• 締切済み

管理栄養士の試験勉強について

私は、管理栄養士の試験を受けるために 勉強をしていますが、気ばかり焦って効率があがりません。 今は、過去問中心に進めていますが、他によい勉強方法はありませんか?  よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

栄養士養成の学部が学校に行っているんでしょうか? 実は学校によってその力の入れ具合がはっきり分かれてるんです。 ですから出た学校によっては栄養士の質の良し悪しがはっきり表れるんです。 良い勉強方法は問題の概要を理解する以外ないですよ。 暗記ではなく、理解する事。問題集を解くのはいいんですが、勉強という 概念を持たない方がいいんです。 こういう問題にあたったら「なるほど、そのようになっている訳か」という風に 興味を持ってやる事が一番いいんです。 一番の効率的な勉強は用語の暗記ではなくただ、問題を解くのではなく、 理解する事と興味を持つ事、そして問題に慣れる事です。

asami0919
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。