酒井法子・押尾学事件の真相は?捜査の本丸は?

このQ&Aのポイント
  • 酒井法子・押尾学事件の真相には、芸能界・経済界・政界の薬物中毒著名人の組織や薬物パーティー用の人脈が関与しているといわれています。
  • 酒井法子事件や押尾学事件は、ただの偶然の重なりではなく、裏に大きな事件や薬物組織の存在がある可能性があります。
  • 一般市民には見えない芸能界や経済界の裏側には、深い真相があり、それが薬物事件の捜査の焦点になっている可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

【薬物】酒井法子・押尾学事件の真相は?捜査の本丸は?

日本中を震撼させている両事件ですが、これは偶然重なったものなのでしょうか?。 それもとこの2事件は、ただの当て馬で背後の巨悪な本丸に対し、捜査の焦点は当たっているのでしょうか? 押尾学事件の背後には、薬物パーティー用に六本木ヒルズの部屋を提供していたピーチジョン社の野口美佳社長を筆頭とした人脈に、芸能界・経済界・政界の薬物中毒著名人の組織があるともいわれているようですがそうなのでしょうか?。 酒井法子事件にしても、深夜の道玄坂なんていくらでも人がいる中、たまたま高相に職質かけるなんて事はありえるのでしょうか? やはり酒井が懇意にしている芸能人を中心として麻薬グループが存在するのでしょうか。 あの草なぎ剛事件で家宅捜索に入ったり、麻布署から原宿暑に移送されたりしたことについて、大掛かりな薬物組織捜査の一環であり、ジャ●ーズや、バーニ●グといった芸能界のブラックな背景を含めた事件とも言われておりましたが、今回の2事件についても関連性はあるのでしょうか?今考えればそんな話も妙に信憑性があるように思えます。 テレビの報道を見ている限り一般市民には知りえない、あまりに深すぎる業界人の真相が隠れている気がしてなりません。 こうした裏の真相に詳しい方、ぜひこの薬物事件の本丸や本質的な背景について教えてください。よろしくお願いします。

  • buluse
  • お礼率56% (114/201)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128382
noname#128382
回答No.4

警察がそこまで捜査するとは思えないな。 詳しくはないけど、ぐぐったら出てきたので、コピペします。 http://entame888.blog73.fc2.com/blog-entry-23.html ↓思想的には納得いかないブログですが、興味深いことが書いてありますね。 http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/41553172.html 個人的に勝手に想像したことを書いてみます。 酒井法子を追っていたところ、偶然、押尾学が事件を起こした。 押尾学は2日に事件を起こして、3日に逮捕されました。 酒井法子の夫が逮捕されたのが、3日の午前そして酒井法子は逃亡。 この逃亡のメリットは2つ。 一つは、覚醒剤が抜けるまで、 そしてもう一つは、押尾事件から目をそらさせるために、誰かが後ろで糸を引いている。 まぁ、こんなことがもし仮にあっても、 警察は何にもできないでしょうね。 酒井法子を逮捕した時点で、押尾のことは忘れられている気がしますしね。

buluse
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく信憑性ありそうな記事ですね。。 にしても、会社名義で薬物買収斡旋用に部屋を借りるとはこの野口美佳っていう人物も相当悪質ですね。。 ピーチジョンで下着を買う人は、薬物・売春斡旋の資金源になっていることをわかっているのでしょうか?

その他の回答 (3)

noname#101018
noname#101018
回答No.3

考えすぎ。 麻布署から原宿暑に移送されたのは、 大掛かりな薬物組織捜査の一環ではなく、警察の事情から。 大げさになったのは本人が騒いだから、薬物使用の嫌疑が出ただけ。 今回も何か裏にあるなら、証拠を固めて逮捕状・家宅捜索します。 分かっていれば、職質で逃がして行方不明にはしませんよ。 何人か芸能人が逮捕されれば、 さも「芸能界は汚染されている」と云われますが。 一般人の麻薬・覚せい剤での検挙者は1年に約1万件あまり。 覚せい剤は相当一般社会に忍び寄っています。 芸能人なってほんの一握りでしかありません。

  • snowplus
  • ベストアンサー率22% (354/1606)
回答No.2

麻生政権は麻薬取締りの徹底強化を推進している政権です 最近摘発が相次いでいるのは麻生政権が麻薬の摘発を強化しているからです 水面下ではもっと摘発されてるでしょうし もっと芸能界から 逮捕者が出ると思います 動いているのは厚生省の麻薬取締課、通称マトリ

buluse
質問者

お礼

すいません、麻生政権て。。ネトウヨの方ですか?? そういう自公政権の工作活動はご遠慮ください。 【動いているのは厚生省の麻薬取締課、通称マトリ】このフレーズであちこち書き込んでいるみたいですが、正しくは麻薬取締部ですよ。しかも厚生省ではなく厚労省、もっと言うならば地方厚生局です。

  • walktkd
  • ベストアンサー率22% (103/461)
回答No.1

押尾学の件は女性が死亡した事にたんを発してますので、偶然じゃないでしょうか? ノリピー方面はそれなりの内定捜査があったと報道されてますが…。

関連するQ&A

  • 酒井法子 思惑外れ自爆?

