• 締切済み

ブルートゥースってどうすれば?

携帯を新しくしたところ… ブルートゥースという機能がついているとのこと。 イヤホンと携帯を繋がなくても音楽が聴けるとか聴けないとか… もし聴けるならなんて便利なのっ?! っと思ったのですが、何をそろえて、いくらぐらいかかって、どうやるのかが分かりません… 詳しい方、機械オンチにも分かるよう教えていただけませんか? 携帯はドコモのP02A?かな? スライド式の今年のはじめぐらいにでた携帯です。 ちなみにジュークボックスっていうのは以前Pの携帯で音楽を聴いていたことがあるので、パソコンにあります!

みんなの回答

• Cupper
回答No.2

ブルトゥース対応のヘッドセットを使えると言うことです こんなの  Bluetooth ブルートゥース関連 | Bluetoothヘッドセット | ジョーシン  http://joshinweb.jp/pc/4313.html 携帯電話の音楽をワイヤレスで聴いたり、ワイヤレスで会話をすることができるものです 便利ですので使いやすそうな物を探してみてください 使い方は携帯電話の取扱説明書と、ヘッドセットの取扱説明書を熟読してください (携帯電話間での通信にも対応していますが、ドコモの携帯電話は画像の転送はサポートしていません) ちなみに自分は  ロジテック  http://www.logitec.co.jp/products/bluetooth/lbtar200c2.html コレを使っています 好きなヘッドホンを差して使えるので良いですよ

komathu
質問者

お礼

ありがとうございました! なかなか便利そうです。 さっそく明日ブルートゥースデビューしたいと思います!

• nnjj
回答No.1

ブルートゥースは、ワイヤレスイヤフォンみたいなものです。 なので、コードがないイヤフォンを耳に付けます。(もちろんマイクも付いていますが、口元まで来るような長いものではないです) 電話がかかってきたら、そのイヤフォンについているボタンを押すと電話できます。 という機能が1つと、もう一つは赤外線通信と同じようなこともできます。 パソコンに入っている音楽など、携帯に入れたいとか、携帯に入っている写真をパソコンに入れたいという時にも使えます。 これは、赤外線使ったことあればわかると思いますが、データを送るとき(また、受ける時)「赤外線」という項目を選ぶのではなく、「ブルートゥース」を選べば同じようにできます。 すっごく便利ですよ~是非使いこなして下さい。

komathu
質問者

お礼

やっぱり便利ですね~! 明日さっそく買いに行こうと思います。 ありがとうございました!