• 締切済み

これはどう思われているんでしょう?

この前好きな子と初めて一緒に遊びました。しかもいきなり自分の家で2人きりで。 彼女はDVDやゲームが好きということなので「家で一緒に楽しもう」と誘ったらOKしてくれました。それどころか何日に遊ぼうか?とあちらからくるくらい積極的でした。また当日はすぐ帰るわけではなく半日くらい遊んでいました。 今回は「親の仕事ついでに家の近くに送ってもらった。親には学校に行くと言ってある」と話していました。 こちらからも「もっと遊びたい。またおいで」と好意があることを思わせるようなメールを送ったら「また暇なときはぜひ」と好印象でした。また「今日はありがとう」「今度遊ぶ時は面白いDVDやゲームを持っていくね」とも話していました。帰り際に次はいつならOKかと聞くと「8月中は大体OK」と次の約束もOKしてくれました。 個人的には喜んでいるんですが、これは女性の心理としてはどうなんでしょう? 自分を男として見てくれているんでしょうか? 初めて遊ぶにも関わらず家にしかも2人きりで遊ぶのをOKしてくれたのは、嬉しい事ではあるんですがそれが逆に気になっています。 好意的or恋愛対象で安心な男と見てくれているのか、安全な友達と見ているのか・・・。 また、相手は夏休みは全く予定がないと言っていましたが、直接彼氏がいるかも確認したわけではないので不安要素としてあります。 客観的に見てどう思いますか?この状況で自分は恋愛対象として見られているんでしょうか? あと何回か遊んだら告白しようと思っているのでとても気になっています。 意見お願いします。

みんなの回答

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.3

常連回答者です。 現段階では、彼女はあなたをDV&&ゲーム友達程度の認識のように感じます。あなたの期待する恋愛の対象として考えているとは言えないと思います。 彼女は夏休みは予定ないといっているのですから、DVD&ゲームの時間をどんどん増やしましょう。共有する時間が増えれば、相手の気持ちもわかるでしょう。 次に2人で会う時間は決まったのですか? 決まっていなければすぐに誘って決めましょう。

a-mituki
質問者

お礼

どうやら印象は五分五分のようですね。それぞれ特徴のある意見ももらえてよかったです。もう少し大勢の意見を参考にしたいと思います。

  • SUPERpiro
  • ベストアンサー率44% (17/38)
回答No.2

 >あと何回か遊んだら告白しようと思っているのでとても気になっています。  お急ぎのようですね。  詳しいことは良くわかりませんが、この質問からお答えできることは、「恋愛対象とか、友達とか、まだ相手が決める段階ではない。」不安な気持ちは分かりますが、まだ一回遊んだだけ。道のりは長いですよ。遊んでいくうちに、その気持ちは自然と見えてくるものです。  「急がば回れ。」ですよ。  

a-mituki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それほど急いではいないんですが、気長にとも思っていません。以前別の質問で気長にしていると恋愛対象から外れるとも聞いたので。 彼女とはまだ遊んだのは一度ですが、会ったのは何回もありますし、メール等も結構やっている仲です。

  • ml_4649
  • ベストアンサー率14% (123/860)
回答No.1

貴方の年齢とか相手の年齢とか補足して頂けますか?

a-mituki
質問者

補足

補足です。 年齢はどちらとも20台前半です。

関連するQ&A

  • 友達?恋愛対象?

