• ベストアンサー

「ケンタ祭り」って、聞き間違いしませんでしたか?

初めて「ケンタ祭り」のCMを聞いた時、思わず耳を疑いました。  何?「キンタ祭り」!? これって、私だけのことかもしれませんが(笑)、その意味で最近では一番インパクトがあるCMでした。 他には、思わずテレビに「ウルサイ!」と叫んでしまった、「タマホ~~~~~~~~ム」のCMも強烈です。 そんなこんなで、「とにかく、インパクトだけはあった」という最近のCMを教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.5

腰をクネクネさせているダンス(?)の先生の横で 「その投げやりな態度がたまらんな」とかナントカ言ってる、殺虫剤のCM。 どこで笑っていいのか分からないし、商品名も覚えてないんですけど インパクトはありますね。 「ケンタ」ってケンタッキーフライドチキンの事なんですね。 それで思い出しましたが、知人の子が「就職が決まりました、経営不振です」 というので「あえて厳しい場所に身を置くということなのかな?」 と思っていたら「経営不振」ではなく、「KFC」でした(笑)

be-quiet
質問者

お礼

キンチョーのCMですね。 いつも突拍子もないアイデアのCMを作ってくれますけど、やり過ぎで逆効果ということも出てくるでしょうね~ 商品名が覚えられないようでは、困ったものだ・・・ 「KFC=経営不振」、こちらはもっと困ったものです・・・(笑) ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • masao44
  • ベストアンサー率12% (82/674)
回答No.6

アットローンのCM 「すもももももも~」です。 やはり血は争えないのか、このCMを見ると息子のテンションも上がります。 あんなキレイな同僚や先輩が同じ会社にいたら・・・ 所詮 消費者金融のCMなんですけどね

be-quiet
質問者

お礼

「すもももももも~」は、悪いイメージをカバーするという、消費者金融独特のCMと言えますね。 高感度の低い業界は、それだけにインパクトが必要なんでしょうけど、お子さんのテンションまで上げたのですから、大成功と言えそうですね(笑)。 ありがとうございました!

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.4

木村拓哉のシーフードヌードル?のCM・・あんなに派手に歌っていたら全然ホタテ?が隠れてない・・タマホームと同じでうるさいし・・

be-quiet
質問者

お礼

そういえば、どちらもキムタクなんですね~ 製作者は、彼なら多少うるさく作っても大丈夫だと思っているのかも? ありがとうございました!

noname#102281
noname#102281
回答No.3

清原がカップラーメンのCMやってるのはそのまんまというか暑苦しいというか・・・。

be-quiet
質問者

お礼

清原さんの奥さんが出ていたCMも、違和感たっぷりでしたけど、やはりご本人の方が何枚も上手ですね(笑)。 ありがとうございました!

回答No.2

スマップがゴージャスな衣装と演出で勢揃いするソフトバンクのCM。 このご時世にあんな派手なCMを観たらインパクト残りますね。 ただ自分はAU派なのでどんなに演出を凝らしても替える気は毛頭ありませんが。(笑)

be-quiet
質問者

お礼

ソフトバンクのCMは、いい意味でも悪い意味でも、いつもインパクトがありますよね。 これまでの意外性からは違って、数で驚かしているのも新鮮かも? ありがとうございました!

noname#91488
noname#91488
回答No.1

インパクトと言えば「ゴリマッチョ」「細マッチョ」だけど、タマホームはインパクトと言うよりも違和感としつこさを感じるCM。 でも、それらもインパクトと言えばそれまでだけど。 香取慎吾のモヒカンバナナの「ドールマン」のCMはインパクトあります。

参考URL:
http://www.dole.co.jp/doleman/index.html
be-quiet
質問者

お礼

「ゴリマッチョ」「細マッチョ」は、バックの人たちがたくさんいるので、観るたびに順番に観察するのが楽しみです。 「タマホーム」は、みのさんがやっと終わったと思ったら、もっとしつこくなって、まいりました(笑)。 「ドールマン」は確かにインパクトありますね。香取慎吾クンならではのキャラですね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 祭の名前を知りたいです。

    ヨーロッパの国だったかと思いますが、祭の名前がわかりません。 大人が、皆同じ衣装と面をつけて町に繰り出します。黒いサングラスにカイゼル髭、ピエロみたいな服です。テレビで観たのですが、異様なお面がかなりインパクトあります。 宜しくお願いします。

  • 建国記念日にあったお祭り

    テレビのニュースで「建国記念日の今日各地でお祭りがありました・・・・。」という内容のもので大人の男の人が全身に箕の傘(のようなもの)を付けて道路を 「カッカッカー」と言いながらぴょんぴょんと飛びはねそれに子供たちが水を掛けるとブルブルと身を震わせて水飛沫を子供達に浴びせる。 と言うお祭りでスゴイインパクトを感じたのですが、ボーッと見ていたので どこの地方のどういうお祭りかを見逃してしまいました。 ご存知の方,ドコのどういうお祭りでどう言った謂れのある物なのか教えて下さい。

