• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:気になっている芸人さんがいます)

応援している若手芸人さんの困難な生活について

このQ&Aのポイント
  • 応援している若手芸人さんが現在金銭的に困難な状況で生活していることがわかりました。
  • その芸人さんはガリガリで貧血気味であり、元気が出ない状態にあるようです。
  • 直接お金を渡せない状況ですが、何か支援できる方法はないか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ume1373
  • ベストアンサー率15% (61/401)
回答No.1

アドレスがわかっているのなら、まず応援のメールをしてみる。 そして顔も覚えてもらってからですね。 それからじゃないと、何かしてあげてもわからない相手だと気持ち悪いですよね(^^; もし、顔も覚えてもらって話せるくらいになったら 元気がなさそうだから・・・とオロナミンCくらいの栄養剤を渡してみるとか。 それから腐らないようなものをあげる・・・とか。 プライドを壊さない程度にするといいかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • takasi23
  • ベストアンサー率13% (53/383)
回答No.5

余計なお世話だなんてとんでもない。 辛い時に支えがあるというのは、本当に有り難いことです。 強いて気を付けなければならないことを挙げるならば、甘やかしてはいけないということでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.4

dooooooさんが何をしたいかに尽きるんじゃ無いでしょうか。 単なる1ファンなのか、ファン以上の関係になりたいのか。 芸人さんだって人の子です。 恋もすれば夢も有る。 異性として付き合う事だって出来ない話しじゃ無いですよ。 ただ、芸能関係に身を置いてる人の付き合いは派手なので、その芸人さんも将来売れて行くと色んな人と関係して行く筈です。 その事も踏まえて、dooooooさんご自身の中でその人の存在にどの程度のウエイトを置くか。 一人のファンとして応援し続けるのもいいですし、ファン以上の関係になるのも自由でしょう。 別に芸能人だからって変に拘る必要は無いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryssh578
  • ベストアンサー率32% (24/74)
回答No.3

相手が芸人さんってのを意識せずに考えると、 つまり好きな仕事なんだけどなかなか成果が出なくて生活が苦しい人と考えるとですね。 お金を渡すのは彼のプライド的にも今後のことを考えてもよろしくは無いと思います。 連絡先がわかるのであれば食事にでも誘ってみてはいかがでしょう? 「私が言い出したんだから今日は奢るよ」みたいな軽いノリで話を聞いてあげるのもいいと思いますけど。 金銭や物を無意味に渡す行為は相手が良く思おうが悪く思おうが お互いの関係を悪くする可能性もありますしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.2

支えたいのなら現金書留で送金するとか、メールで銀行口座聞いて送金するって手がありますよ そーいうファンに支えられて成長するタレント、芸人さんは多く居ますから

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 芸人になりたいと思っています。しかし・・・

    昔学生時代陰湿ないじめをされた事があり、当時は暴力、嫌がらせ、集団で無視まがいな事、根も葉もない悪い噂を流す等のかなり精神的に苦痛になるような事を何度もされました。 大学卒業後芸人として人生をスタートさせて行くつもりなのですが、当時いじめてきた奴らがライブ会場にきて嫌がらせをしてきたり、嫌がらせの手紙を事務所に送って来たり、ネットのブログに嫌がらせのコメントをしてきたり、はたまた実家にまで何かしてきたり等の事をしないか心配なのです。 他にも例えば街で奴らに遭遇した時、当時と同じ様に接して来て、芸人、しかも若手の芸人だから警察には言わないだろう考え調子に乗り殴って来たりしないかも心配です。 加えて、当時いじめをしてきた奴らに便乗して数人の後輩にかなり舐めた横柄な態度(タメ口はもちろんの事)を取られていたことがあります。 仮に将来芸人としての人生をスタートさせた後そいつらにどこかで遭ったとしたら、芸人だから当時のままの態度でもそれなりのリアクションはしてくれるだろうと思い当時と同じ様な態度で接して来ないか心配です。 そこで腹を立てて何かを言ってしまうと覚えてしまっている事になるので、どう接して来ようが自分は「覚えていない」といいその場を後にするつもりですが。。。 本来はネタ等を考えるべきなのですが、当時のいじめが本当に陰湿だったため、世に知れ渡る存在になるという事に対して恐怖感を覚えます。(NSCに行くつもりで吉本には舞台等が多いので、若手でも名前が出る可能性は高いです(もちろん芸人としては名前は出てほしいのですが、当時の奴らに何かされないかなという事に関しては少し怯えてしまいます) 自分は自分の芸を磨く事だけを考えたくて、当時の奴らにどうこう・・・なんて事は一切考えたくありません。 本当に当時の奴ら全員死んでいたらな。。。と願いますが実際は生きています。 私はどうすれば芸だけを磨く事を考えられますか? 切実に悩んでいます。 回答お待ちしております。 (売れてからまた質問しろ等の回答以外でお願いします。もうこの不安を今拭い去りたいので)

