• 締切済み

地下鉄で働きたい

私は今、就職活動中の大学3年生です。今まで一般企業に就職を考えていましたが、進むべき方向が定まらず、自分の気持ちに正直になったところ、高校生の頃にも考えた事のあった地下鉄で働きたい、というところに行き着きました。親に負担はかけたくないし、かといって公務員の勉強をしていたわけでもなく、企業への就職との狭間で迷っています。名古屋の近くに住んでおり、名古屋市の地下鉄で働きたいと思っております。なる方法、またアドバイスなどがありましたらぜひお願いします。

• meeya
  • お礼率94% (37/39)

みんなの回答

• asuca
回答No.1

名古屋市の地下鉄と言うことは名古屋市交通局につとめることとなるんですが、まずは名古屋市の募集要項を見てみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.city.nagoya.jp/48zinzi/saiyo/2000.htm
meeya
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございました。ホームページ等参考にして、調べていきたいと思います。 行動あるのみですよね。頑張ります。