• 締切済み

パソコンがフリーズ

最近、パソコンが時々フリーズしてしまいます。 夏なので、気温が高いのが影響してるのでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.3

気温が高いだけではフリーズしないです。 温度上昇なら電源が落ちるのが通常です。 メモリやHDD、マザーボードなどの故障を疑います。 一度再セットアップして様子を見ることをお勧めします。

noara1966
質問者

お礼

遅くなりました。ありがとうございます

• kentan384
回答No.2

>夏なので、気温が高いのが影響してるのでしょうか? 35年前の話です。 正常に運用しているなら、常識的な夏の気温でフリーズは、ありません。 正常に運用というのがミソですが。 扇風機は意外に効果的です。熱を疑うなら、扇風機を利用して(あなたが扇風機の恩恵にあずかるんじゃないよ。)フリーズしなくなったら内部掃除してね。 フリーズの原因は多種さまざまです。 HDDの劣化によっても起こりますし、システムリソースが不足している場合にも起こります。(メモリが不足していると言っているんじゃないよ。) そのほかにもいろんな要因があります。 まずは、内部清掃してみてシステムリソースの確保からしてみてください。 それで駄目なら、リカバリ、それでも駄目ならパソコンによっては買い換えましょう。

noara1966
質問者

お礼

遅くなりました、ありがとうございました。

• 15467980
回答No.1

・クーラーをつけていない(空調が整っていない) ・PC内部の清掃を購入以来していない 1~2年でも結構ホコリがたまって熱暴走(フリーズ)します。 デスクトップ型・ノート型でも同じ。 後ろのホコリを取ったくらいではダメ、内部(CPU周り)を掃除しないと・・・ ・単なる寿命。 ・実はCドライブがいっぱいいっぱい。

noara1966
質問者

お礼

遅くなりました、ありがとうございました。