• ベストアンサー

ディズニーランドからファミリーリゾート・フィフティーズfor舞浜へのタクシーについて

10月10日からの3連休を利用して東京ディズニーランドに家族4人で行く予定です。子供は小学6年生と小学1年生です。ホテルは安い所にしようと思って、ファミリーリゾート・フィフティーズfor舞浜を選びました。 ホテルとディズニーランドへの往復はタクシーを利用しようと思っています。夜にディズニーでタクシーは長時間並ばなくても簡単に乗れますか? また、ホテルまでは渋滞の心配はありませんか? 次の日の朝、ホテルからディズニーランドまで渋滞はありませんか? 効率的なタクシーの乗り方があれば教えて下さい。 バス+電車(JR)の方が早く、安く着けますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

タクシーは、ほぼ並ばずに乗れると思いますが 閉園時間前後は車でディズニーに行った客で渋滞します。 全く動かないという程ひどくはありません。 体力が残っているなら電車+徒歩10分程度の方が良いかもしれません。 (バスが丁度来る時間ならバスの方が早いですが、歩ける距離です。 バス代大人200円を考えると、タクシーの方がお得かと思います。) どちらを選んでも到着時間に大差は無いと思いますが、 夜はタクシーの方が早いと思います。 次の日の朝も渋滞はしています。朝は電車の方が早いと思います。 のろのろ動いている横を電車が通るので、余計早いと感じるでしょう。 今月半ば~来月頭には、ビジネスホテルも10月の予約が行えると思うので 浦安駅(東西線・バス230円orタクシーで2千円位) 新浦安駅(京葉線) 葛西駅・西葛西駅(東西線、臨海公園駅から送迎のあるホテルあり) この辺りでも検索してみて、1番得そうな所にしてはどうでしょうか。

yosh_rock
質問者

お礼

丁寧に回答して頂きまして、ありがとうございました。 浦安、葛西あたりのビジネスホテルも調べてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 舞浜駅→東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートの行き方

    こんにちは。 最近ディズニーランドに行きました。 JR京葉線の舞浜駅を降りて少し歩いてから 左右分かれる道があり、右に進んでいくとランドに着きました。 おそらく、それを左に行くとシーに行くのだろうと思うのですが、 歩いてシーに行けますでしょうか。 行けるなら、その分岐くらいから、歩いて何分くらいでシーに着きますか? ホテルは、東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートに宿泊予定です。 やはり歩くより、リゾートラインを利用したほうがよいでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 舞浜のタクシー・・・

    今度、ディズニーランドに行きます!!! 夜行バスなので、朝の6時にはディズニー駐車場に着く予定です。 パークチケットはバスの中で渡されるようです。 開園時間が10時なので、それまでの間 みなさんは、どこでどのように時間をつぶしてますか??? 1つの考えが時間があるので、 舞浜→パーム&ファウンテンテラスホテルまで タクシーで荷物を置きに行こうと思うのですが、 朝早くに舞浜駅にタクシーっていますか??? 後3人で行くんですが、どのくらい料金かかると思いますか??? 教えて下さい!!お願いします。

  • TDSに詳しい方おしえて

    ディズニシーに火曜日行きます 舞浜駅から、リゾートラインに乗ると200円掛かりますよね。歩ける距離ではないらしいですが。そこで、、 1.無料のディズニーリゾートクルーザーは、オフィシャルホテル利用者以外でも乗せてもらえるの 2.また、宿泊は、新浦安オリエンタルホテルです。  TDSから、タクシーを使ったほうがJRと、リゾートライン使うより、安いでしょうか?(2名です)

  • ベイ舞浜クラブリゾートで宿泊

    今月末に車で向かい東京ベイ舞浜クラブリゾートに二泊します。 駐車場無料のプランで予約しているので、朝8~9時頃ベイ舞浜クラブリゾートに到着、プリチェックインを済ませて荷物を預け、車を駐車場に置き、シャトルバスでディズニーリゾートに向かおうと思っていますが、 ベイ舞浜クラブリゾートホテルにプリチェックインサービスはありますか?また、パークまでの無料シャトルバスは、閉園後も運行しているでしょうか?

