-PR-
sakuragaeru

スクロールできなくてそのページの下部が見れないというサイトがたまにあるのですが、こちら側で出来るようにすることはできますか?
ブラウザはIE8です。
http://tsuyoshi.in/の左上の文字をクリックした際にでる画面の下部が見れません。
宜しくお願いします。
  • 回答数6
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全6件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2009-08-09 20:02:33
    • 回答No.6
    これFLASH上の設計がクソな状態だから
    ウェブブラウザーを問わず、イケてないってことになります。

    質問者の環境がどうかは知りませんけど
    これだけEeePCなどのULPCに注目が集まった時代に
    こういう画面デザインをしているのは、よほどの素人じゃないかと思います。

    とりあえず、苦情のメールを送るべき先がわからんかったら
    ドメイン検索で管理者メールアドレスを調べるって手法があることを付記しておきます :-p


    ちなみに、ULPCや携帯電話(つかスマートフォンか)で
    通常の手順では、全体を読めないと思います。
    1024x600や800x480ではどうにもならないと…

    ただ、プリントアウトを想定された記事だと思いますから
    プリントアウトしてしまえばなんとかなります。

    とりあえず、うちのUbuntu環境で右クリックから印刷を選んで
    PDFファイルに書き出して見れば、狭い液晶でも全体を読めることを確認。

    #ジャニーズも面倒くさいことを要求するようになったなぁ…
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全5件)

    • 2009-08-09 19:09:02
    • 回答No.1
    サイト側の問題だと思いますよ。 IE8、Firefox3.5、Opera9.64 で見てみましたが、 どのブラウザでも表示されている画面の下部 はスクロールも出来ないし、 見ることも出来ませんから。
    サイト側の問題だと思いますよ。

    IE8、Firefox3.5、Opera9.64
    で見てみましたが、
    どのブラウザでも表示されている画面の下部
    はスクロールも出来ないし、
    見ることも出来ませんから。
    • ありがとう数0
    • 2009-08-09 19:09:59
    • 回答No.2
     当方ie6だけれど、 ウィンドウを最大化するくらい。  キーボード右手奥あたりにあるだろう F11キーで全画面表示などもありかな。  スクロールはできない仕様みたいね。
     当方ie6だけれど、
    ウィンドウを最大化するくらい。

     キーボード右手奥あたりにあるだろう
    F11キーで全画面表示などもありかな。

     スクロールはできない仕様みたいね。
    • ありがとう数0
    • 2009-08-09 19:22:37
    • 回答No.3
      念のため補足。  全画面表示から元のサイズへ戻すには もう一度F11キーを押すことでもどります。  文字が読めるまでウィンドウを拡張すれば 済むことではありませんでしたか。
      念のため補足。

     全画面表示から元のサイズへ戻すには
    もう一度F11キーを押すことでもどります。

     文字が読めるまでウィンドウを拡張すれば
    済むことではありませんでしたか。
    • ありがとう数0
    • 2009-08-09 19:52:21
    • 回答No.4
    noname#100277

    ですね。 最大化以外確認出来ません。 サイトの作成者にクレーム。 そもそもjavascriptとflashと云う最悪の組み合わせですから・・・
    ですね。
    最大化以外確認出来ません。
    サイトの作成者にクレーム。
    そもそもjavascriptとflashと云う最悪の組み合わせですから・・・
    • ありがとう数0
    • 2009-08-09 20:02:16
    • 回答No.5
    noname#109697

    添付先UR「Lhttp://tsuyoshi.in/」にアクセスしてみたところ、ページ自体がFlashFileになっている為、サイズ変更、およびスクロールが出来ないものと思われます。(製作者のミス) よって、質問者様のブラウザに問題が生じている訳では有りません。 >スクロールできなくてそのページの下部が見れないというサイトがたまにあるのですが、こちら側で出来るようにすることはできますか? ...続きを読む
    添付先UR「Lhttp://tsuyoshi.in/」にアクセスしてみたところ、ページ自体がFlashFileになっている為、サイズ変更、およびスクロールが出来ないものと思われます。(製作者のミス)

    よって、質問者様のブラウザに問題が生じている訳では有りません。

    >スクロールできなくてそのページの下部が見れないというサイトがたまにあるのですが、こちら側で出来るようにすることはできますか?

    あくまで参考としてですが、Flashそのものをダウンロード(保存)し、FlashFile再生可能なプレーヤーで再生してみては?

    隠れた部分まで表示されるかは分かりませんが・・・

    ご参考までに...
    • ありがとう数0
    • 回答数6
    • 気になる数0
    • ありがとう数5
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