• 締切済み

画面のサイズが不安定

最初に起動した時は解像度がとても大きかったり、途中で再起動やログオフを行ったら解像度がちょうど良いサイズに変わったりとします。 この動きも不安定です。 これってグラフィックカードの調子がおかしいということでしょうか? または何らか設定が必要でしょうか?

みんなの回答

  • vaidurya
  • ベストアンサー率45% (2714/5983)
回答No.1

「なにかがおかしい」 としか言いようがありません。 不安定といった状況の質問は ほとんどの場合、使用している環境がわからなければ 適切な状況判断は不可能です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 画面サイズがもどらない

    パソコン未経験者ではないですが画面サイズが元に戻りません。 あるとき「管理者として実行」でソフトを起動しようとしてクリックをした瞬間に画面サイズが800×600の比率になってしまい、直そうと解像度を1260×960にしたのですがまったく変わりません。再起動もしてもだめでした。 どうしたら治るのでしょうか、説明不足かもしれませんがどなたかお願いします。

  • 画面設定の解像度調節が出来ません

    ネットに接続すると、YAHOOなどのスタート画面がモニター(17インチ)に収まりきれずにはみ出してしまいます。 画面設定の解像度調節が最大(1600*1200)か最小(800*600)にしか出来ず、途中のサイズ(1024*768)には設定できません。 ビデオカードやグラフィックカードのドライバのインストールなどをすればいいようなのですが、操作がよくわかりません。 PCは知人に貰ったもので取説やディスクなどはありません。 PCはソーテックで型番はPV2270ARBで、XPです。 よろしくお願いします。

  • 《再質問》画面サイズがおかしい

    以前同じ質問をさせていただいたのですが、解決に至りませんでしたので再び質問させていただきます。 なにか気づかれた方がいらっしゃいましたらアドバイスをよろしくお願いします。 マザーボードを交換してから画面サイズがおかしいんです。 チョット口で説明するのは難しいのですが。 CRTディスプレイ17インチを使ってるんですが、画面サイズが15インチぐらいしかないんです。モニターいっぱいに表示されないんです。 画面の解像度を800×600ピクセルにするとモニターいっぱいに表示するのですが、1024×768以上にすると画面サイズよりも一回り小さくしか表示されないんです。マザー交換する前はたしか1024×768で使用してたんで800×600は見難いんです。 以前ココで質問をして、マザー交換してるからクリーンインストールしたほうがいいとアドバイスを頂き、先日クリーンインストールをしました。おかげさまで起動が遅いのは解消されました。ありがとうございますm(_ _)m しかし、画面サイズのほうは問題がありまして。 マザーのドライバ・ビデオカードのドライバも入れました。でも、1024×768ピクセル以上にすると画面サイズがやはり小さくなってしまいます。 ネットで調べたりパソコンに詳しい知人に聴いたりしましたが、原因が分かりません。 ぜひもう一度お力をお貸しください。よろしくお願いします。 OS:XP 今のマザー:GIGABYTE「GA-8IPE1000-G」 前のマザー:GIGABYTE「GA-8IK1100」 ビデオカード:NVIDIA Geforce FX 5200 解像度・リフレッシュレートの設定もいろいろ試してみましたがダメでした。

  • モニターのサイズと表示される画面のサイズが違います

    こんばんは。 モニター無しのパソコンを新規購入しました。そのパソコンに付属のドライバもインストールしましたが、モニターの両端の部分の画面が表示されないで、黒い状態です。 デスクトップを右クリックして、プロパティの中から設定タブを開き、画面の解像度でいろいろ試したのですが、どうしても安定しません。どのサイズにしても、うまくいかないのです。 試したことは以上ですが、うまくいく方法を知っている方は教えてください。よろしくお願いします。

  • 画面が大きくなって戻りません

    画面のプロパティ設定で解像度を1024×768に設定しても再起動したら640×840になっていて大きいままです。 Ctl+マウススクロールもしましたが、少ししか小さくなりません。 表示-文字のサイズは最小になっています。 どうしたらいいのでしょう?

