• 締切済み

のどの手術は必要ですか?

こんばんは。 いきなりですが最近のどに違和感があり声がかすれたりしていたのですが、 今日鏡をみたら喉仏のほんの少し奥、両側にある袋というか 穴?がみたいなものがあるところの左側がとても腫れていました。 これは何でしょうか? 私はどうやら夜寝るとき口があいているようです。 夜クーラーは暑さが我慢できないときタイマーで1時間だけつけたりします。 また歌うのが大好きですが最近はあまり歌っていません。 これも何か関係あるでしょうか? 手術は必要そうですか? 明日病院に行く予定ですが、わかる方教えてください。 とても心配です。 よろしくお願いします。

• as1an
  • お礼率27% (15/54)
  • 病気

みんなの回答

回答No.1

>これは何でしょうか? これは、口の中を直接、鏡越しに見たのでしょうか?それとも、喉の外傷? 喉仏まで見えることはありえないので、気のせいかと思われます。 ただの風邪かもしれません、病院で処方されるのは「抗生物質」と、炎症があれば「炎症止め」辺りでしょうか。 手術は必要か?という具体的な心配になっている事が分かりませんが、例えば癌? 書いてある症状「違和感、かすれ」では、ほど高確率でただの炎症ですので、クーラーで喉が乾燥しているだけかと思います。 ここは病院じゃないので、手術が必要かどうかは…文章だけで判断出来ることではありません。明日病院に行かれて、見てもらってください。