• ベストアンサー

ここに入る数は何?

sunasearchの回答

• sunasearch
回答No.5

celicaloveさんとNakaさんのお答えをくっつけただけですが, 単純に真ん中で分けたときに,(1,3,5)と(7,11,15)という 2つのバランスのとれたグループになるということではないでしょうか? 1,3,5,7とくるとどうしても5と7を切り離して考えにくくなるというところが盲点で, それに気づくかを試しているような気がします.

noname#16572
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 むむむ、鋭いですね。(min.,ave.,max.)x2ペアですか。数字6ヶという所からスタートすれば、気づきいたのかもしれない。それが盲点というか私が問題を良く見てなかった (-_-)zzzんですねー。