• ベストアンサー

「ケンタ祭り」って、聞き間違いしませんでしたか?

初めて「ケンタ祭り」のCMを聞いた時、思わず耳を疑いました。  何?「キンタ祭り」!? これって、私だけのことかもしれませんが(笑)、その意味で最近では一番インパクトがあるCMでした。 他には、思わずテレビに「ウルサイ!」と叫んでしまった、「タマホ~~~~~~~~ム」のCMも強烈です。 そんなこんなで、「とにかく、インパクトだけはあった」という最近のCMを教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mort1759
回答No.5

腰をクネクネさせているダンス(?)の先生の横で 「その投げやりな態度がたまらんな」とかナントカ言ってる、殺虫剤のCM。 どこで笑っていいのか分からないし、商品名も覚えてないんですけど インパクトはありますね。 「ケンタ」ってケンタッキーフライドチキンの事なんですね。 それで思い出しましたが、知人の子が「就職が決まりました、経営不振です」 というので「あえて厳しい場所に身を置くということなのかな?」 と思っていたら「経営不振」ではなく、「KFC」でした(笑)

be-quiet
質問者

お礼

キンチョーのCMですね。 いつも突拍子もないアイデアのCMを作ってくれますけど、やり過ぎで逆効果ということも出てくるでしょうね~ 商品名が覚えられないようでは、困ったものだ・・・ 「KFC=経営不振」、こちらはもっと困ったものです・・・(笑) ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• masao44
回答No.6

アットローンのCM 「すもももももも~」です。 やはり血は争えないのか、このCMを見ると息子のテンションも上がります。 あんなキレイな同僚や先輩が同じ会社にいたら・・・ 所詮 消費者金融のCMなんですけどね

be-quiet
質問者

お礼

「すもももももも~」は、悪いイメージをカバーするという、消費者金融独特のCMと言えますね。 高感度の低い業界は、それだけにインパクトが必要なんでしょうけど、お子さんのテンションまで上げたのですから、大成功と言えそうですね(笑)。 ありがとうございました!

• maria18
回答No.4

木村拓哉のシーフードヌードル?のCM・・あんなに派手に歌っていたら全然ホタテ?が隠れてない・・タマホームと同じでうるさいし・・

be-quiet
質問者

お礼

そういえば、どちらもキムタクなんですね~ 製作者は、彼なら多少うるさく作っても大丈夫だと思っているのかも? ありがとうございました!

noname#102281
noname#102281
回答No.3

清原がカップラーメンのCMやってるのはそのまんまというか暑苦しいというか・・・。

be-quiet
質問者

お礼

清原さんの奥さんが出ていたCMも、違和感たっぷりでしたけど、やはりご本人の方が何枚も上手ですね(笑)。 ありがとうございました!

回答No.2

スマップがゴージャスな衣装と演出で勢揃いするソフトバンクのCM。 このご時世にあんな派手なCMを観たらインパクト残りますね。 ただ自分はAU派なのでどんなに演出を凝らしても替える気は毛頭ありませんが。(笑)

be-quiet
質問者

お礼

ソフトバンクのCMは、いい意味でも悪い意味でも、いつもインパクトがありますよね。 これまでの意外性からは違って、数で驚かしているのも新鮮かも? ありがとうございました!

noname#91488
noname#91488
回答No.1

インパクトと言えば「ゴリマッチョ」「細マッチョ」だけど、タマホームはインパクトと言うよりも違和感としつこさを感じるCM。 でも、それらもインパクトと言えばそれまでだけど。 香取慎吾のモヒカンバナナの「ドールマン」のCMはインパクトあります。

参考URL:
http://www.dole.co.jp/doleman/index.html
be-quiet
質問者

お礼

「ゴリマッチョ」「細マッチョ」は、バックの人たちがたくさんいるので、観るたびに順番に観察するのが楽しみです。 「タマホーム」は、みのさんがやっと終わったと思ったら、もっとしつこくなって、まいりました(笑)。 「ドールマン」は確かにインパクトありますね。香取慎吾クンならではのキャラですね。 ありがとうございました!