  • (売れない)芸人を真剣に好きになった。

    まだ全然売れていない芸人さんを好きになりました。 彼は私の名前は覚えてくれてます。ライブの告知の為の彼のホットメールのアドレスを知ってます。 彼がライブをするときは必ず行きますが、全くの無名のために事務所は大手ですが協力してくれず自費で月1回のライブ。また彼は大阪、私は他県に住んでいるので余計に逢えない。その間はどこで何しているのか全く分かりません。でも、逢えた時は話もするし、毎回手紙を渡します。 電話番号を渡してるファンの子もいますがかかってきたことはなくメールもライブ情報しか来ないと。浮いた話は全くありません。なので彼女がいるのかな?と思っていたのですが、彼の相方に聞いたら「いない」ということ。 ただ、私のペットが死んだ時友達が彼に話したらその夜に「元気出してな~」とメールが来ました。 たぶん、私が彼のことを真剣に好きなことは彼は知っていると思います。他の子たちより贔屓されてると思うこともたくさんあります(私があげたタバコケースを使ってくれてたり、彼の相方や別の芸人さんと話してたら他のファンの子を置いて私の所に顔出してくれたり)でも、そのメール以降は他のファンの子と同様の連絡メールくらいです。他のファンの子は中高生。私はOLと彼と年が近いので、信頼してくれてるだけかもしれません。また、他の子よりは働いている分、差し入れなどいつもたくさん持っていってるから「使える」って思われてるかな~と思ったり・・。 もし彼女になれても、遠距離恋愛だし、断られてファンでいるのも辛くなるのであれば、このままの関係を続けて、彼が芸人として立派になるのを見守るか悩んでます。どうしたらいいでしょう?

  • 芸人になりたいと思っていますが、この心配は不要?

    大学卒業後芸人として人生をスタートさせて行くつもりなのですが、その芸人人生を歩むにおいて不安があります。 1:昔学生時代陰湿ないじめをされた事があり、当時は暴力、嫌がらせ、集団で無視まがいな事、根も葉もない悪い噂を流す等のかなり精神的に苦痛になるような事を何度もされました。その当時いじめてきた奴らが将来ライブ会場にきて嫌がらせや、大人数でライブに来て一切笑わない等の行為をしてきたり、嫌がらせの手紙を事務所に送って来たり、ネットのブログに嫌がらせのコメントをしてきたり、はたまた実家にまで何かしてきたり等の事をしないか心配なのです。 他にも例えば街で奴らに遭遇した時、当時と同じ様に接して来て、芸人、しかも若手の芸人だから警察には言わないだろう考え調子に乗り殴って来たりしないかも心配です。 2:加えて、当時いじめをしてきた奴らに便乗して数人の後輩にかなり舐めた横柄な態度(タメ口はもちろんの事)を取られていたことがあります。仮に将来芸人としての人生をスタートさせた後そいつらにどこかで遭ったとしたら、芸人だから当時のままの態度でもそれなりのリアクションはしてくれるだろうと思い、当時と同じ様な態度で接して来ないか心配です。 本来はネタ等を考えるべきなのですが、当時のいじめが本当に陰湿だったため、世に知れ渡る存在になるという事に対して恐怖感を覚えます。 自分は自分の芸を磨く事だけを考えたくて、当時の奴らにどうこう・・・なんて事は一切考えたくありません。 1の質問について、私は今後もこの様な不安をずっと抱えないといけないでしょうか? 2の質問について、少人数ですが横柄でかなりナメた態度を取っていたその後輩ともしどこかで出くわした時、芸人だからいいだろうという事で当時と同じ様な態度を取って来ないか今からすごい気にしていますが、皆様ならこの不安を抱えてこれから過ごしますか? 過ごさないのであれば、出くわして当時と同じ様な態度を取って来たらどうしますか? 1、2について切実に悩んでいます。 もちろん世に出るという事は、私が知らないもっと大人数よる中傷コメント等が浴びせられるという事が十分ありえますが、今回の質問ではその当時の奴らが何かしてこないかという事に焦点を置いて回答して頂きたいと思います。 では、回答お待ちしております。 (売れてからまた質問しろ等の回答以外でお願いします。もうこの不安を今から拭い去りたいので)

