-PR-
SmilyKK

本日、HDDの中にアルファベットの羅列した不明なファイルが
ありました。
開いてみると、amd64 i386という名前のフォルダがあります。
フォルダが出来たのが昨日だったため、たぶんWindows Update
で出来たものと思われます。
他の方の質問等調べて、削除してもかまわないようなのですが、
削除できないのです。
どうしたら削除できるのでしょう。
お願いします。
  • 回答数5
  • 気になる数1
  • Aみんなの回答(全5件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2009-08-12 21:43:36
    • 回答No.5
    こんばんは、そうですかだめでしたか自分の場合はバックアップ用の内蔵型HDDにそのフォルダが出来ていてそのやり方で削除できたんですがお力になれず申し訳ないです。ちなみに新しいフォルダへは移動できましたか?移動出来るのであればだめだろうけどアルファベットの羅列した不明なフォルダを新しいフォルダへ移動してさらに新しいフォルダへ移動して削除は無理ですかね?
    補足コメント
    回答してくださった皆様へ
    あれから、violet430さん、ashigaruさんの回答を参考にして、
    とうとう消すことができました!
    violet430さんの参照ページのステップ4をもとに、セーフモード
    より、ファイルの所有権を取得しました。
    セーフモードで所有権を獲得して削除しましたが、まだできなかったため、ashigaruさんの回答をもとにHDDに新しいファイルを作り、その中に問題ファイルを入れて削除したらできました。
    ありがとうございました!
    とても勉強になりました(o^∇^o)
    投稿日時 - 2009-08-13 21:27:19
    お礼コメント
    再び回答ありがとうございます!
    同じHDD内の新しいフォルダには移動できました。
    問題フォルダ→新しいフォルダ→新しいフォルダに
    入れて削除してみたのですが、やはり無理でした。
    うーん・・・。

    デスクトップにコピーしたら簡単に削除できるのに
    不思議です。
    私の場合、フォルダが作成された場所が悪かったのかな
    と思っています。
    投稿日時 - 2009-08-13 14:36:42
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全4件)

    • 2009-08-10 21:32:13
    • 回答No.1
    とりあえず再起動して削除を試みてみては。変なロックがかかってる場合でも再起動すれば外れることが多いです。 #あえて削除しようとしなくても、ほっといても害はないように思いますけど… ...続きを読む
    とりあえず再起動して削除を試みてみては。変なロックがかかってる場合でも再起動すれば外れることが多いです。
    #あえて削除しようとしなくても、ほっといても害はないように思いますけど…
    お礼コメント
    回答ありがとうございます。

    再起動して削除しようと試みましたが、やはり無理みたい
    です(T-T )
    ほっておいても害はないのかもしれないけど・・・
    どうも気になるんですよね。
    投稿日時 - 2009-08-10 22:07:26
    • ありがとう数0
    • 2009-08-10 22:53:47
    • 回答No.2
    ならば起動中にF8連打、セーフモードで。これで消せなかったら…どうしよう?(汗 ...続きを読む
    ならば起動中にF8連打、セーフモードで。これで消せなかったら…どうしよう?(汗
    お礼コメント
    2度も回答ありがとうございます。
    セーフモードでやってみました。
    でも、消せませんでした・・・(涙)

    ここ2日ほど、電源を消そうとするたびにWindows Updateがあり、
    もしかしたらそれも影響しているのかも?と思っています。
    投稿日時 - 2009-08-12 14:04:37
    • ありがとう数0
    • 2009-08-11 04:28:35
    • 回答No.3
    使用中の可能性がありますね。 何処に作成されているのかによっても対処は変わります。 こちらも参考に。 http://121ware.com/navigate/support/advice/20090520/ ...続きを読む
    使用中の可能性がありますね。
    何処に作成されているのかによっても対処は変わります。
    こちらも参考に。
    http://121ware.com/navigate/support/advice/20090520/
    補足コメント
    ファイルが作成されている場所ですが、
    BUFFALOの外付けHDDの中にあるのです。
    どうして外付けHDDの中にできてしまったかも
    わからないです(涙)
    投稿日時 - 2009-08-12 14:16:47
    お礼コメント
    回答ありがとうございます。
    参考のページ、とても勉強になりました(*^‐^*)

    「ディスクがいっぱいでないか、書き込み禁止になっていないか、
     またはファイルが使用中でないか確認してください」
    このメッセージが出ますので、セーフモードでセキュリティータブからの設定もしてみましたが、やはり無理でした(涙)

    ここ2日ほど、電源を落とそうとするとWindows Updateが始まり、
    そのためなのかもと思っていますが、こんなにUpdateが続けて
    おこるのも不思議な気がしています。
    投稿日時 - 2009-08-12 14:11:51
    • ありがとう数0
    • 2009-08-12 18:20:31
    • 回答No.4
    こんにちは、自分も同じ症状になりましたがなんとか消せましたので試してみてください。 アルファベットの羅列した不明なフォルダと同じ場所に新しいフォルダを作りそのフォルダへアルファベットの羅列した不明なフォルダを移動して、新しいフォルダごと削除したら消せました。 ...続きを読む
    こんにちは、自分も同じ症状になりましたがなんとか消せましたので試してみてください。
    アルファベットの羅列した不明なフォルダと同じ場所に新しいフォルダを作りそのフォルダへアルファベットの羅列した不明なフォルダを移動して、新しいフォルダごと削除したら消せました。
    お礼コメント
    回答ありがとうございます。
    同じ症状になられたということで、この方法なら
    消せるのでは!と、試してみたのですが、私の場合は
    無理でした・・・(T-T )

    試しに外付けHDDにある問題のファイルを
    デスクトップにコピーしてみると、あっさり消せる
    ことがわかりました。
    ファイルが作られた場所が外付けHDDだから??
    かもしれません。。。
    もう少しこの問題ファイルとの格闘が続きそうです(クスン)
    投稿日時 - 2009-08-12 20:48:22
    • ありがとう数0
    • 回答数5
    • 気になる数1
    • ありがとう数44
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