• ベストアンサー

メルボルンのついでに行けるビーチリゾートないですか?

毎年1回ぐらいの割合で、オーストラリア・メルボルンへ行く機会があるのですが、そのついでに立ち寄れる「ビーチリゾート」を探しています。 ニューカレドニア・イルデパン島へは行きましたが、あいにく天候に恵まれず印象が悪くて、二度と行く気しません。 オーストラリア国内がベストかとは思っているのですが、調べ方が悪いのか、「地球の歩き方オーストラリア」も見ていますが、思うように見つかりません。 オーストラリアに限定しなくてもよいのですが、アクセスは楽な方がよいことはよいです。 今のところ、特にオーストラリア西海岸に興味があるのですが、高級リゾートホテル(1軒あればよいです)があるようなところはあるでしょうか? ビーチリゾートでは、スノーケリングしたり(ポイントへ行くツアーに参加するのでもOK)、ダイビングしたり、美しい海をボーっと眺めたり、したいです。 パッケージツアー利用は考えていません。目的地までの行き方は、自分たちで手配できるスキルは持ち合わせています。 メルボルンの前に立ち寄るのでも、後になるのでもかまいません。 出発地は成田ですが、諸事情によりアジアのリゾート、ケアンズ、ゴールドコーストは対象外とさせてください。グレートバリアリーフにアクセスできる穴場リゾートの情報は、大歓迎です。 出発時期は、そのビーチリゾートのベストシーズンに合わせます(メルボルンが冬でもOK)。 他、不足がありましたらご指摘ください。 情報をお持ちの方、いらっしゃいましたらぜひよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peacheek
  • ベストアンサー率58% (138/236)
回答No.1

ブルームは「月への階段」で有名で、インド洋に面したリゾート地だと思います・・・が西海岸はやはりアクセスが不便・・・成田からいらっしゃるのであれば、QLDのリゾートが一番便利なのではないでしょうか? 大人限定のオーフィアス島とかいいですよ。ケアンズかタウンズビルから飛行機でアクセスになります。ここ数年知られるようになってますがバイロンベイはゴールドコーストから車で2時間くらいでしょうか?ダイビングすると海亀やイルカに遭遇するチャンスがあります。 あとはビーチリゾートとは趣が違いますが、ロードハウ島はどうですか?世界遺産の島で入島制限ありの秘境(?)です。 他国ですがバヌアツも最近観光客誘致してますよねー。どのくらいリゾート化されているのか判りませんが、これからのリゾートだと思います。

nolly_ny
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 西海岸は「エクスマス」とか調べてました。ただここは、「南極からの海流の関係で真夏でも水温が低い」という情報を見つけて、じゃあスノーケリングはできないのかなぁ・・・他にはないのかなぁ、と思って質問させていただきました。 「大人限定のオーフィアス島」早速調べてみましたが、とってもとってもよさそうですね~! 日本語サイトが整備されていて、部屋にはスリッパもある・・・日本人客を意識したリゾートのような印象を受けることがちょっと気にはなりますが、まだ知名度は低いようですし、日本人で混雑する前に行っておくとよいかもしれませんね。 たいへんよい情報、ありがとうございました。早速日本からのフライト情報と併せて、行く方法を調べてみます!

その他の回答 (1)

  • AXIS0000
  • ベストアンサー率58% (10/17)
回答No.2

あまりにもメジャーどころかもしれませんが、メルボルンから直行便もある「ハミルトン島」はいかがでしょうか? 2007年に高級リゾートホテルqualiaもオープンしていますし、グレートバリアリーフへも毎日ツアーが出ていたと思います。 私が行ったときはちょうどクリスマスの時で、新婚旅行の日本の方も何組か来て1、2泊されていたようですが(メインはシドニー、ケアンズ)、1週間ぐらい、ビーチで泳ぐ、シュノーケリング、シーカヤック、あるいはビールでも飲みながらダラダラするのがお勧めです。

nolly_ny
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やっぱり出ましたか「ハミルトン島」。メルボルンへ直行できるのは便利ですよね。 そうなんです、リゾートへ行ったら泳いで、お酒飲んで、休んで、泳いで・・・とダラダラしたいんです。ハミルトン島でもそれができるんですね。 日本人の新婚旅行先としても人気のようですが、頻繁に顔をあわせるほど多いわけでもないんですよね、きっと。 夫(外国人)はこの情報↑に引いて反対しているんですが、新しいリゾートのことはもう一度チェックしてみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 6月初旬のメルボルン

