• ベストアンサー

手がつなげない。。

arai163の回答

  • arai163
  • ベストアンサー率22% (214/970)
回答No.2

少しも変な質問ではありませんよ。 若い頃を思い出します。最初に手をつなぐ時は緊張したなー。 なかなかタイミングを掴めなかったですよ。 思い切って貴方から「手をつないでいい?」って聞いてみたら? きっと彼もタイミングを計れないでいると思いますよ。 この一言で彼は気持ちが楽になって手をつないでくれます。きっと。 一度手をつないだら次からは平気になると思いますよ。 深呼吸して頑張れ! junettyさん

junetty
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 次は聞いてみます。。がんばるぞぉぉぉ(>_<。)。。

関連するQ&A

  • 彼氏と手を繋ぐのが怖い

    こんにちは! 付き合って1カ月くらいになる彼氏がいるのですがデートの時やっぱり歩いていると恋人つなぎとかしているカップルを見て彼氏も「手をつなご―よ」といってきて手を差し出してくれます。 でも私は生まれつき手汗がひどくていつもしめってるような状態で人と手をつなぐのが凄く苦手なんです。 最初のデートの時にそれでも頑張って彼がつなぎたいな~とぼそっと言っていたので自分から勇気を出してつないでみたのですがやっぱり緊張してぶわ~って汗が出ちゃって・・・涙 彼氏も「緊張してる?手汗凄いね笑」っと言ってきたのでいたたまれず結局自分から離しました。 彼にも「私は手汗かいちゃうから人と手をつなぐのが苦手なの。コンプレックスなの!」と伝えてはありますがその後も彼の方から一度手をつながれたのですがその時も言われて…。 その後デートのたびに「手つなごうよ」と差し出される手は怖くて取れず腕組みで我慢してもらっていますが他のカップルを見ると「いいな~」と思います。 でもまたいわれるんじゃないか、と思うと怖いのです。 彼のほうから手を出してくれてるということはつなぎたいんでしょうが手汗をかいてしまうことは嫌ではないのでしょうか?言ってくるということは気にしてるのかな、と思ってしまいます。 彼が逆に超さらっさらな人なので余計に申し訳ないです・・・。 男性のみなさんどう思いますか? 女性の方でももし同じような経験があるなら解決策など教えていただけると嬉しいです!

  • 手をつなぐこと

    こんにちは、男子大学生です。 質問なのですが、 手を繫ぐことってどんな意味がありますか? 恋愛相談カテゴリの質問回答を読んでいると、 「男性から手をつながれたけど振り払う理由もないからつないでた」 という女性の意見を目にしますが、 女性は男性が自分に好意があるとわかっていてつないでいるのでしょうか? 逆に相手から手をつないできた場合つながれた方は脈アリと捉えてよいのでしょうか? 女性から手をつないできてくれたら、 僕だったら明らかに好きなのかなって思ってしまうと思います。 それと、僕はまだ手をつないだことがありません。 好きな人と手をつなぐことって憧れてます。 実際手をつなぐってどんな感じなのでしょうか? いくつか質問してしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 彼女から手を繋ぐのはありですか?

    付き合って4ヶ月の彼氏に対し、自分から手を繋ぎたいなぁと思う時があるんですが、彼女からってありですか? 彼も私も手を繋ぐのが好きで(実際好きだと言ってました)、いつも彼から繋いでくるんですが…彼もシャイなのか、公園とか外で人が少ないところでしか繋いできません。 人通りが多くても外なら私は繋ぎたいんですが、彼女からだと一般的に男性はどう思うのでしょうか? 些細な質問ですいませんが、皆さんよろしくお願い致します。

  • 恋人と人前で手を繋いでもいいですか?

    こんにちは! 私は21歳の女性・大学生です。 「人前でいちゃつくこと」についての客観的な意見を聞きたいと思い、質問させて頂きます。 皆さんは、どこからが不快なカップルだと思いますか?私は公然とキスをしたり、腰に手を回しっぱなしで歩いたりすることは出来ません。でも、いざ自分がデートする時には、どこそこ構わず手を繋ぎっぱなしになっています。(手を繋いでいると通行の妨げになる時は離しますが。) 私の場合は彼氏の仕事柄、デートはいつも平日です。 しかも彼氏は30代半ばです。 平日の真昼間から20歳の女の子と30半ばの男性が街中を手を繋いで歩いていても、怪しく思われたり不快に思われたりすることはないでしょうか?人は人と言えど、やはり周りの目は気になりますし、多少は気にするべきだと思います。 質問が2つになってしまいましたが ◎一般的に不快なカップルの行動 ◎私のようなカップルの行動の是非 を質問したいと思います。 よろしくお願いします!

  • 手・腕の不思議な力?

