• ベストアンサー

ディズニーランドからファミリーリゾート・フィフティーズfor舞浜へのタクシーについて

10月10日からの3連休を利用して東京ディズニーランドに家族4人で行く予定です。子供は小学6年生と小学1年生です。ホテルは安い所にしようと思って、ファミリーリゾート・フィフティーズfor舞浜を選びました。 ホテルとディズニーランドへの往復はタクシーを利用しようと思っています。夜にディズニーでタクシーは長時間並ばなくても簡単に乗れますか? また、ホテルまでは渋滞の心配はありませんか? 次の日の朝、ホテルからディズニーランドまで渋滞はありませんか? 効率的なタクシーの乗り方があれば教えて下さい。 バス+電車(JR)の方が早く、安く着けますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

タクシーは、ほぼ並ばずに乗れると思いますが 閉園時間前後は車でディズニーに行った客で渋滞します。 全く動かないという程ひどくはありません。 体力が残っているなら電車+徒歩10分程度の方が良いかもしれません。 (バスが丁度来る時間ならバスの方が早いですが、歩ける距離です。 バス代大人200円を考えると、タクシーの方がお得かと思います。) どちらを選んでも到着時間に大差は無いと思いますが、 夜はタクシーの方が早いと思います。 次の日の朝も渋滞はしています。朝は電車の方が早いと思います。 のろのろ動いている横を電車が通るので、余計早いと感じるでしょう。 今月半ば~来月頭には、ビジネスホテルも10月の予約が行えると思うので 浦安駅(東西線・バス230円orタクシーで2千円位) 新浦安駅(京葉線) 葛西駅・西葛西駅(東西線、臨海公園駅から送迎のあるホテルあり) この辺りでも検索してみて、1番得そうな所にしてはどうでしょうか。

yosh_rock
質問者

お礼

丁寧に回答して頂きまして、ありがとうございました。 浦安、葛西あたりのビジネスホテルも調べてみたいと思います。