• 締切済み

ヤフーの提携銀行で手数料の安い銀行をおしえてください。

ヤフオクがやりたいのでヤフーのプレミアム会員になろうと思うのですが、 クレジットカードを持っていないので(作る気もありませんので) ヤフーウォレットを使おうと思っています。 提携銀行がみずほ銀行、UFJ銀行、イーバンク銀行、ジャパンネット銀行 の4行みたいなのですが、近くにどの銀行もありません。 セブンイレブンのATMか、ゆうちょ銀行からヤフーの月額利用料を 振り込んだり、お金を下ろしたりしないといけないのですが 手数料が安いか手数料0の銀行ってどの銀行なのでしょうか? 銀行のHPを見たのですが、比較検討ができなかったので 質問させていただきました。 知っている方いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

noname#123938
noname#123938

みんなの回答

  • ponpoco24
  • ベストアンサー率42% (58/137)
回答No.1

三菱東京UFJ銀行が平日昼間なら無料です。 http://www.sevenbank.co.jp/atm/togin/PLOGO0008_005_01.html

noname#123938
質問者

お礼

ありがとうございます。 検討してみます。

関連するQ&A

  • 提携ATM手数料について

    提携ATM手数料について イーバンクの口座への30,000円未満の入金とイーバンク口座からの出金の場合に、ATM手数料がかかります。 一番手数料が安いのはセブン銀行とイオン銀行のATMでの取引で、1回当たり210円かかります。 (1)出金の場合 出金額が30,000円未満なら、自分名義ののATM手数料無料の口座への振込手数料の方が安い。 (2)30,000円未満の入金の場合 まず、セブン銀行ATM、ローソンATMまたはゆうちょ銀行ATMで回数無関係にATM手数料無料である住信SBIネット銀行の口座へ入金。 住信SBIネット銀行からイーバンク銀行への振込手数料は、金額、回数に無関係で150円だから、その方が手数用が安くなる。 あるいは、月当たり3回以下ならイーバンク銀行以外の他行宛振込手数料無料の住信SBIネット銀行からりそな銀行へ振り込み、インターネットバンキングやモバイルバンキングでのりそな銀行からイーバンク銀行への振込手数料100円の方がさらに安い。 という状況(平日昼間限定)ですが、これでも提携ATMの意味があると思いますか? イーバンク関係者以外の皆さんのご意見をお願いします。

  • 各銀行のATM手数料の見方がわかりません

    (1)まずセブン銀行の例ですが、「ATMで使えるカード」とあります。 https://www.sevenbank.co.jp/personal/atm/bank.html これは、当行(セブン銀行)のキャッシュカードで他行(たとえばソニー銀行)のATMを使う場合(の手数料)なのか、 それとも逆に他行(ソニー銀行)のキャッシュカードで当行(セブン銀行)のATMが使われる場合(の手数料)なのかということがわかりません。 (2)当行(三井住友銀行のキャッシュカード)を他行(たとえばゆうちょ銀行)のATMで使う場合の手数料については三井住友銀行HPの一覧にあるとおりだと思います。http://www.smbc.co.jp/kojin/fee/atm.html しかし同ページの下のほうで 『当行が手数料を定めている提携金融機関ATMをご利用の場合 (みずほ銀行・りそな銀行・イオン銀行・スルガ銀行等)』 という項目があります。 「当店が定める」のならば、上のゆうちょ銀行の手数料はゆうちょ銀行が決めるということになってしまうと思うのですが、これは異例で、「当行」が「他行」のATMを使う場合、当行がその手数料を決めるのが通常であると考えてよいのでしょうか? (3) 同HPいちばん下「提携金融機関のキャッシュカードをご利用の場合」という項目は当行(三井住友銀行)のATMで他行のカード(ゆうちょ銀行)のカードが使われるということでよいと思いますが、この場合も「当行」が手数料を決めるのが通常であると考えてよいのでしょうか?

  • ゆうちょ銀行は、なぜこうも手数料を取るのか

    私は、ジャパンネット銀行に口座を持っています。 ジャパンネット銀行は、ゆうちょ銀行、セブン銀行、E-netでしか預け入れ・引き落としができませんので、当然その銀行のATMで行います。 しかし、腑に落ちないのが、ゆうちょ銀行での異常な手数料の多さ。 ひどいときには、時間外に引き落としをすると367円も手数料がかかるのもおろか、預け入れのときにも手数料がかかってしまいます。 セブン銀行、E-netではこんなに手数料はかからないのに。 なぜ、ゆうちょは、こんなに手数料を取るのでしょうね?

  • 地方銀行から地方銀行へATMで振り込みたい

    現在実家から離れて暮らしています。 私の使っている銀行と、振り込み先である相手の銀行は別々の銀行です。 私の銀行は【ゆうちょ銀行、セブン銀行、イーネット、ローソンATM、イオン銀行】と提携しています。 相手の銀行は【ゆうちょ銀行、セブン銀行、イオン銀行】と提携、【イーネット、ローソンATM】はMICS扱となっています。 郵便局が一番近かったので先ほどATMにて振り込もうとしましたが、ゆうちょの口座からしか送金できませんでした。 どうしたらいいのでしょうか。 セブン銀行も私、相手の銀行も提携していますが、振り込み不可でしょうか? ちなみにセブン銀行のATMというのはセブンイレブンにあるATMで間違いないですか? よろしくお願いします。

  • イーバンク、ジャパンネット銀行は手数料が高すぎです。

    イーバンク銀行、ジャパンネット銀行は手数料が高すぎです。 平日日中でも3万円以下の出入金で150円、210円とか取られます。 他のネットバンクの「新生銀行」は365日24時間、 セブンイレブンなら出入金無料です。 都市銀行でも ・三菱なら平日日中は三菱銀行支店、セブンイレブンで出入金無料です。 ・みずほ銀行も平日日中、支店、サンクスなら出入金無料です。 競馬等はやらないので、そこのとこの利用価値はわかりませんが・・・ イーバンク、ジャパンネットは使わないようにしています。 しかし、何故、これほど手数料の高い2銀行が オークション決済の指定銀行になっているのでしょうか?