  • 吉本お笑い芸人のコンビ名(萌えネタ)

    宜しくお願いします。 去年の年末(たしか31日だったと思います)にケーブルチャンネルでM1グランプリの敗者復活戦の模様が流れていました。 何気なく若手芸人を見ていたのですが、一組、とても面白いコンビがでてきて、笑いの壷にはまりました。 今後応援していきたく、そのコンビ名を知りたいのです。 情報は少なくうろ覚えですが、どうか宜しくお願いします そのコンビは男性2人組で、片方(ボケ)が完全なオタク系で、「アキバ語」(「やられてしもうた」とか「とんとん」とか言ってたと思います)萌えネタで責めてました。少し肥満体系だったように覚えています

  • 芸人さんへの恋!恋愛相談です!!究極の選択なんです。。。

    本当に私事なので、「自分で考えろ!」といったような内容の質問なのですが、本当に悩んでいるので、相談させてください。 私は、ある若手お笑い芸人、Aさんの大ファンでした。 ライブに沢山行き、出待ちをして、プレゼントやファンレターを 渡しました。 最初に渡したファンレターにアドレスを書いて、 「メール来ないかな~」なんて、思っていましたが、 結構人気のアル芸人さんなのですが、ファンっていうより、バカみたいに恋をしてしまっていたので、 毎日、辛かったんです。なんとか、つながりが持てないかな~?? ってずっと考えてて・・・・でも、私はたかが一般人です。沢山のファンのたかが1人です。でもあまり気にせずライブに行ったり、 出待ちをしたりしていました。でも当たり前、メールは来ませんでた。 そんな中、ある日Aさんの出るライブを見に行った時、 MCをしていた別の芸人さん、Hさんのトーク力に魅了されてしまい、 ファンになりました。この時は恋愛感情とかではないです。 ただのファンです。こんな、会場をMCで盛り上げられるなんて!!と ただただ感動して・・・そして、そのMCしていた芸人Hさんと、偶然、アルきっかけでメールをするようになりました。 そして、今は何回か、デートをするようになり、今ではお家に遊びに行ったりします。付き合うようになるのかな? という雰囲気ではあります。素敵な人だな~って思う所は本当に沢山あります。 深く語り合ったり、飲みに行って、一緒に笑ったり。週に1~2回会っています。本当に楽しい時間で、Aさんの事をわすれつつありました。 今では、Hさんのライブにしか行かなくなりました。 そんな中!!! 初め、恋をしていた芸人Aさんから、ケータイに、メールがきました!! 「最近見かけません。よかったらまたライブ見に来てくれませんか!?」 といった感じの内容のメールです。 本当にビックリして、どうしたらいいかわからなかったです。 一気に以前の恋心がよみがえりそうです。 本当に楽しく語り合ったり、飲んだりしてデートを繰り返している Hさんか、ずっと憧れを抱いていたAさんか・・・ Aさんに対しては、仲良くなりたい!!!って激しく(笑)思うので、メールもこの機会に交換したい!!でもHさんとの本当に楽しい時間も沢山過ごしてきています。 私の頭の中で、 「二頭追うものは一頭も獲ず」 という言葉が永遠に回っています。 長くなりましたが、 「「どっちを好きになれば後悔しないのか!!!???」」 という悩みです。 こんな事、自分で考えろ!!と私も思うのですが、 考えすぎちゃって限界です。。。。。 「私ならこうする」的な、参考を聞かせてください!!!! よろしくお願いします!!!!!!

  • 信じてもいいんでしょうか?

