円位→高校生の居る家庭は若干の+、居ない家庭はそのまま-) ・ただ、所得制限は必要だと思います・・たとえば所得で800万とか:税率で23%位の方(収入で1000万以上になります:サラリーマンの場合) ・サラリーマンの奥様・お子様は健康保険・国民年金で優遇されていますから:健康保険の保険料は無料、国民年金の保険料は無料  配偶者控除がなくなる位の負担は仕方が無いのでは  (社会保険の扶養になれない方の事を考えれば、それ位と思いますが) ・また、奨学金の拡充、貸付の拡充をして、より負担を軽くして進学できるようにする事も同時進行で改善してもらいたいと思います  (親ではなく、本人が借り、本人が将来返す方向で) ・子供手当てを遊興費等で使う一部の馬鹿親の事で制度が不要との考え方は考え方自体がおかしいと感じます  生活保護を不当に受ける者が居るから、制度自体を廃止しろと言うような物です

kebichan
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 詳しくお考えをお聞かせいただきありがとうございます。 >子供手当てを遊興費等で使う一部の馬鹿親の事で制度が不要との考え方は考え方自体がおかしいと感じます 不要とは思いませんが改訂が必要と思います。 生活保護も不当に受け取る人をなくしてもらいたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1ro3
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.6

民主党は少子対策の一環としての政策を作っておられるので、子供手当だけを取り上げての批判は少し酷かもしれません。一応、現在の高校生に対しても学費補助を考えておられるようです。もっと詳しい方にご回答いただければ幸いです。 いくつかの意見があるようですが、少子高齢化が進む以上、その対策は急務であり、自民党自体も幼児教育の無料化を公約されているのを見ても、これまでの、経済のパイを拡大しつつ、その経済力で、それぞれの家庭の可処分所得の上昇でもって、教育福祉医療等を国民の財布から賄っていく路線の修正が必要となったのは事実のようです。 両党とも政策が似通ってくる事になると思われます。 一方、教育費は只が世界標準だと言う方もおられましたが、只である以上、制限があるのも常識でして、高校にほぼ全入、大学にも半数、一方で、卒業後、定職に就くのが7割を切るという、日本の現状は、只にするにはいささか過剰な状態であり、高校で5~7割、大学は1割ぐらいに押さえる必要があり、一方で、就労後の研修義務化によるワークシェアリングによる就労人口アップによって、9割以上が定職に就労というのが理想的かもしれません。しかしながら、日本の特徴である、創造的な分野への投資としての大学が減ってしまうので、その分をどうまかなって、なおかつ、投資を維持するかは大きな課題となるでしょう。 いずれにせよ、今回のマスコミの取り上げ方による民主党の対応は多分にポピュリズム的行動が目立ち、予算規模からいって、過剰であると言えると思っています。

kebichan
質問者

お礼

早々のご意見ありがとうございます。 確かに一つの政策だけを取り上げて批判するのは無理があるかもしれませんね。しかし「税金の無駄をなくそう」と掲げているのに無駄ではないかもしれませんがばらまきでは自民党となんら変わりません。それに子ども手当がもらえるからもう一人産もうと思う人がどれだけいるでしょうか?つまり、子育て支援にはなっても少子化対策にはならないでしょうね。少子化問題は根が深いといわれています。安心して産み育てられる世の中とはお金をばらまくだけでは絶対出来ません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nourider
  • ベストアンサー率19% (396/2083)
回答No.5

教育の機会の均等のためには手当もアリだと思います、しかし現金での支給はゼッタイ駄目です。そのお金を給食費や教材費など、義務教育とはいえなんらか発生する費用を無償にするなどの措置、または高等教育の補助にまわすべきです。 現金で支給すると、そのお金でパチンコに行ったりするバカ親が必ず出ます。 子供には勉強さえちゃんとできれば家が貧乏でも大学までいける制度はゼッタイ必要だと思います。勉強が得意でない子は職業学校や技能学校にいけるようにすればいい。

kebichan
質問者

お礼

早々のご意見ありがとうございます。 私もまったく同意見です。 医療機関で働いていますが、呆れる親をいっぱい目の当たりにしています。親の年金をあてにする子どもがいるように、子ども手当をあてにする親がいっぱい出てくると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子ども手当について

