• 締切済み

これはどう思われているんでしょう?

この前好きな子と初めて一緒に遊びました。しかもいきなり自分の家で2人きりで。 彼女はDVDやゲームが好きということなので「家で一緒に楽しもう」と誘ったらOKしてくれました。それどころか何日に遊ぼうか?とあちらからくるくらい積極的でした。また当日はすぐ帰るわけではなく半日くらい遊んでいました。 今回は「親の仕事ついでに家の近くに送ってもらった。親には学校に行くと言ってある」と話していました。 こちらからも「もっと遊びたい。またおいで」と好意があることを思わせるようなメールを送ったら「また暇なときはぜひ」と好印象でした。また「今日はありがとう」「今度遊ぶ時は面白いDVDやゲームを持っていくね」とも話していました。帰り際に次はいつならOKかと聞くと「8月中は大体OK」と次の約束もOKしてくれました。 個人的には喜んでいるんですが、これは女性の心理としてはどうなんでしょう? 自分を男として見てくれているんでしょうか? 初めて遊ぶにも関わらず家にしかも2人きりで遊ぶのをOKしてくれたのは、嬉しい事ではあるんですがそれが逆に気になっています。 好意的or恋愛対象で安心な男と見てくれているのか、安全な友達と見ているのか・・・。 また、相手は夏休みは全く予定がないと言っていましたが、直接彼氏がいるかも確認したわけではないので不安要素としてあります。 客観的に見てどう思いますか?この状況で自分は恋愛対象として見られているんでしょうか? あと何回か遊んだら告白しようと思っているのでとても気になっています。 意見お願いします。

みんなの回答

• gyong
回答No.3

常連回答者です。 現段階では、彼女はあなたをDV&&ゲーム友達程度の認識のように感じます。あなたの期待する恋愛の対象として考えているとは言えないと思います。 彼女は夏休みは予定ないといっているのですから、DVD&ゲームの時間をどんどん増やしましょう。共有する時間が増えれば、相手の気持ちもわかるでしょう。 次に2人で会う時間は決まったのですか? 決まっていなければすぐに誘って決めましょう。

a-mituki
質問者

お礼

どうやら印象は五分五分のようですね。それぞれ特徴のある意見ももらえてよかったです。もう少し大勢の意見を参考にしたいと思います。

• SUPERpiro
回答No.2

>あと何回か遊んだら告白しようと思っているのでとても気になっています。  お急ぎのようですね。  詳しいことは良くわかりませんが、この質問からお答えできることは、「恋愛対象とか、友達とか、まだ相手が決める段階ではない。」不安な気持ちは分かりますが、まだ一回遊んだだけ。道のりは長いですよ。遊んでいくうちに、その気持ちは自然と見えてくるものです。  「急がば回れ。」ですよ。  

a-mituki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それほど急いではいないんですが、気長にとも思っていません。以前別の質問で気長にしていると恋愛対象から外れるとも聞いたので。 彼女とはまだ遊んだのは一度ですが、会ったのは何回もありますし、メール等も結構やっている仲です。

• ml_4649
回答No.1

貴方の年齢とか相手の年齢とか補足して頂けますか?

a-mituki
質問者

補足

補足です。 年齢はどちらとも20台前半です。