• ベストアンサー

BSデジタル放送が受信できなくなりました><

BSデジタル放送が受信できなくなりました。レベルをチェックしても「0」です。因みに、アナログのBS放送は、DVDレコーダーのチューナーを通して見ることができました。何故映らなくなったのでしょうか?TV側の配線は、1本(地上デジタル、BSデジタル共通)ですが外れていませんし、現に地上デジタルは見れます。天候は現在は雨、や曇りが多いですが・・・。ご助言ください、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shorinji36
回答No.2

突風などにより衛星放送のアンテナの向き(角度)がおかしくなったのかもしれません。最悪、業者を呼んで有料で調整してもらうことになるかもしれません。

maru-i
質問者

お礼

向きの可能性があるわけですね、ありがとうございます。いろいろ試してからダメであれば、有償修理依頼します。

その他の回答 (1)

• tach5150
回答No.1

デシタル受信を始めたときにパラボナアンテナの位置調整をきちんとしましたか? アナログと違いデジタルの場合位置調整がシビアですからアナログ時代のまま調整をしていないなら、ちょっとしたズレで受信できなくなる場合もあります。

maru-i
質問者

お礼

最初はきちんと映っていましたから大丈夫だったとおもいます、回答ありがとうございます。最近の激しい降雨でなんか不具合がおきたのかもしれませんね、調べてみます。