• 締切済み

Outlook メールについて

こないだOSをXPからVistaに買い替え今まで使っていなかったOutlookを使おうと思いまずはメールに挑戦しました 設定などが終わりメールを送ろうとしたら 処理が失敗しました。オブジェクトが見つかりません。 と表示され送信できませんでした 何か設定が足りないのでしょうか? ご教授願います

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

おそらくoutlook2007だと思いますが、次にキューバージョンでのそのエラーでの対処法があります。 (Outlook 2003 および Outlook 2002 で [送受信] をクリックした後、エラー メッセージ "処理が失敗しました" が表示される ) http://support.microsoft.com/kb/312354/ja データを保存するプロファイル(outlook.pst)が認識されないか、存在しないのかも知れません。 新たに作成する方法のようです。

関連するQ&A

  • Outlook2007でのメールの送受信について

    最近新しくPCを購入した者です(OSはXP→Vista)。 以前はOutlook2002でメールの送受信をしており、 今回はOutlook2007を使おうとアカウントの設定を行いました。 アカウント設定のテストも問題なくクリアしました。 ところが、Outlook2007の送受信ボタンをクリックすると、 「操作は失敗しました。オブジェクトが見つかりませんでした。」 というエラーが表示され、送信も受信もできません。 ちなみに、windowsメールでは問題なくメールの送受信が可能です。 この解決方法をどなたか教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Outlook Web Accessでのメール送信が・・・

    Outlook Web Accessでメール送信しようとすると ウィンドウは開くのですが、本文入力する場所が×になっていて 送信出来ません。 いろいろと設定変えてみたのですが変わらないです。 OSはVistaを使用しています。 ご存知の方居られましたらご教授願います。

  • 携帯からのメールがアウトルックに入らない

    携帯からのメールがアウトルックに入らない ご教授下さい OSはXPドコモの携帯からパソコンの00000@ybb.ne.jpに送るとWEB上のyahooメールには届いているのですがアウトルックエキスプレスに着ません ちなみにPC⇔PCはできます メールルールの禁止する送信者の設定も問題なしです よろしくお願いします

  • Outlook2013メールが削除できません。

    Outlook2013メールの削除ができません。削除しようとすると[オブジェクトが削除されている為、操作が実行できません]と表示されてしまいます。メールの送受信は出来ます。最近プロバイダーの変更をし、アカウントの設定は自分で行いました。[受信][送信]の下に、[同期の失敗(このコンピューターのみの)]と表示されているのも気になります。分かる方教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • アウトルック2003でメールが送信できない。

    ウィンドウズビスタ上でアウトルック2003を使用しています。今までメールの送受信が出来ていたのですが、ある時から受信は出来るが送信が出来ないという状態が続いています。きっかけはある旅館からの予約確認メールを受信したら「送信者へ受信確認メールを送信しますか?」というようなメッセージが出て、「はい」で受信確認メールを送信しましたが、その時どうも送信に失敗し、それ以後このアカウントでは一切アウトルックからメールが送信できません。他のアカウントではメールの送受信は出来ます。また、送信できないアカウントでもWeb上のメールサーバからなら送信できます。ちなみにアウトルックの送信トレイに未送信のメールはなく、アカウント設定のテストでもメールサーバーへのログインは出来ますが、テストメールも送信出来ませんでした。本当に困りました。よろしくお願いします。

  • Outlookの送受信ができない

    OneDriveの同期後、Outlookの送受信ができない。オブジェクトが見つかりませんと表示される。 タスク 送信中' でエラー (0x8004010F) が報告されました: '処理が失敗しました。オブジェクトが見つかりません。' ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • VISTA HOMEでオフィスXPのアウトルック使える?

    VISTA HOMEにオフィスXPを入れてしまいました。 VISTA HOMEでオフィスXPのアウトルックのメール設定ができません。 VISTA HOMEでオフィスXPのアウトルックのメールは使えるのでしょうか? アウトルックのアカウントテストで合格しても送信はできず、 アウトルックのアカウントテストで不合格でも実際には送信でき、 安心してほっておくとまた送信不可になります。 アウトルックだけアンインストールしようとしても、エラーで アウトです。WEBからメール送信しようとするといちいちアウトルックが立ち上がって困ります。今までの送信メールは送れたのか、疑心暗鬼 になっています。 何かいい方法はないでしょうか?WEBからの送信メールがかなりこのアウトルックに残ったままになっており、今日はじめて気づいたしだいです。

  • VB5.0 Outlookから自動でメールを送信する

    VB5.0からItem.Sendで夜間バッチの処理結果を携帯電話のメールアドレスに送信しようとしています。 Dim objOL As Object Dim ObjMI As Object Set objOL = CreateObject("Outlook.Application") Set ObjMI = objOL .CreateItem(0) ObjMI.Subject = "タイトル" ObjMI.Body = "本文" ObjMI.To = "メールアドレス" ObjMI.Send 実行するとOutLookが起動し、「プログラムの自動的にメールを送信しようとする。よいか?」を問うメッセージが表示され、「はい」ボタンをクリックしなければ、メールを送ることができません。 これはウィルス等の対策だと思うのですが、先述したとおり、夜間バッチ処理の中でこの処理を実行したいので「はい」ボタンを押すことができません。 VBのプログラミング/Outlookの設定でこのメッセージを出なくするまたは、自動で「はい」ボタンをクリックする方法はありませんか。 または、他の方法をご存知の方ご教授ください。 よろしくお願い致します。

  • Outlook2007でメールが見られない

    本日新しいアカウントを取って、Outlookの設定を行いました。 設定に問題はなく、「アカウントの設定のテスト」を行い、 完了したのですが、その受信しているはずのメールが一向に届きません。 同僚も同じ症状で悩んでおります。 セキュリティー関係も調べましたが、拒否していることもなく 設定は大丈夫だと思うのですか、、、。 本日取得したアカウントで試しに別のアカウントのアドレスに送信してみると、しっかり送信できています。 OSはVistaです。 さっぱりわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • アウトルック2007とウインドウズメールについて

    今回パソコンの買い替えで、OSがXPからビスタになりました。メールの設定で、マニュアル通りのアウトルック2007を設定しましたが、後に、これまで使用していたアウトルックエキスプレスの後継バージョンであるウインドウズメールがある事を知りました。そこで、ウインドウズメールの方も設定してみたところ、やはり、アウトルック2007より見やすい印象を受けたので、ウインドウズメールの方を使用し続けたいと思うのですが、アウトルック2007の設定を無効にする方法はあるのでしょうか。