• 締切済み

自分はどうしたいのか…分からなくて悩んでいます。

初めまして、ご相談させていただきます。20歳の女です。 最近、一人の男友達にアドレスを聞かれて、メールを少しするようになりました。顔は知っていたんですが、特に話したこともない感じです。 共通の友達はいるので、性格はいいと聞いていました。 それから少しして、二人で遊びに行きました。 相手から誘ってもらいました。 私は考えすぎてしまうところがあります。 私に好意を持ってくれてるのか、友達として遊びたかったのか それが分からなくて悩んでいます。 思わせぶりと言うか、ちょっと気になるような言葉が会話中出てきたり… 少し気になっている状態です。 また遊びたいと言ってくれるんですが、どう捉えたらいいか分かりません。 自分だけが好きになって伝えたくなることがとても怖いんです。 過去に告白して振られた経験しかなく、次もだったら…と考えると、 悩んでしまいます。 相手は自分から告白はしたことがないと言っていました。 今は「好き」と言う感情ではなく、 どう思ってくれてるんだろう… 私はどうしたらいんだろう…と言う状態です。 思わせぶりだと思うことも私の勘違いの可能性もあります。 悩んでいる時点で好きなのかな~…とも思ってしまいます。 恋愛経験が少なく、ずっと考えてしまいます。 助言などいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

誰でも、上手に恋愛をしたいと思っている部分があると思います。 あなたは以前に告白できた時、勇気をふりしぼったのだと思います。 リスクをとっていった事、すばらしいです。(もっと誇りに思ってもよいのではないでしょうか。) その上で、告白経験のない人の本気度が気になって仕方がないのではないでしょうか。 女性から告白し、カップルになるケースは結構、聞かれますが。 やはり、男性に男らしいところを見せて欲しいものですね。 (ちなみに私は男ですし、告白し撃沈したケースも何度かあります。) また自分から告白したいくらい好きだと確認できたら、今度は彼から告白するのを待ってみたらいかがですか。 只、ナイーブな男も多いですから大きな心で見守ってあげてみてください。 どちらにしろ既に進展があるのですからこれからですね。 節度を守って、楽しんでみてはいかがですか。 お幸せに

kino-e
質問者

お礼

告白できたことを褒められたのは初めてです。 自分でも不思議なほど勇気をだしました。 私から告白させたいんだろうか…なんて思ってしまいました。 進展があったとき、できるだけ待ってみます(待ちきれるか分かりませんが) 少し気持ちが楽になりました。ありがとうございました。

• gyounosuke
回答No.2

「わからないなら様子を見る」で良いのだと思います。 恋愛で失敗するのは結論を急ごうとすることや自分自身ととことん対話しないことが原因なんだと思います。 一度一緒に遊んだ程度では何もわからなくて当然でしょう。 楽しかったのなら、また会ってみれば良いだけ。 それで自分の感情がどうなっていくのかきちんと観察をするのです。

kino-e
質問者

お礼

そうですよね、1度会っただけでは分からないですよね… 相手の様子と、自分の気持ちの様子を見てみます。 ありがとうございました。

回答No.1

あまり偉そうなことは言えませんが、あなたはその人と一緒にいて楽しいですか?嬉しいですか?もっと一緒にいたいと思いますか? まずは何回か友達として2人で過ごす時間を設けてみてはいかがでしょうか?そこで「この人と一緒にいると安らぐ、楽しい、もっと一緒にいたい」と思えるようになったら好きなのでは? そうやって2人で過ごせる時間があるというだけ幸せですよ^^ と思うのは、手の届きそうもない人に恋をしている私だけの意見かもしれませんが・・・。 私も一時期、自分にコンプレックスがあり、告白しても振られ、消極的ではありましたが、あまり考えずに「えいっ!」と当たって砕けろで体当たりした恋が実り、すごく嬉しかった記憶があります。今はその人とは破局しましたが、その行動によって「あたしも変わったな」と実感できるようになってから少しずつ自分が自分に対する見方も変わりましたし、周りの私に対する見方も変わって恋愛体質?になってきたようです。ただ、現在はちょっと手に届きそうもない人に恋をしていますけど(笑) こんな私の意見がどこかで参考になれば幸いです。参考にもならなかったらすみません

kino-e
質問者

お礼

相手も私も静かな感じで沈黙が多かったんですが、居心地の良い沈黙でした (相手もそう思っていたかは分かりませんが 汗) これからどう気持ちが変化していくか分かりませんが、 自分の気持ちのままに動けたらいいなと思います。 とても参考になりました。ありがとうございます。