    こんにちは。高校1年の女です。 先日、色々なことがあって、芸人さんとメールアドレスを交換して、メールしています。 若手らしく、お笑い好きのわたしでも知らない方でした。 「もしライブがあったら呼ぶから」という理由でアドレスを交換したのですが、教えてから毎日メールが来るようになっています。 最初は芸人さんだ!と感動してメールしていたのですが… 内容がわたしをファンだということでメールをしているような感じではありません。 例えば、「今度一緒に遊ぼうよ」とか「彼氏いるの?」とか。 もし、わたしがその芸人さんと同じ年くらいなら、 遊んだりするのはかまわないとは思うのです。 …が、わたしは高校生で、相手は8つ年上なのです。 それに、わたしは芸人さんとメールをしているのであって、1人の男性としてメールしているわけではありません。 そこで、お聞きしたいのです。 この先、ずっとその芸人さんとメールしていくべきなのでしょうか? そして、もしこの質問を芸人さんが見ていたら、 芸人さんの意見も聞きたいです。 よろしくお願いします!!

  • ブログコメントマナー 質問です。

    はじめまして。 皆様に質問があります。『これは、ブログコメントマナー違反ですか?』 私は、応援しているお笑い芸人のブログに良くコメントしています。 昨日、この芸人さんのブログの読者さんから『プチメール』が届き 『あなた(私)のコメントは、長文で何度もコメントされ 目障りだからです。お願いだから、ご本人が更新つき 1回だけお願いします』っていうことです。』 そこで、質問があります。 コメント回数は、決まってますか? それって、コメントマナー違反ですか? 何か、いい方法がありましたら...情報やアドバイスがあると とても嬉しく思います。 この芸人もアメブロで、私もアメブロです。

  • お願いします!!見たら絶対答えてください。芸人○○が750万以上を……

    お願いします!!見たら絶対答えてください。芸人○○が750万以上を…… 芸人○○から、お金の催促をされ続け実家では大変な惨事が起こっています。 どうしたらよいのか分からないので教えてください。よろしくお願いします。 芸人○○(以後 彼)は10年間で母親に総額750万以上を送金させた 彼は今まで母親(実家)から送金した総額が幾らかも全然把握していない 彼は競艇での予想的中率○○%と公言したりネット上でもファンなどの間でギャンブル好きと噂され自他共にギャンブル好きだと認めている 彼から給料が安く生活費が足りないと連絡がくる度に母親は仕事中にも関わらず時間をさいて送金し続けてきた しかし過去のブログなどからも判明したが送金したお金で競艇などのギャンブルをしたり友達との飲み代に使っていた様子 実際は給料のみで生活費は間に合っている月もあったり、バイトすれば十分生活できるのに彼は嘘を繰り返している 彼の母親は数日置きに2万~3万くらい、時には何十万単位のお金を要求され続けたので彼から連絡がくると借金の催促以外他にないとしか思えない精神状態になっている 一人で彼への送金を繰り返してきた母親は彼から連絡がきたり、彼の話題にすると【自殺】という言葉を口にするようになった 母親は数年前から、よく眠れず精神科にも通院している 彼のこういう行為の原因は父親にあるのかもしれない 彼の父親は若いころギャンブル三昧で家庭崩壊を招くような行為を繰り返してきたが、父親の場合は自分の収入で得たお金でギャンブルをしていた 決定的な違いは、彼は父親同様ギャンブルをしているが、彼の場合は実家からの送金や他人からお金を借りてギャンブルをし続けている 父親は現在は落ち着いて住宅ローンを支払い家族を養い、家庭崩壊を招くような行為もしていない 以前バイトをしていたので彼にバイトすることを勧めるが忙しく暇がないと返答 深夜に打ち合わせや会議や稽古があるなどと言っていたが、ブログなどからも判明したが実際は連日飲み歩いている様子 給料で支払える家賃をわざと支払わずギャンブルや飲み代に使い、数ヵ月後に実家に連絡してきて3カ月分滞納させた家賃を実家に支払わせたり… 【皆様にお聞きしたいこと】 母親の病気を治すためにどうすべきか 今後も彼はこの行為を繰り返すのかどうか 彼自身はどうすべきか 家族はどうすべきか 家族が平穏に生活するにはどうしたらよいのか 芸人の日常生活とは、どういうものか 皆様、どうか教えてください。よろしくお願い致します。 補足 彼は債務整理しているので金融機関から借金することはできない また周りにいる沢山の芸人仲間からもお金を借りて歩いている