    私は1歳の子どもがいる27歳の専業主婦です。現在妊娠7ヶ月。もうすぐ二人の母親になります。 最近たまたま会った知り合いに「子ども二人になるんだから子ども手当たくさんもらえていいね。子どもがいるといいね」と言われました。 私はそもそも民主党のこども手当に賛成ではなかったのでとても不愉快に思いました。 別に子ども手当がたくさん欲しいから産むわけではないしそもそも子ども手当なんかする前に待機児童減らしてよと思います。実際働きに行こうかと思いハローワークに行ったら「仕事を探す前に保育所探してください」と言われその直後妊娠が分かったので仕事を探すのはあきらめました。 国から金もらって子育てするって考え方が気に入らない。家にいる母親さんたちは十分な労働力なのだから母親たちが働きやすい環境整備をしてくれたら自分の子どもの養育費ぐらい稼ぐよと思うのですが・・。 結局金を渡したって親のモラルの問題で子どもの養育費に使われるとは限りませんよね?パチンコ代に消えるとか子ども手当貯めてブランド品買っちゃたみたいな親出てくると思います。 私の家は裕福ではありませんが国から施しを受けるという考え方が気に入りません。それによって子育てしている親はみんな喜んでいると思われるのも納得がいきません。 実際私は裕福な家庭で育ったわけではありませんが父が頑張って働いてくれて母が節約などしてくれたので大学まで出させてもらいました。3人の子ども大学まで出すなんて大変だったろうと思います。そんな頑張った世代の人たちは増税!!ってなんだそりゃーって思います。 で、聞きたいのは子どもがたくさんいるとお金もらえてラッキーって思いますか?民主党の子ども手当に子育て世代の人たちはみんな喜んでますか?

  • 民主党の子ども手当

    民主党は、扶養手当などを廃止して15歳まで一人2万6千円支給するとのことです。そうすると、高校大学の子どもを抱えた家庭は特定不要控除が廃止され、増税ということになるのでしょうか。 教育費が一番かかるのは高校大学ではないかと思います。子ども2人がいる家庭とすると、中学までは月5万円、高校に進学する増税ということでは納得できません。詳しい情報をお持ちの方はいませんか?

  • 子供手当ては専用口座方式に出来ませんか?

    子供手当ては専用口座方式に出来ませんか? 子供手当て支給により国がバックアップするとうい主旨には賛成です。 ただ現金支給は問題があり改めるべきだと考えます。 現金支給では親の遊興費になりかねない懸念もさることながら、 支給されたら将来に備えて貯蓄するという世帯が多いのも問題と考えます。 将来に備えて貯蓄が何故問題なのかといいますと、 必ず子供の為に使われる確証がないからです。 高校・大学の進学に備えて貯蓄しそれなりに貯まったが、 経済的苦境により生活費、借金返済にまわり、 子供の進学時には使い切ってしまった、ということが起こりえます。 バウチャー方式を提唱する方もいますが、私は『子供手当て口座』方式がいいと思います。 貯蓄するのも毎月全額使うのも受給者の判断で可。 ただし利用できるのは支給対象の子供の学校・学習関連、学用品、医療費等に限定される。 この方式なら将来に備えて貯蓄した場合は確実に入学金・授業料に充てられます。 子供手当て口座にカードをプラスし対象となる支出の支払いを扱う学校・医療機関の他、小売店には端末で決済する。 クレジットカードや電子マネーに対応出来てる店が多いこと考えると困難ではないと思います。 私への提案への意見お待ちしています。

  • 子供手当について質問です。

    民主党の子供手当についてですが、 我が家は中二・高二の子供達二人を抱える母子家庭です。 二人とも私立に通っております。現在中二の子も再来年には付属の私立高校へ上がる予定です。 現在私はパート勤めをし、元夫からの養育費・母子扶養手当(全額ではありません)・育成手当などを頂き、ぎりぎりの生計を立てております。 今後は、扶養控除も廃止され、子供手当の内容の一部には、子供手当は、中学生までで打ち切り、公立高校は無償化になるとのことですが、私立に通う中高生を抱える我が家はこれからどうなってしまうのでしょうか? この先が不安でたまりません。 私立高校へ通う子供がいる家庭、もしくは大学生を扶養している家庭には、何のメリットもないのでしょうか? おわかりになる方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいのですが。 何卒宜しくお願い致します。

  • 子ども手当

    小学生2人、中学生1人の子どもがいるいとこが 「子ども手当で78,000円ももらえるなら、私もパートで働く時間を減らせるから嬉しいな」 と言っていました。 我が家は子どもが高校生で、どうせ、高校授業料の無償化が実施される頃には 卒業しているんだろうなぁ、なんて、深く考えもしませんでしたが、 いとこのように考える人はたくさんいるんだろうなぁって思ったら、 すごく損した気分になりました。 単なる愚痴のような質問ですが、子ども手当が支給されたら、 「あきらめていたけど、もうひとり子どもを産める」とか、 「子どもの教育費を充実させられる」と考える人は本当に多いのでしょうか? 皆さんの家庭ではどんなお話しをしていますか?