    この前好きな子と初めて一緒に遊びました。しかもいきなり自分の家で2人きりで。 彼女はDVDやゲームが好きということなので「家で一緒に楽しもう」と誘ったらOKしてくれました。それどころか何日に遊ぼうか?とあちらからくるくらい積極的でした。また当日はすぐ帰るわけではなく半日くらい遊んでいました。 今回は「親の仕事ついでに家の近くに送ってもらった。親には学校に行くと言ってある」と話していました。 こちらからも「もっと遊びたい。またおいで」と好意があることを思わせるようなメールを送ったら「また暇なときはぜひ」と好印象でした。また「今日はありがとう」「今度遊ぶ時は面白いDVDやゲームを持っていくね」とも話していました。帰り際に次はいつならOKかと聞くと「8月中は大体OK」と次の約束もOKしてくれました。 個人的には喜んでいるんですが、これは女性の心理としてはどうなんでしょう? 自分を男として見てくれているんでしょうか? 初めて遊ぶにも関わらず家にしかも2人きりで遊ぶのをOKしてくれたのは、嬉しい事ではあるんですがそれが逆に気になっています。 好意的or恋愛対象で安心な男と見てくれているのか、安全な友達と見ているのか・・・。 また、相手は夏休みは全く予定がないと言っていましたが、直接彼氏がいるかも確認したわけではないので不安要素としてあります。 客観的に見てどう思いますか?この状況で自分は恋愛対象として見られているんでしょうか? あと何回か遊んだら告白しようと思っているのでとても気になっています。 意見お願いします。

  • これはどういう心理なんでしょうか?

    この前好きな子と初めて一緒に遊びました。しかもいきなり自分の家で2人きりで。 彼女はDVDやゲームが好きということなので「家で一緒に楽しもう」と誘ったらOKしてくれました。それどころか何日に遊ぼうか?とあちらからくるくらい積極的でした。また当日はすぐ帰るわけではなく半日くらい遊んでいました。 今回は「親の仕事ついでに家の近くに送ってもらった。親には学校に行くと言ってある」と話していました。個人的にも「もっと遊びたい。またおいで」と好意があることを思わせるようなメールを送ったら「また暇なときはぜひ」と好印象でした。また「今日はありがとう」「今度遊ぶ時は面白いDVDやゲームを持っていくね」とか話していました。 個人的には喜んでいるんですが、これは女性の心理としてはどうなんでしょう? 自分を男として見てくれているんでしょうか? 好意的で安心な男と見てくれているのか、安全な友達とみているのか気になっています。また、相手は夏休みは全く予定がないと言っていましたが、直接彼氏がいるかも確認したわけではないので不安要素としてあります。 客観的にみてどう思いますか?この状況で自分は恋愛対象として見られているんでしょうか? あと何回か遊んだら告白しようと思っているのでとても気になっています。 体験談、参考意見をよろしく願いします。

  • 好意とは何ですか?

    よく質問の回答を読ませていただいていると、「好意があるなら大丈夫ですよ」とか、「相手が好意を持ってたらOKです」など頻繁にお見かけします。 では、「好意」っていうのは一体何なのでしょうか? 恋愛対象にはなりえないけど、人間的にはすごく好き(尊敬できる)。 恋愛対象にはなりえないけど、一緒に居てすごく楽しい人。 こういうのも「好意」になりますよね?

  • 男の人を家に呼ぶのって‥

    私は恋愛経験がほとんどなく、まだ1度も付き合ったことがない19歳♀です。 今、学生で先日友達から紹介された男の人とメールしています。 一度だけ会いました。それで、今度一緒にDVDを見ようとゆう話になり、私は映画鑑賞大好きでなのでOKしました。 それで、私の持っているDVDを見るので私の家で見ることになったのですが、後々友達に相談したり、自分でもよく考えてみたところ、男性と2人きりで家なんて危険すぎるのではないかと思ってきました。 そこで相談なのですが、やはり2人きりで家とゆうのは男の人にとってヤルとゆう目的できたりするのでしょうか? また、断るならどんなふうに断ったら相手に不快感を与えずに断れるでしょうか? それから、こんなあまり知りもしない男の人を家に呼ぶことに対して抵抗しなかった私に対して、なんと非常識なのだと不快に思われたりされた方がいたら申し訳ないです(;_;) なにか注意などありましたらなんでも言ってください。

  • これは好意がないといえるのでしょうか?