  • 男性への誕生日プレゼントについて。

    男性への誕生日プレゼントについて。 こんにちは。20代女性です。 今、応援している若手芸人さん(20代後半)がいます。 もうすぐその人の誕生日があって プレゼントを渡したいのですが、何にしようか悩んでいます。 ライブ後にお話ししたことがあって、好きな動物がいるということを知りました。 それで雑貨屋さんにその動物のキーホルダーがあったので、 それにしようか迷っています。 でも形に残るものや使えないものは正直、迷惑でしょうか? もし渡すとしたら、その他にも何か添えようか考えています。 食べ物の差し入れも嬉しいと言っていたので、市販のお菓子もいいかなと思っています。 でも私はお菓子をあまり食べないので、どんなのがいいかわかりません。 コンビニなどで買える手軽なものか、誕生日なのでちょっと高級なものか。 オススメのものがあったら教えてください。 他にも、どんなプレゼントがいいでしょうか? アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 芸人を目指している人に片思い。好きでいたら迷惑なだけでしょうか??

    いつもお世話になっています。 私には今片思いしている男の人がいるのですが、 その人は職場の1つ年上の人(22歳)で、お笑い芸人になるための活動を主にしていて、職場には週に3回くらいくる程度です。 その人とは2月くらいから、席が隣になったのがキッカケで(事務系の仕事のため)しゃべるようになったのですが、 仲良くなってからは、すれ違うと笑いかけてくれたり、元気に挨拶してくれたりとそんな人柄にいつの間にか惹かれている自分がいて、 話す度に好きなんだなって自分の気持ちに気づいていきました。 彼は最初話した時は、お笑い芸人を目指してることを否定して、 心を完全に開いてくれていない感じだったのですが、 日々挨拶や笑顔でちょっとずつ会話していくうちに、心を開いてくれて、過去にあった辛い話までしてくれるようになりました。 心を開いてくれたことだけですごく嬉しくて、この恋頑張ってみようかなと思っていたのですが、 最近、頑張ってもお笑いを一生懸命している彼には恋愛なんてうっとうしいだけなのかなぁと感じるようになってきました。 というのも、彼と話す中で、 「過去辛いことがあって、時々人間が嫌いになる」とか「一人の方が好きだから一人暮らしは辛くない、相方もいてくれたりするし^^」 ということを言っていたので、 私が好きでアタックするのは彼にとっては困ることなのかもしれない・・と最近悩んでいます。 毎日頑張って話しかけたり、挨拶していますが、 いくら頑張っても彼に振り向いてもらうことはないのかな・・なんて悲観的になったりもしています。 でも話す度、心から楽しくて癒されている自分がいるし、 可能性があるなら頑張ってみたいと思います。 まだ連絡先も交換していない、ただしゃべるという仲で脈なんてとてもないと思いますが、 積極的にアピールしていってもいいものなのでしょうか?? 恋愛を特にしたくない時にアピールされると重く迷惑でしょうか?? 明日は彼のお笑いのライブを見にいくのですが、(私が見に行ってみたいと言うと「頑張るので来てください!」とチケットをくれました) 明日見に行って最後にするのか、思い続けるのか自分の中でちゃんと気持ちを引き締めたい(?)と思っています。 男性の方、夢に向かって頑張っている方の意見が聞けたらと思います><

このQ&Aのポイント
  • EW-M752TBを使用していますが、使用量は多くないにもかかわらず廃インク・トナーがいっぱいの表示が出て印刷作業ができません。この問題を解決するためにはどうすれば良いのでしょうか?
  • 昨年2月に購入したEW-M752TBの初期インクがすぐになくなり、純正インクに取り替えましたが、再びインクが消耗し2ヶ月で修理が必要になりました。印刷量は100枚程度です。このような問題は相性の問題なのでしょうか?
  • EW-M752TBを個人使用していますが、使用数か月で廃インク・トナーがいっぱいの表示が出て印刷作業ができません。買い替えが必要なのか、対処法を教えてください。
回答を見る