• ベストアンサー

足の付け根のしこり

足の付け根部分にしこりが見つかり、少し押し込むように触るとしこりを実感でき、痛みを感じるようになっています。 色々調べたのですが、そけいヘルニア?が一番近い病名なのでしょうか。一度なられた方や詳しい方がいましたら教えてください。 ※こまかい部分は、女性で言うとトライアングルゾーン▽(逆2等辺三角形)の下二辺それぞれの中間ぐらいの部分です。 両足のつけ根にできており、両方共痛みがあります。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zyxxyz
回答No.1

男性ですよね? 以前の職場にいた方と似ているので、ちょっと書いてみます。 その方も男性でしたが、足の付け根にぐりっとしたものが出来て、病院に行かれました。ヘルニア(脱腸)で、手術をされました。 手術をするかどうかは、お医者様が決められるのでわかりませんが、参考になればと思いまして。 早めに専門医を受診しましょう。

RBAX8365
質問者

お礼

早々にご回答いただきましてありがとうございました。 回答を拝見させていただきまして、早速病院に行ってきましたところ 特別にヘルニア等ではなく、疲れやストレスからくるリンパの腫れではないかとの事でした。 様子を見ている段階で腫れもおさまらず変らない状態ではありますが、いただいたお薬を飲みながら安静にしたいと思います。 どうもありがとうございました。