    少し前に自分が好きな女性に対し好きと伝え、付き合うとか付き合えないとかの前に食事だけしてほしいと伝え約束 食事以外にも有名な公園に一緒に行き、手をつなぎました。 最初は驚いた様子で握り返してくれませんでした(ちょっと強く握りすぎたのかも)。 いったんはなしてもう一度つなぐ際に手を出して今度は相手から握ってくるようにし、握ってくれました。 その後まだ付き合ってもないしと思ってはなしたままにしておいたところ、立ち位置が左右変わるたびに荷物を握る反対の手に持ち替えてくれていました(三回くらい試しました) 時間ももともとは食事のみの予定だったので一通り回って「帰る?」と聞くとまだいたいと言ってくれて結構遅くまでいてくれました。 最後にまた誘ってもいい?と聞いてOKをもらい帰り際次はいつにしようかと聞いていくと 若干返答に違和感があって、後日聞いてみたら付き合っている彼氏がいます と言われ友達としてならまた一緒に食事でも行こうといわれました。 自分は結構長い間好きでいたので、いい友達でいてほしいと言われたことに対し、あきらめられない、略奪するかもよ、それでもいい?と聞くと それでいいです、気持ちはすごくうれしいよと返ってきました。 また最後に恋愛対象として見れるか聞いたところ、ちょっと....と言われあきらめることにしました。 ただもう友達でやっていくつもりなんで未練がないことはありませんが、今後のほかの恋愛のためにも本当に好意なく、恋愛対象としても見れなかったんでしょうか?ということを知りたいです その子は結構問うとうそをつくことがあって、本音がよくわかりません。 特に女性に回答してほしいです。 よろしくお願いします。

  • 自分からは誘わない男性について

    年上の男性に片思い中の29歳の女です。 彼とは共通の趣味の場で出会って、私が一方的に好意を抱いている状況だったのですが、あるとき勇気をだして連絡先を聞きました。 その後、私から呑みに誘って2人で呑みに行きました。その日は3軒はしごして、会計はほとんど彼が支払ってくれました。 別れ際に次はあそこの店にいこうと言ってくれましたが、その後半月ほど連絡はありませんでした。 避けられているのかなとか色々不安でしたがまた私の方から呑みに誘ってみたところ、OKでした。 1軒目は彼が予約してくれた店で呑み、2軒目は適当に入って呑んだのですが、会計はまた彼がほとんど支払ってくれました。 帰り際に「大体いつも暇だからまた誘って」と言われました。 翌日、昨晩のお礼も兼ねて「今の情勢(ウイルス関係の)が落ちついたらまた呑みに行きましょう」とLINEしました。 そしたら「そうだね。次は◯◯に行こう」とLINEが来たので、楽しみにしてますと返信してそれで終わりました。 彼は女性慣れしてるみたいですがボディタッチ等も全くしてこないし、恋愛の話にも触れてきません。他に話題がたくさんあるので話す必要もないのかもしれませんが…。 失礼な言い方になってしまいますが、彼はお金持ちでもないし私から誘っているのに毎回飲食代をほとんど支払ってくれます。 彼からデートに誘ってくるわけでもないので、私に対する下心も無く支払ってくれてるのだと思います。 また、会ったときにはびっくりするぐらいたくさん喋ってくれるのですが、LINEでは必要最低限の内容しか話しませんし、私から誘いのLINEをしない限り相手から連絡が来ることはないです。 なのでおそらく女としては好意を抱かれてはいないと思います。 自分からは誘わないけど誘われたら行くし、お金も支払うという男性の心理が知りたいです。 男が払うのが当たり前という考えなのでしょうか? また、恋愛対象には見れないけど一緒にいて楽しいと思うからまた誘ってと言ってくれるのでしょうか? 付き合う気もワンナイトする気も無い女に毎回奢り続けるのは無駄では…と考えてしまいますし申し訳ないです。 補足ですが、彼は結婚願望もなく、彼女もいないと聞いていますが、ブラック企業勤めで休日もほとんど会社にいるため昼間に出かけることはあまり無いみたいです。 あとお酒が大好きなので、私との呑みに付き合ってくれてるだけかもしれないです。 ご回答宜しくお願いいたします。

  • 女性の方よろしくお願いします。

    私(男、大学生、部活OB)は部活の練習を手伝いにいくことがあるのですが、あるきっかけがあって、後輩二人きりでと食事にいくことになりました。その後輩とは二人ではあまり話したことはないのですが、少なくとも私は好意は持っています。ここで質問なんですが、やはり二人で飲みに行くのをOKしてくれたのは、先輩だから、気まずくならないようにとか、断る理由がないからなどの消極的な理由なのでしょうか?それとも、少しは恋愛対象として考えてくれているのでしょうか?こういう状況で、女の子にとって、二人で飲みに行くことがどこまで、意味を持つのか教えてください。