    6月初旬にオーストラリアに行けたらいいな~と考えています。 色々と調べた結果、オーストラリアの定番的なところは好きになれず、 メルボルンに興味を持ちました。 が、冬のメルボルンは極端に日照時間が短いところが気になります。 (オーストラリア政府観光局HPをチェックしました) 冬なので寒さは仕方ないと思えるのですが、 日が短いと街歩きや観光主体の旅行日程には影響がありますよね? 実際に行かれた方、6月のメルボルンはどんな感じでしょうか? 治安や気候など女性一人の観光旅行に向いていると思いますか? またメルボルン以外でお勧めの都市がありましたら教えてください。 東海岸都市には興味が持てないのですが、私の先入観を覆すような、 説得力のあるオススメ情報もいただけると嬉しいです。 ちなみに一番興味があるのはパースを中心とした西海岸、 グレートバリアリーフ、ポートダグラスなどリゾート地ですが、 今回は一人になる可能性が高いことと、時期的な理由で、 リゾートではなく違うところにしようと考えています。

  • メルボルンのペンギンパレード

    こんにちは。 来年3月4日晩出発で、新婚旅行でオーストラリアに行く予定です。 そこで、 (1)ペンギンパレード(メルボルン) (2)ナチュラルブリッジの土ボタル(ゴールドコースト) 上記二つのツアーに同じような時期で行かれた方の、感想を お聞きしたいです。 どちらも、自然まかせなので、見れないこともあるのは承知してます。 しかし、余りにも時期はずれな時に行くのはどうかなと思うので、 皆さんの意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いします

  • メルボルンのペンギンパレード

    こんにちは。 来年3月4日晩出発で、新婚旅行でオーストラリアに行く予定です。 そこで、 (1)ペンギンパレード(メルボルン) (2)ナチュラルブリッジの土ボタル(ゴールドコースト) 上記二つのツアーに同じような時期で行かれた方の、感想を お聞きしたいです。 どちらも、自然まかせなので、見れないこともあるのは承知してます。 しかし、余りにも時期はずれな時に行くのはどうかなと思うので、 皆さんの意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 3歳の子供もお魚と遊べるビーチリゾートはどこですか?

    3歳の子供もお魚と遊べる遠浅のビーチリゾートを探しています。 ビーチの砂のことや透明度や深さとかお魚の多さ、ベストシーズンなど。 ホテルのことやベビーシッターについて、アフターディナーに繰り出せるスポットなどなど。 出発が1月25日なので焦っています。皆さん教えてください、お願いします。

  • シュノーケリングができるビーチリゾート

    10月か11月ごろ、なるべく低予算で、海外のビーチリゾートに夫婦二人で旅行(ツアーでも個人旅行でもOKですが、ツアーがあるようなところ希望)したいと思っています。いろいろ調べてるうちに、どんどん候補地が増えてしまって、迷ってしまったので質問したいと思います。 条件は以下の通りです。 1.ホテルから歩いていけるようなところに、きれいな海があり、シュノーケリングが楽しめる。いくらビーチがきれいでもサーフィンするような波がある海(例:ゴールドコースト)はだめです。セーリング(ホビーキャットのようなヨットで)などもできれば、さらにいいです。滞在中一度くらいは、ボートでのシュノーケリングツアーにも行きたいです。 2.日程7~9日間ぐらい(滞在費が安ければ長めに滞在したい)で、予算一人10万~15万(ホテル代、交通費、燃料サーチャージふくむ) 3.物価が安く(食事やビールなどの飲み物代や食料品、日用品、雑貨等)ホテル周辺の歩いていける範囲に、お店があり食料品やビールを買えたり、食事(屋台含む)するところがある。テイクアウトしてホテルで食べることも多いと思います。 4.次、海外にいつ行けるかわからない(最後の旅行かもしれない)ので、一度も行ったことがない所。グアム、サイパン、パラオ、セブ(マクタン)、プーケット(バトンビーチ)、オアフ島、ハワイ島、ケアンズ、モルディブは経験あり。 5.あたりまえですが、治安が悪くない場所。 きれいな海で泳ぐのが、第一目的ですが、モルディブほどの海は求めてません。日中、海で遊び、夕方から街を散策する、夜はホテルの部屋でゆっくり飲むというような滞在をしたいです。物価に関しては、プーケットぐらいで十分です。モルディブのように孤立したリゾートとか、ホテル内でしか飲み食いできないところは今回はパスします。 現在、ボラカイ、ボホールなどフィリピンの島。コナキタバル、他マレーシアのリゾート、バリ、ピピ島他タイのリゾート。などいっぱい候補がありますが、どこが条件に合うかよくわかりません。条件を全部または一部満たすところで、よさそうなところを紹介してください。逆にここは、よくなかったという情報でもよいです。物価に関しては、ビール1本いくら、マッサージ代いくらとか具体的に記載してもらえればありがたいです。1と3は自分でも矛盾するような条件かと思ってますが、みなさまの情報、ご意見をお待ちしております。

