• ベストアンサー

ダンボールでなく宅配有機野菜をしてくれる所はありますか?

宅配有機野菜をやっているのですがダンボールがもったいなく思えてなりません、、通い箱のようなもので宅配有機野菜をしてくれるところはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#93202
noname#93202
回答No.1

>宅配有機野菜をやっているのですが 売る側ですか? 買う側ですか? 売る側なら自分で考えて 宅配業者と契約すればどうにかなるのではないでしょうか(赤帽とか) ただ、戻すための手間と送料がかかりますよね 買う側にしても・・ 戻すための送料も上乗せとなると(空だと余計に高いと思うことでしょう…)どうでしょうね?? あとは 距離ですよね 市内程度ならご自分で配達するなり 荷物を受け取りに行けばよい話ですが そうでないとなると。。。 協力する誰か(運送関係の業者)がいないことには 解決できません。 そういう存在を探すのは 出荷したりする側の任務ではないですか?

yesorlove
質問者

お礼

大変くわしいご回答ありがとうございます!わかりにくい言い方をしてしまいすみません、買う側です。ダンボールもったいないので通い箱にしていただけないかと問い合わせてもやはり手間がかかるのでしょう、いいお返事はもらえなかったんです。 私の生活圏に有機野菜が満足に買えるお店はありません。だから自分で探してみるしかないなと思いました。

その他の回答 (1)

• thousong
回答No.2

パルシステム(宅配生協)で有機野菜を頼むと、返却用の発泡スチロールの箱に入ってきますよ(^_^)v

yesorlove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!パルシステムはちゃんとしてるんですね☆教えていただきありがとうございます!