  • 友達から恋人には?出来れば女性の方お願いします

    私は25歳の男です。 1ヶ月ほど前、週1回・2ヶ月の会社の活動を通じて好きになった 女性にメールで告白的なことを書いて映画に誘ったら、OKだったので その日は映画を見て、食事をして、改めて告白しました。 結果は、嫌いじゃないけど、恋愛対象としては見ていなかったから 友達から始めようとのことでした (確かに特別親しい訳ではありませんでした)。 先日も私から誘い、二人で水族館に行ってきて、次の3連休の日曜に どこかに遊びに行こうという話になりました。 二人での遊びを断られないから、少しは好感を持ってくれてるとは 思うのですが、こういう関係からいずれ恋人になれるのでしょうか? また、好意を持たれてると知っていて二人で出かけるのは、女性にとって負担ではないのでしょか? 逆にいうと、恋人になるかもと考えてくれているから、二人で出かけるのをOKしてくれるのでしょうか? まとまりのない質問で申し訳ないのですが、ご意見をお聞かせ下さい。 ちなみにその女性は年下ですが、社会人としては先輩で、現在、恋人はいないそうです。

  • 女の子から映画に誘われたのですが、恋愛的な好意がありますか?

    女の子から映画に誘われたのですが、恋愛的な好意がありますか? 女性の方に回答お願いします。 友達としてか恋愛対象としてかわかりませんが、数ヶ月前から僕に好意があるような言葉や態度、仕草を女の子から受けていました。 僕はそうゆうことに鈍く、自分に好意を抱いてくれる人はいないと思っていて、好意があっても友達としてだと思っていたのですが、 彼女のことをすっかり好きになってしまいました。 それで、この前会ったときに彼女を遊びに誘ってみようかと思っていたのですが・・・ 彼女のほうから「一緒に○○(映画のタイトル)観ませんか?」と誘われました。 僕はもちろんOKしたのですが、これは僕に恋愛的な好意があるから誘ってくれたのでしょうか? OKしたときの彼女の反応は、何度も本当にOKなのか確認してきて、 誘った理由としては、「(僕と)一緒に見たら面白いと思ったから」「他の人を誘っても、誘いに乗ってくれなかったから」と言っていました。 彼女はバイト先でも嫌われてるような人ではないし、(女の子とだけですが)他の人と映画を見に来てるのを見かけます。 彼女との関係ですが、僕は26才、彼女が21才で、同じバイトで担当部署が違います。 バイト先は映画館で、従業員特典を使うと映画を割引で見えます。 でも、この特典を使って映画を見るとバイト先の人にも僕と彼女が一緒に映画を見たということが知られてしまうリスクがあります。 それでも彼女は僕を誘ってくれたのですが、彼女は僕に恋愛的な好意があると思ってよいのでしょうか?

  • 女性のかたよろしくお願いします!”

    女性のかたに質問です。 できるだけ簡潔に書くのでよろしくお願いします。 一度私から告白され、フり もう思わせぶりなことはしないと意思表示をした男友達(私)に対して (私が好意を寄せているのは明らかに分かっている) 二人っきりで●●に一緒に行きたいとか食事に誘う (今まで私からしか誘っていなかったのに) 帰り際の駅では「さみしいから電車が発車するまでしゃべってよ」と言われたり、 彼女の実家に食事に誘う 留学するかもしれないと伝えるとかなり動揺 ラインや電話では5,6時間話をする 一緒に話していて落ち着く 気を使わないでいい幼馴染のよう と言われたりなど正直「?」と思うことが最近多くあります。 しかし一方で恋愛対象外だから 幼馴染みたい、などの表現になっているのかもしれないため 判断が難しいのです。 女性のかたに僭越ながらお聞きしたいのですが、 このような変化はプラスとして捉えてもあながち間違いではないでしょうか?