    高1くらいの時から手を軽く意識すると意識してる間 ずっと手の周り(表面?)が空気を触れているようなもやもやした感じになります(水の中でも出来ます) また両手をかなり意識すると手の温度と色を多少ですが変えれます 軽く意識したまま両手を合わせようとすると反発するような感じになります、床に手を少し浮かせてふせると同じ感じになります(意識してれば寝たままでも浮かせることもできます) また腕全体を意識すると腕がとても重くなります。 意識しない状態でいくら腕を上げててもそれほどは重くなりません これは皆出来ることで単に変に意識しすぎなんでしょうか?

  • 「手マン」後、手をつなぐ?

    先日付き合って3日の彼と公園でデートしているときに、 ディープキスをされながら、手マンをされました。 (私は処女です。) 私もかなり濡れてて、彼の手に愛液がついたんですが、 もうそこで終わりにして帰ろうって事になり帰りました。 (服で拭いたのかも) いつもは移動しているときは必ず手をつなぐのですが そのときは、自分の愛液がついた手のまま繋ぐのは、 失礼というか、なんか変な感じがしたので、 言葉には出していませんが、手を繋ぐことを拒みました。 そこで質問なんですが、 この私の行動は意識しすぎでしょうか? 普通?(回答者様)ならどうしますか? 何も考えずに手を繋ぐべきでしたか? でも何もなかったことにするのは嫌なんです。。。 変な質問ですいません。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏,彼女と手をつないで歩くか?

    こんにちは! 先日,友人たちと話題になったのですが,みなさんは彼氏,彼女と手をつないで歩きますか?私の友人は皆,手をつなぎたくないという意見でした.私はほとんどのカップルが手をつないでいるものだと思っていたし,自分もそうなのでショックです!友達が言うには「この歳になって手をつなぐのが恥ずかしい」とのことです.ちなみに,友達は大学院生で24歳です! 人それぞれと言ってしまえばそれまでですが,みなさんはどうしているのか知りたくて質問しました!学生,社会人の方,自分のことや,友達のこと,イメージなどでも結構です!できるだけ多くの回答を頂きたいのでよろしくお願いします!

  • 彼と手を繋がないと上手く歩けない

    こんにちは。 彼氏と付き合ってもうすぐ四年たちます。 二人で道を歩く時はずっと手を繋いで歩いてきました。 なのでそれが癖になっています。 しかし、この猛暑では少し暑いです…(笑) この間、少し久しぶりに会ったので、あえて手を繋がないようにしてみました。 なーんか上手く歩けず…歩幅も違うし、お互いの距離が掴めなかったです。後は慣れないからか不自然な感じでした。 よく、カップルらしいけど手を繋がずに上手く歩いてる方々を見かけますが…人混み等歩くの難しくはないですか?? (その方が楽なのですか??) また、年齢が上がって落ち着いてるカップル(夫婦等)は繋いで歩かないのがほとんどかと思いますが… 彼とは結婚も視野に入れてますが、中年でも手を繋いで歩いていたら客観的にどんな風に見えますか? 子供が出来たら自然と繋がなくなるんでしょうか。 ご意見、体験談、お待ちしています。

  • 手で口を隠してしまう。。。

    はじめまして。早速ですが質問させていただきます。 私は人と会話しているとき、その話の内容が興味深いものや考えさせられるものである時、また自分の意見を考える際に手で口を隠してしまうようなポーズをついとってしまいます。 (具体的には、左手で親指をたてるような感じで口を覆う感じです。) つい先ほど知りましたが、手で口を隠すひとはウソをついているといわれるようです。 私はウソはついていませんけれど、そのようにマイナスなイメージ(例えば何かたくらんでいる、みたいな?)を相手に与えてしまうものなのでしょうか?教えてください。 新年早々、変な質問ですが、お答えのほうよろしくお願いします。

  • トイレから出るときに手を洗いますか?

    一応検索はしたんですが 以前にも全く同じ質問があったらごめんなさい。 トイレから出る時って 手を洗いますか?私は絶対洗います。 どうしてこんな質問をしたかと言うと 私の周りは(特に男性は)トイレから出た後 手を洗わない人が多いです。 私は女性なので直接見たわけではなく そんな話題になった時の事でした(^^;) 私の父も明らかに手を洗ってません・・ でも親に言うのもなんか変だし。。 手を洗わない と平気で言えるのもちょっと信じられません。 それどころか どうして手を洗うの? どうして汚いの?潔癖症なの? なんて逆に私が質問受けます。 私は けして潔癖症なわけではなく 部屋も綺麗とは言えないし・・ でも外出先から帰った後、トイレの後は絶対手を洗います。それが習慣になっているし、そのあと物を食べる事もあるじゃないですか 汚い手で物を食べる。それが特に嫌です。 皆さんはどうですか? 皆さんの周りの方はどうですか?