画像の転載や貼り付けによる著作権法違反について

このQ&Aのポイント
  • この記事では、ロイターの著作権について説明されています。
  • ロイターが事前に承認していない限り、ブログなどのWebサイトに画像を転載したり、貼り付けたりすることは禁止されています。
  • 画像の転載や貼り付けは著作権法違反となる可能性がありますので、注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

著作権について

© Copyright Reuters 2009. All rights reserved. ユーザーは、自己の個人的使用及び非商用目的に限り、このサイトにおけるコンテンツの抜粋をダウンロードまたは印刷することができます。ロイターが事前に書面により承認した場合を除き、ロイター・コンテンツを再発行や再配布すること(フレーミングまたは類似の方法による場合を含む)は、明示的に禁止されています。Reutersおよび地球をデザインしたマークは、登録商標であり、全世界のロイター・グループの商標となっています。 このように書かれていた場合、このホームページにある画像をブログに貼り付けたりしたら著作権法違反になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kirinoma
回答No.1

著作権の侵害になります(この文で言う「再配布」ですね). ブログでは,当該記事へのリンクを貼るだけにしておいた方が 良いでしょう.

tooruu
質問者

お礼

迅速な回答有難うございます。 助かりました。