• 締切済み

PENGUIN READERS Level2 の和訳について

夏休みの宿題で、PENGUIN READERS Level2の「The SheepPig BABE」を読んで感想を書けというのが出ました。 おおまかで細かくなくて良いのでだいたいの和訳が知りたいです。 和訳が見られるサイト等を教えてください。 なるべく至急回答をお願いします!!

• 英語

みんなの回答

• multi_pon
回答No.3

アドバイスじゃなくてごめんなさい。 他の方もおっしゃってますね、宿題の本当の目的は感想文を書くことではなくて 1冊自分で読み切ることです。 いくら立派な感想文を書いても、あなたの普段の学習状況や態度を 考慮すれば先生にはばれますよ。

• cowlon
回答No.2

話の内容をしりたいなら、本の映画版のWikipediaを見てみたらどうですか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%82%A4%E3%83%96_(%E6%98%A0%E7%94%BB) ただ、英語の本事態を読むのも大切です。映画とは違うところがあるかもしれないし、日本語には訳せない英語のニュアンスもあります。 ただ前もって話を知っていると少し助かると思ったので...

• M_Sato
回答No.1

シープドッグのフライを母代りに育った子ブタのベイブは、自分もその仕事をやりたいと思うようになったが―。心やさしくかしこい子ブタが、まわりのビックリ仰天をしりめに、立派なシープピッグになるまでの、エーッと驚く楽しい物語。 (Amazon.co.jp 『子ブタ シープピッグ』の内容より) 原作を1/3の48ページに圧縮してあるんですよ。これくらい読めなくてどうします。これを読みきるかどうかで、あなたの将来の英語力に大きな差が出るでしょう。 宿題は英文で読むことであり、感想文は読んだという証拠のためにすぎません。 (原作は翻訳が出ているが、Level2ではかなり省略してあるから、翻訳を読んで感想文を書いたりすると、テキストに書いてないことまで書いてしまってすぐバレるよ。また映画はかなり脚色してあるだろうから、参考にしないほうがいいでしょう)