    このオバサン、自分のこと悲劇のヒロインと思い込んでいるのでしょうか? 目立ちたがりが好きなオバサンに過ぎない人ですか? 心底贖罪して真人間になると固く誓っているように見えますか? 酒井法子自叙伝が売れない…風呂で薬抜き、夫婦仲まで書いたのに 覚せい剤取締法違反の罪で有罪判決を受けた元女優、酒井法子(39)の初の自叙伝『贖罪』(朝日新聞出版)が発売された。薬物に手を出すようになった経緯や、逃亡生活中に自殺を考えたことなどを生々しく綴っているが、周囲の反応は冷ややかだ。(夕刊フジ)  著書は警察の職務質問を受ける元夫、高相祐一氏からの電話で始まる。出生から清純派アイドル「のりピー」としての活躍の舞台裏、そして実名こそ出していないが女優として人気を得るきっかけとなったドラマ「ひとつ屋根の下」の脚本家、野島伸司氏との恋愛と失恋にも触れている。  薬物を使用するようになったのは、別れようと思っていた夫に「スッキリするから」と勧められたためで、《夫婦の仲がうまくいかない。自分たちではどうにもできない。そこで何か脱却するキッカケが欲しかった》という。  夫の逮捕後はパニックとなり、《せめて薬物の成分が検出されなければ、タレントとしてのイメージダウンは最小限に抑えられる》と考えていたことを告白。  薬を抜くために、時間稼ぎを思いついたり、風呂にゆっくり入ったことも明かしている。  自身の逮捕状が出たことをニュースで知った際、一緒にいた母親に本気で「わたし、もう死んだほうがいいね」ともらした。さらしものになる“辱め”に耐えられず、自殺が頭をよぎったようだ。 今後については《まだ分からない》としているが、《ただ、一つだけはっきりしていることがある。人の喜ぶこと、人のためになることを、今後の人生にも見出したい》と綴り、芸能界復帰への色気もみせる。  一方で、虚実ないまぜのマスコミ報道への不信感、恐怖心に多くのページをさき、悲劇のヒロインを演じている印象もぬぐえない内容だ。  大手通販サイト、アマゾンの「ベストセラー商品ランキング」では、6日午前9時現在、9位にとどまっていて、思ったほど売れ行きはよくない。  「元所属事務所のサンミュージックへの感謝の言葉は綴られていたものの、出版に関してのあいさつはしていない。サンミュージック側は、『執行猶予中は、表立った活動は控えるべき』という立場。自叙伝出版で、かえって復帰が遠のいた」(芸能プロダクション関係者)  早すぎたか。 http://sankei.jp.msn.com/topics/affairs/12094/afr12094-t.htm

  • 酒井法子押尾学芸能人薬物汚染?

    今酒井法子や押尾学が薬物使用で話題となっていますが、 昔から芸能人が薬物使用で逮捕有罪となることは多いですよね。 芸能人はなぜ薬物を使用するのですか? 薬物を使用しやすい職業性格生い立ち環境等があるとすれば、 それはどのようなものだと思いますか? よろしくお願いします。

  • 酒井法子って反省してるんでしょうか?

    元々、警察官の職務質問から逃げる(尿検査で捕まるから)     ↓ 食料、下着を大量に買い込んで逃亡     ↓ 警察が真相を嗅ぎ付けて全国指名手配     ↓ 携帯を破壊する(位置、証拠など隠滅)     ↓ 尿検査で引っかかるうちは(体内から麻薬が抜けるまで)出頭せず     ↓ 体内から麻薬が抜けて尿検査で引っかからなくなってから出頭 ◎証言『逃げるつもりはなかった。報道を見て驚いた』 ・しかし、大量の下着や食料を買い込んで逃亡の準備? ・携帯を破壊したのはなぜ? ・あれだけ報道されてば街頭TV、新聞でも指名手配は認知できる ・髪の毛から薬物反応が出ることを恐れて散髪までする徹底ぷり ※ 案の定、警察も「尿検査反応が出かなった。立件は難しいだろう」(素人には尿から麻薬が抜ける期間なんてわからないはず。しかし彼女は知識があり熟知していた?髪まで切ってるし・・・)それでも警察は何とかしようと頑張って裁判にまで持ち込んだらしいですが(それでも初犯だし、尿反応も無いからわかりませんけど) さらに、先日の謝罪会見では裁判が控えてるという理由で『質疑応答には一切応じない』3分程度の文章を読み上げて終了 専門家が何人か検証したVTRもありましたが全員が ・酒井法子は出頭時も笑顔で女優を演じる余裕が見られる ・あの涙は罪に対する涙ではなく、悔しさからの涙(プライドなど) ・女優だから演技(涙を含め)するのも容易である 私もあの涙を見て不思議に思ったことが泣くことを前提としていたのか目下にメイクが無い。涙も頬を垂れると汚れるので目からポタポタ落ちる角度で調節している。所詮は演技、プロなら10秒で泣けるなど感じてばかりでした。何より出頭じにニコニコ笑ってる姿を見て「コイツ反省してるのかぁ~?女優演じるなよー」と思ったぐらいです。友人も同じような意見でした。 さらにまるで政治家のようにマスコミから逃れるために病院へ逃げ込むというパターンです。表向きはメンタル(精神)治療だそうですが。 もう毎日のように飽きるほど報道されて新聞でもネットでも見て思ったのですが、彼女は反省してるんでしょうかね?全てが「はいはい、私がわるーござんした~(もう逃げ切れないわね)」という風にしか見えません。逃げられる手口があれば全力で逃げ出しそうに見えます。 ※ちなみに芸能人で有名人だからここまで干されたという意見は不要です。だって警察官だってスピード違反しただけでニュースになりますしね。