  • RealPlayerの画面サイズ

    RealPlayerで動画を再生すると画面のサイズが 大きく(175%とか200%)なってしまいます。 そのつど手動で100%に変えているのですが、 再生時に最初から100%になるように設定はできない のでしょうか? RealPlayerはver.10?だと思います。 (起動時に一瞬10と書いてあるのが見えるので) コンピューターは全く知識がなく、たまたま家にある から使っている、という程度のレベルなので難しい設定 が必要ならこのままでいいのですが、、、、 簡単に設定できるのなら直したいなと思いまして。

  • 安定しません

    自作PCがなかなか安定しません。今日は、大丈夫かなと思っていますと、いきなり再起動します。いろいろ原因を考え、OSの再インストール、HDDの交換、メモリーテスト、電源の交換をしました。グラフィックカードも交換しましたが、だめです。試しに、グラフィックカードを外してみてもやっぱり同じでした。あと考えられるのが、マザーボードの故障かCPUの故障かと思いますが、いかがなものでしょうか。現在使用のマザーはMSIの865G-Neo2,CPUはPen4 3.0G,メモリー1Gです。グラフィックカードは、GeForceFX5200です。

  • 画面サイズ

    早速質問です。 現在、2000年3月に購入したパワーマックG4の一番下のクラスのものをつかってます。 最近、起動したら、画像サイズが小さい(大きい?)状態に勝手になってしまいます。 今までは普通に購入時の状態、1024×768の状態で映し出されていたのに、今は、640×480で表示され、えらく大きなアイコンで表示されてしまいます。 そこで、コントロールパネルのモニタの解像度設定の欄をチェックすると、640×480しか選択肢がなかったのです。 まぁ、リストアすれば戻るだろうと思いリストアしてみたものの、何も変わらず、リストアしたら表示されるムービーも「画面サイズが小さすぎます。スタートアップムービーを終了します。」と出てしまいます。 使用しているディスプレイは、アップルのスタジオディスプレイの17インチのものです。 ウィンドウズマシンも使っていて、モニタの切り替えスイッチを使ってモニタの共有をしていることが原因なのでしょうか? でも今の環境になって一年経ちますが、突然だったので原因がわかりません。 どなたかわかる方いらっしゃいますか? 情報が必要でしたら補足していきますので、お尋ねください。お願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • Macの画面サイズのことです

    MacG4をまだ使ってます。OSはXの10.4です。 モニターは横長23インチで、画面解像度は1920*1200だったと思います。(たしかフルハイビジョンサイズより少し大きめでした) 少し前のソフトを使おうとしましたら、画面の文字がなんだか小さくて読みにくいので、画面右上に出ているモニターのアイコンをクリックして画面サイズ選択ウィンドウを出しました。解像度を1600*960(だったかな?)に指定したらモニターが真っ暗になって「範囲外です!」という白文字が出たきり、あとはなにもできなくなりました。 そのままほうっておくと「範囲外です!」は消えてしまいましたが、なにもできないことは変わりありません。強制終了して、電源コードを抜いておいて、少しして起動しましたがやはり同じ状態でした。 ちゃんと「システム環境設定」からモニター画面サイズを選ばなかったのがいけなかったのでしょうか?自宅で仕事に励んでいる最中にこんなことになって、画面同様真っ暗です。 Windowsでもなんとか仕事はできますが、今日一日分はやり直さなくちゃならないし、Windows(OS 7)は慣れないのでもうやりにくくって…! どなたかMacの達人がいらっしゃいましたら、この窮地の脱出法を教えてください!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Windows 7 で勝手に解像度が変わる時

    Windows 7 で、ログオフ、または再起動をすると、まれに勝手に解像度が変わってしまいます。 その時、解像度が変わると、デスクトップアイコンが崩れてしまうのですが これを防止するには、どうしたらよろしいでしょうか? よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • プリンターがオフラインのままで印刷できないトラブルについての相談です。プリンター本体とPCの電源を再起動したり、Wifiの接続設定を変更したりしましたが改善されません。また、Windowsでプリンタードライバーのアンインストールをしたいのですが、ソフトウェア内にBrotherの表記が見つかりません。
  • お使いのプリンターがオフラインのままで印刷ができないトラブルについての相談です。試した方法として、プリンター本体とPCの電源をオフにして再起動したり、無線LANの設定を確認し直したりしましたが改善されません。また、Windowsでのプリンタードライバーのアンインストールを試みたいのですが、ソフトウェア内にBrotherの表記が見つかりません。
  • プリンターがオフラインのままで印刷できない問題についての要約です。プリンター本体とPCの再起動やWifiの設定変更を試しましたが、状況が変わりません。WindowsでのプリンタードライバーのアンインストールにもBrotherの表記が見つからず、困っています。お困りの方はアドバイスをお願いします。
回答を見る