• ベストアンサー

昨日の夜に買ったフィレオフィッシュとチーズバーガーは食える?

昨日の20時頃に買ったフィレオフィッシュとチーズバーガーを食べ忘れてました。 横須賀在住ですが、今日は気温があがり、最高気温は20度くらいになったと思います。 保存方法は電子レンジ内です。 今日の20時頃には食べれるでしょうか??? みなさんのご意見をお待ちいたしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

味は落ちるでしょうが、腐ってはいないと思いますよ。変な臭いがしなければ、GO!

atom31
質問者

お礼

う~ん、普通そういきますよね~・・・

その他の回答 (4)

  • smn
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.5

食べましょう。食べてみて食べれそうになかったら止めればいいだけです。

  • oni888
  • ベストアンサー率21% (121/570)
回答No.4

>マヨネーズを使っているもので、気温が20℃まであがり、1日経過してしまうと マヨネーズって腐らせたくとも腐りませんよ。 でも、レタスとかの野菜が入っていますからね・・・ 野菜から出る水分もあるし 結論 No1同様、臭い・味で確かめよう。 変な臭いがしてたら食わない。一口噛んで変な味がしたら食わない。 賞味期限なんて改ざんされて売っている商品多数あるんですから、日付だけでなく自分の感覚器官を十分活用しましょう

  • jay
  • ベストアンサー率27% (207/741)
回答No.3

私ならやめておきますね。 食べなかったことによる損失、食べてあたったときの損失とあたる確率、を総合して判断しましょう。

回答No.2

やめておいたほうが無難かと思います。 実際には、食べたからと言ってお腹が痛くなったり食中毒をおこす可能性の方が確率的には低いとは思いますが、少ない可能性であっても万が一、あたったりしたら悲しいですから。。 、とアドバイスする私は、普段から、大丈夫とはわかっていても賞味期限を1日でも過ぎたものは決して食べることのできない慎重派なので、参考になるかわかりませんが。。。

atom31
質問者

お礼

賞味期限は多少過ぎても平気なのは明瞭ですよね。 けど、マヨネーズを使っているもので、気温が20℃まであがり、1日経過してしまうと、微妙ですよね・・・ う~ん、まいっちゃうなぁ。

関連するQ&A

  • 冷めたマクドナルド

    今日ランチでマックに行き、ポテトを食べました♪さらに食べたくて、ポテトを(なんとなくフィレオフィッシュとチーズバーガーも!!)テイクアウトしました。そして今まだ手付かずであります(ポテトは1本つまみましたが、冷たくてフニャとしていて、おいしくなかった...) 明日食べるかもしれないのですが、どうすれば少しはおいしくいただけるのでしょうか? あと、フィレオフィッシュやチーズバーガーは電子レンジ?それともトースター? そのほか、お料理活用法もオッケーですので、色々とお願いします ちなみにチーズバーガーの中味はハンバーグとチーズ、ピクルス? 味付けはおソース?ケチャップ?(食べたことがないので、お願いします)

  • 電子レンジの下から大量の水が・・・

    アメリカ在住です。SHARPのCAROUSELという1200ワットの電子レンジを使っていますが、昨日から電子レンジの下から大量の水が出てくるのです。 昨日夜に拭いたばかりだったのですが、今日朝、やっぱりかなり濡れてました。 こんな事は初めてなので、(そもそも電子レンジから水がでるのか?)なにか水道管が漏れてるとかでは思い、色々チェックしたのですが、どうも電子レンジから出てるとしか思えないのです・・・。 どなたかご教授願えますか?そもそもこのレンジはもう壊れてしまったのでしょうか?

  • 東京・練馬で28.8℃の昨日と、寒い今日。

    今日は寒いですね。 昨日と今日の服装の違いを教えてください。 昨日の首都圏は観測至上一番早い夏日でした。 【最高気温】 東京・練馬 28.8℃ 東京都心(大手町) 25.2℃ 服の上にセーターを着て都心をジョギングしてた当方は、 ここまだ高温だったとは気が付きませんでした。 今日は打って変わって寒い日です。 予報だと最高気温は十数度変わります。 あなたは体調をどう管理していますか?

  • フィレオフィッシュの「フィレオ」って?

    マックのフィレオフィッシュって何の魚なのかな~と思って 調べたら、日本ではスケトウダラ100%なんですってね。 でも調べてるうちにもう一つ疑問が湧いてきたのですが…、 「フィレオ」って何? 知っている方いたら教えて下さい!

  • フィレオフィッシュとは。。。

    マクドナルドのフィレオフィッシュはどんな魚の身を使っているのですか。店頭で聞くと教えてくれますか?

  • フィレオフィッシュってどういうの?

    海外でフィレオフィッシュをたのもうと思って言ったら「?」って顔されたことがありました。 海外ではどういうのか教えてください。

  • フィレオフィッシュ

    マックのフィレオフィッシュの魚って何ですか?

  • 質問です。

    算数の問題なのですが次の解答の式がどうして成り立つのか理解できません。 教えてください。 今日は昨日より、最低気温が1.4度高く、最高気温は0,5度高くなりました。 昨日の最高気温と最低気温の差は7,7度の時、今日の差は何度ですか? 解答 7,7-(1,4-0,5)=6,8度

  • この時期の常温保存は危険?

    料理の保存について質問ですっ。 今日の夜(23時頃)に、大根とシーチキンの煮付けと五目おにぎりを作ったのですが、明日の昼に食べるまでキッチンで常温保存しようと思います。 これって危険ですかね? 時期的にそろそろ危ないのかな、と思うのですが、冷蔵保存だとおにぎりが結構硬くなってしまうと思うので、おいしさが損なわれる気がして。 レンジでチンしてから食べればいいんでしょうけど、常温で保存したほうがおいしく食べれそうじゃないですか? ちなみにこちらは東京都内で明日の天気予報は「晴れのちくもり」、気温は「最高27度・最低19度」です。 明日の午後14時頃食べるのですが、冷蔵庫で保存したほうがいいですか? アドバイスをお願いいたします♪

  • 低気圧が通過して夜に最高気温が更新される日はなぜ昼

    低気圧が通過して夜に最高気温が更新される日はなぜ昼に気温が上がらないのですか。なぜ普段のように太陽の熱による気温上昇がないのですか。 8日の山形は夜7時頃最高気温が10℃に更新されましたが昼は2℃から3℃くらいまでしか上がりませんでした。

専門家に質問してみよう