  • ビーチリゾート お勧めプランと旅行代理店を教えて

    10月に彼と一緒に海外旅行に行こうと思っています。 モルディブやバリ島、グレートバリアリーフあたりの水上コテージでのんびり4泊くらいできたら・・・と思って、HISやマップツアー、ABROAD等のホームページを一日中(笑)みてたのですが、イマイチ、これっというのがみあたりません。 (代理店からパンフレットもたくさんもらってきています) 漠然と『ビーチリゾートに行きたい』と思っているので、決まらないのだと思います。 そこで、リゾート経験のある方、ぜひアドバイスお願いします。 リゾートといえばここでしょっという場所を教えてください。また親切だった旅行代理店等も知りたいです。 期間は6日間、ホテル全食事付き、予算は二人で26万以内で、ちょっと贅沢なリゾートをしたいと思っています。

  • アジアにあるビーチリゾートを2日間で楽しむ方法を教えてください

    こんにちわ。 今年のゴールデンウィークの5月2日から5日までアジアのビーチリゾートに旅行しに行こうと考えていますが、お勧めのプランがあったら教えていただけませんでしょうか。 できれば、下の条件に合っていたらうれしいです。 (1) 予算:10万~15万円(航空チケット込み) (2) 期間:5月2日~5月5日 (3) 出発地:東京 (4) できればきれいな海を満喫したいです パックのツアーをなるべく使いたくないので、OkWebで聞こうと思い、今回書かせてもらいました。 教えてください。お願いします。

  • オーストラリア パース&メルボルンの航空券

    年明けにオーストラリアに行こうかと考えています。 出発地は成田で、都市はパースかメルボルンで悩んでいます。 一人旅なので、ツアーではなく航空券とホテルを別で手配します。 できるだけ安い航空券を探しているのですが、 10万円切るくらいのものはすでに売り切れており、 パースが14万弱ぐらい、メルボルンが12万弱ぐらいが現在の最安値のようです。 時期にもよるかと思いますが、大体それくらいするものでしょうか? また、これからもう少し待てばまた安いものが出てきたりもするのでしょうか? 海外旅行初心者なもので、どなたか教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ゴールドコーストとグレートバリアリーフ

    お聞きしたい点が3点あります  個人旅行で1週間ほどゴールドコーストに行きます (1)ゴールドコーストに行きますが、そこからグレートバリアリーフへのツアーなどはあるでしょうか?  またはグレートバリアリーフに行くには、個人的に移動手段と宿を手配したほうがよろしいでしょうか? その際の、オススメの移動手段なども教えていただけると助かります。 (2)ゴールドコーストへは、サーフィン目的ではなく、海水浴とボディーボードが出来ればと考えています お勧めのビーチや地区はあるでしょうか? (3)ゴールドコーストから、エアーズロックへ行くにはどの用にすることがベストでしょうか?  又はあまりにも距離が離れすぎているでしょうか? 経験者の方がおられましたら 教えていただければと思いますよろしくお願いいたします。

  • シュノーケルならここが一番!という所

    7月中旬に10日間前後で、海外の旅行を計画しています。 今のところ候補はボラボラなのですが、他にもオススメの所があれば教えて下さい! 予算はありません。 【絶対条件】 ビーチエントリーでシュノーケル 珊瑚が沢山 魚の数、種類が豊富 透明度が高い 人が少ない 【今まで行った所】 モルディブ サイパン マニャガハ オーストラリア グレートバリアリーフ ニューカレドニア イルデパン ロタ島 ペナン島