  • あやめ祭り

    以下の『あやめ祭り』開催地域、又は場所を教えてください。 最近テレビ(NHKだったと思うのですが)で報道されたのですが、海の見える岬か半島のような場所で『あやめ祭り』が開催されるとのこと。 今から20年~30年ほど前、笹が多い茂る地域を、たった一人の主婦が笹を刈り取り、あやめを植え続けているうちに、友人である別の主婦も参加。今では地元の商工会の青年たちに引き継がれ、あやめ祭りが開催されるまでになったそうです。 上記テレビをご覧になった方、又は上記あやめ祭りをご存知の方は、是非とも開催場所を教えてください。よろしくお願いします。

  • 「有明祭り」の意味を教えてください

    こんにちは。 実は今日「有明祭り」という言葉を見かけたのですが、いまだにその意味はよくわかりませんでした。 Googleで「有明祭り(ありあけまつり)」を検索した結果によると、一種の年中行事だそうです。 でも同じくGoogleで「有明祭(ありあけさい)」を検査した後、一番出てきたのは「Comic Market」のHPでした。 本当に参ってしまいました、いったい「有明祭」とCMの間、何の繋がりがあるのでしょう、もしくは「有明祭」はCMの俗称とか?それとも全然関係ない別物でしょうか。 というわけで、「有明祭り」あるいは「有明祭」の意味を教えてください。

  • お祭りの名前

    今回はあるお祭りの名前を教えていただきたく質問しました。 それは以前テレビでも取り上げられていた珍しいお祭りです。 具体的な内容は、子供たちが普段お堂のなかにある地蔵様を縄にくくりつけてひきずって歩き、そのあと川の流水に投げ込んだり、雪のなかに押し付けたりします。挙句の果てには地蔵様を地面にたたきつけます。 子供たちの無病息災を願う祭りとのことでしたが、結構な雪が積もっていたことから東北地方の祭りではないかと想像しています。 正直そのときのVTRはとても衝撃的で滑稽でした。笑 ネットで調べてもなかなか手がかりがなく、気になって仕方ないので知っている方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします!

  • 彼と一緒に祭りに行きたい

    タイトル通りなんですけど、彼と祭りに行きたいです。 去年の夏は彼の妹さんと祭りに行って彼とはいってません。 だから今年は一緒に行きたい!って思うんですが..... 祭りはほとんど土曜日にあって彼は土曜は仕事で 遅いときは19時に帰宅して早い時に17時に帰宅します。 ※私(15)彼(18)なので同棲はしてません。 仕事が終わってすぐに祭りに行くってかなり疲れますよね? 昨日祭りの話になった時、本人も「仕事がある日は疲れるからねー笑」 って言っていたのでなかなか誘えなくて.... 先月に近くで祭りがあったとき、 彼と祭りに行きたいなぁって思って誘おうと思ったんですが、 その日が土曜で彼も仕事で疲れてるだろーなって思って誘うのをやめて家族と行きました。 (私は滅多な事がないと自分から誘う人じゃありません。) そして、花火の写メを送ったら「俺と一緒に行きたかった?」って言われたらから 「一緒に行きたかったっていってほしかった?www」ていったら 「正直一緒に行きたいって言ってほしかったww」と言われました。 デートは彼からいつも誘ってくるのに祭りは誘ってこないから 一緒に行きたいけど彼の事も考えて仕事後は誘わないほうがいいですよね?

  • お祭りでの掛声

     こんにちは。兵庫県南西部出身のものです。 私の住む地域では、お祭りのときの掛け声は「よーいやさ、よっそい!」です。 引っ越したことがなかったので、これが普通なんだと思い込んでいましたが、最近他の地方は違う掛け声なんだと知りました。 でも、他の掛け声と言えば「わっしょい!わっしょい!」しか思いつきません。皆さんの地域のお祭りでの掛声を教えてください。 よろしくお願いします。

  • センスがないと感じる短縮語は?・・・私は、「チデジ」「ケンタ」とかは、勘弁して欲しい~

    「地上デジタル放送」のCMが盛んに流されていますけど、あの「チデジ」という短縮語は、勘弁して欲しいですね。 ・全体に語感が汚い ・元の言葉が連想しにくい ・塩川正十郎=「しおじー」みたいに「爺」を連想してしまう・・・自分も爺ですけどね(笑) 「ケンタッキー」の短縮語「ケンタ」も、抵抗ありますね~ ・英語としての短縮という感じがしない。「タッキー」の方が、まだましじゃない? ・どう聞いても、「健太」としか聞こえない ま、当然賛否両論あるでしょうけど・・・ ということで、私の「センス」が、普通なのか少数派なのか知りたいので、 皆さんが「センスがないなあ」「略せばいいってもんじゃない」と感じている短縮語にはどんなものがあるかを、聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 山崎春のパン祭り

    山崎春のパン祭り自体は今もありますが、TVのCMってやってますか? 最近見た記憶がないので。 ※でも音程は覚えてます。やまざきはるのぱんまつり♪

    • ベストアンサー
    • CM
  • お祭りの時、どうしてはっぴを着るの?

    明日までの宿題です。 お祭りの時、はっぴを着る意味は、何かあるのでしょうか? 教えてください。よろしくおねがいします。