  • 民主党のこども手当について

    カテ違いでしたら申し訳ございません。 当方、現在子供手当対象の2人の子供がおります。 2点回答していただけたら幸いです。 (1)2010年6月から児童手当が廃止され、26000円の半額の13000円の支給がスタートするのでしょうか? (2)児童手当同様、年3回、4か月分の振り込みには変わりないのでしょうか? 今年から第一子が幼稚園に入ります。ライフプランの見直しをしていてふと胸につかえましたもので、こちらに質問させていただきました。 ご存知の方がいましたらお力添えお願いいたします。

  • Q: 民主党の子供手当

    民主党の子供手当に所得制限が無いのは、当然だと思いませんか? 我が家は、所得があるほうなのでしょうか? (私はまだまだ納得できる年収に達してませんが) 乳幼児の医療費控除等一切受けられません。 税金は多く収めているのにです! 将来の為に質素な生活を心がけて資産運用などして努力しています。 それで税金納付額が上がっています。 子供を病院へ連れて行く度に不満に思うことがあります。 控除を受けられないため医療費を支払っている私の横で 医療費を一切支払わない親がブランド物のバッグやお財布をもって のほほんとしている様子です。 正直イラッとします。 私があなたより多く納めている税金が 医療費控除受けれたために、ゆとりができたお金で ブランドものを買ってるのね!と。。 本カテゴリーの別質問で 『潤沢に所得のある家庭にまで26000円も給付するのは変じゃありませんか?』 という質問があって驚きました。 あなた自身が今の年収を稼ぐ職業を選んだわけですよね? なのになぜ自分で思った金額を努力して 稼ぎもしないで要求ばかりするのでしょうか? 私も夫も学生時代から貯蓄を投資して殖やして来ました。 高収入を得られる職業に就くために勉学はもちろんのこと、 恋愛や趣味などは二の次に仕事ををしてきました。 高額税金を納めている人こそ、控除を受けられるべきです。 あまりに文句ばかり言っていると、高収入の人は頭を使って 海外でお金を動かすようになり日本国内のマネーが滞り もっと貧相な生活になると思いますよ!

  • 民主党の子供手当ての金額について

    どうして子供手当ては26,000円なのですか? 普通に考えると1万円、1万5千円、2万円、2万5千円とかが 区切になるしいいんじゃないかと思います。 わざわざ2万6千円としたのはどういう考えがあるのでしょうか? また、子供1人に2万6千円って正直多いなって思いました。 これだけ貰おうとしたらパートで働いてフルタイムでも4日間くらい必要です。 子供手当ては賛成ですが金額が多すぎると思っているのは 私だけでしょうか? また、高校生からものすごーーーっくお金がかかるのに 中学生までってどう思いますか? できれば子供が生まれたら中学まで1万円 中学生からは1万5千円、高校生から2万円 そして大学は国が半分学費を負担するとかして欲しいです。 勝手な意見ですが、私だったら子供が大きくなって立派になると ともに金額も上がるととても張り合いがあっていいと思います。 主婦の戯言ですが、みなさんはどう思いますか?

  • 子供手当てについて

    前にも少し質問させていただきましたが 再度質問させてください。 要するに、子供手当て貰える人が、今回民主党に票を入れただけなのですか。 でも、そういう方達に お聞きしたいのですが、 今『子供手当て』として支払われた金額も、 これから子供世代がその分、返していかなきゃいけなくなるんですよ!?

  • 子ども手当  手当と控除 なぜ手当に反対するの

    民主党の子ども手当が、野党の反対でなくなりました。 こども一人一人を対象にした、手当てのほうが、、虐待などで親から離れているこどもにも届く、収入の少ない親のこどもにも益がある(控除だと高額納税者ほど益がある)、そもそもこどもは親の付属物ではないという、理念に合致するなど、、「控除」よりも手当てのほうが、こどもにとっては良いのではと思いますが、なぜ手当てを反対して控除にするのでしょうか。控除のほうが佳いメリットはなんでしょう。

このQ&Aのポイント
  • One Safe Driver Manager Proをインストールし、使用していますが、接続していないデバイスのエラーメッセージが頻繁に表示されます。
  • 問い合わせをしていますが、回答がまだありません。早急な回答を求めています。
  • このままではアンインストールをしなければなりません。
回答を見る