• 締切済み

正社員から派遣社員・派遣社員から正社員

正社員から派遣社員になった方に質問です。正社員として働いていた時、残業は月に何時間位ありましたか?サービス残業が当たり前の環境でしたか?また派遣社員になって良かったなあと思う事はどんな事でしょうか? 逆に派遣社員から正社員になった方のご意見もお待ちしております。 出来れば女性の意見が聞きたいと思っています。 正社員は大手以外はサービス残業当たり前、有給もまともに取れないと聞いた事がありまして実際はどうなのか気になり質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

noname#91762
noname#91762

みんなの回答

• hasiru750
回答No.1

>正社員として働いていた時、残業は月に何時間位ありましたか? 0時間~180時間超です。 つまり長い正社員の間では月間の残業時間は短いとも長いとも言えません。 >サービス残業が当たり前の環境でしたか? これは基本的には無いですが、皆無とは言えません。 >また派遣社員になって良かったなあと思う事はどんな事でしょうか? いろいろな現場で仕事ができたのは貴重な人生経験だと思います。 ちなみに今は正社員でも派遣社員でもありません。