  • 新生銀行の引き出し手数料について。

    振り込み手数料や引き出し手数料を安く済ませたいと思い、新生銀行の口座を持ちたいと思っています。 そこで、質問なのですが、引き出しについては、新生銀行のATM セブン銀行ATM ゆうちょATMでは手数料無料、または後日キャッシュバックという事は分かったのですが、以下URLの 表題【ATMご利用内容<お引き出し>】より抜選 ttp://www.shinseibank.com/powerflex/cam/merit.html?top -----------------------抜選内容-------------------------- 全都市銀行・信託銀行等の 提携金融機関のCD・ATM(※1) ※1 提携金融機関:全都市銀行(三菱東京UFJ・みずほ・三井住友・りそな・埼玉りそな)・信託銀行4行(中央三井・三菱UFJ・住友・みずほ)・地域金融機関(三浦藤沢信用金庫)・あおぞら銀行・商工中金 --------------------------------------------------------- イマイチ提携金融機関の範囲がわかりません・・・ 上記内容の場合、例えば大分銀行ATMからの引き出し手数料は後日キャッシュバックとなり、実質無料になるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ヤフオクでゆうちょ銀行からゆうちょ銀行振り込み

    タイトルのままなのですが、ヤフオクでゆうちょ銀行からゆうちょ銀行振り込みをする場合 (自分のゆうちょ銀行口座から相手の銀行口座へ)の場合ですが 手数料が今期間限定で0円みたいなのですが、普段はいくらかかる のでしょうか? と振込みなのですがコンビニのATMからでも可能でしょうか? コンビニATMより振り込むとまた別途手数料がかかるのでしょうか? (できる場合はどのコンビニATMから可能なんでしょう) 三菱UFJの場合はセブン銀行ATMからでも0円振り込みが可能みたいですが 調べてもよくわかりませんでした、知っている方がいましたら教えてください よろしくお願いします。 あとあまり関係ないのですが、ヤフオクでヤフーかんたん決済しか 支払いができない出品者さんというのはいるのでしょうか? まだ見たことはないのですが、どうなんでしょうか? (ネット決済がいまできないので...) 質問多くてすいません。。

  • 銀行の振込手数料は同じ銀行同士が一番安いですか

    セブンイレブンのATMを利用して、他銀へ振り込んだら手数料を800円以上取られてしまいました。 セブンイレブンのATMを使わずに、使っている銀行のATMを使って同じ銀行へ振り込むのが一番安いのでしょうか。 もしご存知の方おりましたら、回答よろしくお願い致します。

  • ヤフーオークションの出品の際の指定銀行登録について

    私、現在ヤフオクで物を出品しようと考えているのですが、ヤフープレミアムの登録の際に指定銀行の登録をしなければなりません。Yahoo! JAPAN指定銀行は、ジャパンネット銀行・みずほ銀行・楽天銀行・三菱東京UFJ銀行があります。 ゆうちょの口座を持っていたのでそれで出品できるかなぁと最初は思っていたのですが、もうひとつ指定銀行口座の開設が必要になるみたいです。(キャッシュカードは持っていません) そこで、お伺いしたいのですが指定銀行が何個かあってどれが使い勝手や良いなど、私は全然わからなくて迷ってしまっています。 すでに、商品を出品されているかたなどで分かる方いらっしゃいましたらご教示いただけたら幸いです。 後、たとえばジャパンネット銀行などの提携ATMで、きちんとキャッシュカードを使用してお金を入出できたりしますでしょうか?

  • ATM手数料無料銀行

    出来るだけ、手数料が要らない時にATMを利用するように しているのですが・・ 急をようして手数料がかかることが多いです。 ちりも積もれば山となりますよね。 なんとかしたい!! とおもい書き込みました。 いろいろネットをみて新生銀行に興味を持ちました。 金利もいいし・・手数料もよくつかうセブンイレブン無料だし。 それでいろいろかんがえていたのですが・・ 私の場合・・給料は手渡しなんです(この時代ですが笑) いつもゆうちょ銀行にATMで入金しにいき (これは会社近くで無料時間内にいけます) それを新生銀行に振り込み(←ネットで) セブンイレブンで引きだすようにしようかと 模索中です。 そこで質問です。 ゆうちょ銀行から新生銀行にへの振込みは(ネットでします) 無料でしょうか??またATMを利用する場合ですが 他のコンビニ(ローソン、フアミマ・ミニストップ・サークルK) でのATM手数料はかかってしまいますか?? (あとで帰ってくる??) この案の他によい案があれば教えてください。 またこの案で新生銀行のほかに適した銀行があれば教えてください。 宜しくおねがいします!!!