PX-716Aに予備ジャンパピンは入っていたかどうか?

回答受付中の質問

PX-716Aに予備ジャンパピンは入っていたかどうか?

質問というより確認をしたいのですが、PLEXTORのドライブ「PX-716A」の付属品の中に、予備のジャンパピンは入っていたでしょうか? 実は昨日ドライブの取り外しをしていて無事取り外す事ができたのですが、気がつくと床にジャンパピンがひとつ落ちている事に気づき、もしかしたらドライブのジャンパピンが外れたのかと思い確認したのですが、ドライブにはジャンパピンが付いていました。となると、このジャンパピンはなんなのかという感じになり、質問に至りました。可能性として一番高いのは、付属品を取り出す時に予備のジャンパピンがひとつ入っていて、誤って落したのではないか?と思うのですが・・・。
取扱説明書には予備が入っていた事などは記載されていませんでした。
どなたか分かる方がいらしたら、お願いします。

投稿日時 - 2009-08-10 18:05:37

QNo.5196784

困ってます

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

もしかしたら、ATA(IDE)インタフェースのマスタ/スレーブ設定用のジャンパかもしれません。

投稿日時 - 2009-08-11 03:18:24

あわせてチェックしたい
  • HDD ジャンパピンの取り外し方 ...
  • ジャンパピン ...
  • ジャンパピン設定 ...
PR
【回答募集中】花粉にひと言、物申す![ 詳細 ]

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら