• ベストアンサー

京都市の周辺地理

マーケティングの授業で、京都市を中心として10km圏、20km圏の市町村を題材に調べることになりました。 20km圏になると隣の大阪府や滋賀県にも達すると思うのですが、だいたいどこまでが20km圏なのかわかりません。 おおよその市町村で構いませんので、東西南北の該当市町村を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

こちらで見当がつくと思います。 http://www.mapion.co.jp/m/34.9821502777778_135.761835277778_4/ 南は城陽と田辺の境目あたり 東は草津 北は鞍馬山(北は延々京都市内) 西は亀岡あたり

その他の回答 (2)

• code1134
回答No.3

京都駅を中心に据えた地図の1例→http://www.mapion.co.jp/m/34.981944444444_135.761388888889_10/ 縮尺が1/30万なら、左下の約2.5cmが10Kで判り易いかと ご参考に

• debukuro
回答No.1

京都御所を中心とすると京北町、大津市、京田辺、枚方、高槻、亀岡がその範囲でしょう 地形を考えないのなら地図にコンパスで円を描けばいいです