  • 酒井法子と高相祐一の過熱報道は名誉毀損に当たるのでしょうか?

    ワイドショーが、この両氏について大きく報道されていますが、 確かに、この夫婦以外に弟も逮捕されていますのでメディアのネタにされやすいのですが、覚醒剤の恐ろしさや当人達の自堕落な軌跡の報道は、本人達の自己責任で致し方が無いのですが... ・別荘の報道されて観光スポットにされるのも屈辱的な事態ですが、繰り返しの報道で不審火が出て全焼のターゲットされたのは、メディアの責任があったのでしょうか? ・息子の親権争いよくある事ですが、他の芸能人の子供に比べられて劣っているかのような報道されていますので、プライバシーの侵害に当たるんじゃないでしょうか? 2CHには、 【社会】「酒井法子事件」映画化へ!梨元勝氏が前代未聞の衝撃プロジェクト、その全貌は…「田代まさしへのインタビューも盛り込みたい」 解釈しようによっては芸能界の薬物汚染を助長させるかのような宣伝がされているのを見かけます。 上記に挙げたのは、名誉毀損や侮辱罪で告訴できるのでしょうか? 法律に詳しい方、御回答宜しくお願いします。

  • 今、最高検が一生懸命捜査してくれている証拠改ざん事件ですが、第三者を入

    今、最高検が一生懸命捜査してくれている証拠改ざん事件ですが、第三者を入れていないので不安でたまりません。相撲協会の野球賭博の時も組織の内部の人間だけでは駄目といって外部からいろいろな人が入って調査していました。 最高検というと今偉くなっている方々です。でも報道を見ると検察庁の偉くなる基準、エースの基準、出来る奴といわれる基準が一般社会とは正反対といえば言い過ぎかもしれませんが大きくかけ離れているようには思います。 その一般国民の基準から離れた基準の組織で今偉くなっている方々に本当に任せて、信じて良いのでしょうか。個人的には勇気ある告発をしてくれた女性検事さんや、告発していなくても同じ気持ちの検事さん、検察庁の基準にあわず今現在左遷されたり、偉くなっていない検事さんの方が問題を全て暴き出してくれるのではないかと思います。 それにこれが広がりを見せて検察官OBにまで波及した場合、最高検の検事さんが自分の先輩を刺せるのかとも思います。自分も検察庁を退官したら同じ世界で生きていく方々です。裏切り者(本当は裏切り者ではなく真相解明をしただけなのですが)のレッテルを貼られるのは嫌だと思います。 やはり身内に身内を告発、しかも部下ではなく先輩とかであればかなり難しいと思います。第三者に入ってもらってその人に刺してもらった方がよくないでしょうか? 最高検の捜査にあたっている方々は手を抜かずに真相を解明すると言ってくれていますが、手加減しなくて真相を解明してくれるのであれば外部から誰が、何人入っても良い様な気もします。機密事項とかあるから難しいのでしょうか。 最高検のどのような検事さんが捜査してくれているのか、過去にどのような事件を担当した方々なのか知りたいのですが、捜査して下さっている検事さんの実名とかは報道されているのでしょうか?知る方法はないでしょうか?

  • 押尾学の事件について

    押尾学の事件について 保護責任者遺棄致死罪で裁判が行われていましたが これがもし、なんの知名度もない人が田中香織さんといっしょにいて事件になったとしたら その人はこのような罪に問われたのでしょうか?。 ドラッグを使う人々の間では飲みすぎてなくなる人も珍しくないのでは?と思ったもので・・・。 全く持って興味本位の質問で削除されたらすいません・・・。

  • 押尾学容疑者事件、酒井法子失踪事件、裁判員裁判、どれが興味ありますか?

    押尾学容疑者事件、酒井法子失踪事件、裁判員裁判 今、大きく取り上げられている話題といえばこの3つだと思うのですが・・ あなたはどれが一番、気になりますか?

  • 酒井法子

    って麻薬事件のスキャンダル以降の方がテレビに取り上げられているようなイメージですが。 どう思いますか?

  • 酒井法子さんの・・・

    酒井法子さんがプロデュースしたブランドの洋服は どこで購入できますか? (すみませんブランド名忘れました) ご存知の方よろしくお願い致します。

  • 酒井法子さんについて

    例の事件の際、刺青が話題になり、復帰の際には消していましたが、 彼女は、実は体中に入れていると聞いたことがあります。 ご存知の方、いらっしゃいますか。