  • お得なのぞみチケットを教えてください。

    10月の三連休に家族でディズニーランドへ行きます。ホテルは予約していますが、新幹線(のぞみ)の切符を安く購入したいのです。 JRのとくとく切符にディズニー往復乗車券があったのですが、すでにディズニー3デイパスポートを購入してしているため利用できません。 少しでも旅費を安くして、パークで子供たち(小学生2名、3歳1名)と楽しみたいと思っています。新幹線に子供たちは始めて乗車で、私も??年振りです。 のぞみの指定乗車券を安く購入する方法をどうぞ教えてください。 当方広島県の福山駅から東京駅往復のぞみ利用します。そこから舞浜駅往復利用です。エクスプレスなんとかどういったものなのでしょう?少しは安く乗車できるようなのですが利用方法がわかりません。 また、子供料金は大人の半額と考えていいでしょうか? どうぞよろしくおねがいします。

  • ディズニー・リゾートラインについて

    ディズニーランドは何度も行っているのですが、シーは初めてです。 ディズニーシーまでは舞浜駅からディズニー・リゾートラインを利用しようと考えていました。 可愛い電車なので乗るのを楽しみにしているのですが、リゾートラインは1方向にしか走っていないので、シーは隣の駅なのにぐるっと回っていかなければならないんですね。 それで、地図を見るともしかしたら歩ける距離ではないかしら?と思ったのですが、ディズニー・リゾートラインに乗らなくてもいかれるものなのでしょうか? 朝は少しでも早く着きたいので、早く到着できる方法にしたいと考えています。 リゾートラインを使わないで歩く場合の行き方、また、リゾートラインの朝の混雑状況など、おわかりでしたらお教え下さい。

  • ディズニーランド(舞浜)でのサプライズ

    友人が入籍後、彼とディズニーランドに行くことになっています。 私はその場にいないのですが、その日、ディズニーランドか舞浜近辺で、 プレゼントをサプライズで渡したいと思っています。 ちなみに私はその3週前にディズニーシーへ行く予定があります。 その時に仕込めたら一番良いのですが・・・。 コインロッカーや、インフォメーションセンターに預かっておいてもらう、 など考えたのですが、現実的にできるかわからず・・・。 現場に自分がいないのにサプライズなんてやはり難しいでしょうか。 尚、彼らに宿泊の予定はありません。 是非、お知恵をいただけたら嬉しいです!

  • TDR オークラか舞浜か悩んでいます。

    6月30日~7月2日にディズニーランド&シーへ行く予定です。 1歳6ヶ月の娘と女性2人の計3名です。 オフィシャルに2泊したいと思っています。 子連れなのでお風呂はユニットバスではなく洗い場がついているところを希望しています。 いろいろ探したところ 東京ベイ舞浜ホテルは2泊で3万円 オークラ東京ベイのスーペリアルルームは 大理石のお風呂で2泊で3万3千円でした。 3千円高くてもオークラの方が部屋も広いしいいかな?と思っているのですが舞浜も良さそうなのでどちらに宿泊しようか迷っています。 舞浜は正直いらないのですがパンが3個づつつくようです。 またどちらの方がディズニーリゾートラインから近いのでしょうか? ベビーカーは持参予定なのでできればリゾートラインまで歩いて行ければいいなとも思っています。 今回はおばさんが子守で一緒に行ってくれるので 出来るだけいいお部屋をとりたいとも考えています。 宿泊経験のある方がいらっしゃいましたら各ホテルの良い点・悪い点などを教えていただければなと思います。 まとまりのない質問になってしまいましたが、よろしくお願い致します。

  • ディズニーランドに行くのですが‥

    1泊でJRでディズニーランドに行きます。ホテルはもう取ってあります。浜松からだと東京ディズニーリゾート往復切符がいちばん安くいけるのでしょうか。

  • TDL→東京ベイ舞浜クラブリゾートの移動

    ディズニーランドで夜まで遊んだ後に、東京ベイ舞浜クラブリゾートに宿泊のため移動したいのですが、アクセス方法について教えて下さい。 ディズニーリゾートラインでベイサイドステーションで降車すればよいと思うのですが、ベイサイドステーションからホテルまでは徒歩で十分な距離ですか?ホテルのサイトを見ると、シャトルバスで、ベイサイドステーション行きについて書いてあるのですが、バスに乗ったほうがよいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 証券会社の営業マンが大口顧客にサインを書いて貰うときはボールペンでサインして貰っていましたが、万年筆でサインしてはいけないという法律でもあるのでしょうか?
  • 証券会社の営業マンが大口顧客にサインを依頼する際、ボールペンを使用しておりますが、万年筆は使用してはいけないという法律は存在するのでしょうか?
  • 証券会社の営業マンが大口顧客にサインをお願いする際、ボールペンでサインしていたのですが、万年筆を使用することは法律で禁止されているのでしょうか?
回答を見る